水源地〜菅沢峠

今日は夏休みなので、いつもよりちょっとだけ多めに乗ってきました。

ボトル2本で出発
曇天ですが
降りそうな感じではないです
とりあえず水源地に到着
ここは正式名称は
「粟ヶ岳県民休養地」と、いいます

その名前で呼んでいるのは
聞いたことが無いけどね・・・

ん?道路に枯葉のようなものが・・・
でっかいナメクジでした
10cm以上あります
非常に大きいです
水源地から戻って
いつもはまっすぐ行きますが
今日は右の村松方面に
これからまた坂が・・・
上りきって、これから割りと平坦路に
途中の小さな公園でトイレ休憩
R290から少し大沢方面に戻って
ここを右折
山の裾野をぷらぷら走ります
ここを左に曲がって菅沢峠に
カーブ多し!・・・坂も多いね
途中にある岩ノ沢堤
凄く変なところにある大沢峠入り口
(画面右方向の道)

ここから行くと、どこを通って、どれくらいで
大沢峠のどこに着くんだろう???

手取ヶ淵の滝に立派な看板が出来ていた

ちなみに前のしょぼい看板も健在です


今日の結果

トータル54kmほど走ってきました。今回は前とは違って
特に疲れている感じは無いのに、後半脚が売り切れていました。
平坦地は走れるのに、上りになると足が動きません。
菅沢峠の上り坂が非常に辛く感じました。
乗ったまま上がれただけ以前よりマシですが・・・


cycle