返事

祖母が亡くなって何年かたったある日、友達と家で遊んでいました。
そうこうしてるうちに、お袋が買い物へ行ってしまい、友達とふたりで留守番の状態になってしまいました。

しばらくはおとなしく家で遊んでいたんですが、子供のことですから、そのうち飽きてしまい、
外で遊ぼうと言うことになりました。

さて、そうすると留守番がいなくなってしまうので、どうしようかと考え、
亡くなった祖母に頼んでいこうという事になりました(笑)

「じゃ、留守番頼んだね」と、誰にいうでもなく声をかけたところ、
「うおー」と、大きな声が家中に響きました。
友達と、私は驚いて慌てて家を飛び出しました。

そのあと、友達と、「祖母が返事をしたんだ」と言うことで納得しました。

しかしあの声は一体なんだったんでしょうか?


戻る