菅沢(すげのさわ)峠

今日は午前中大きな地震がありました。
私の家は震度4〜5くらいだったらしい。
我が家のあたりは被害も無いらしく、ちょっと落ち着いたようなので、
天気が持ってるうちに出かけてきました。

出発前。今日は雨上がりなので
泥除けつきのMV2です
つなぎがやの、了玄寺
越後の七不思議のひとつ
東龍寺
これより菅沢峠に入る
最初は道路が狭い
道路の広い所に出ました
どうやら滝があるらしい。どこだ?
地元民だが知らないぞ・・・
大沢鍾乳洞となっているが・・・
かなり遠くて険しいと思う
殿様街道。昔、護摩堂城があったからか?
これにて峠は終わり
来た道を引き返す
すでに疲れていますが、また一山超えなきゃ・・・

往復25kmほどで、一番上で標高128mくらい?
引き返して走り始めた途端に、また地震で揺れました。
道端の小屋のシャッターがいたるところで[ワシャワシャ]鳴っていました。
このときの地震は震度3だったらしい。
今日の地震は[新潟県中越沖地震]と、名づけられたそうです。


cycle