VREDESTEIN FIAMMANTE DuoComp

先日、自転車の整備をして空気を入れておいたら・・・

リヤタイヤのトレッドにひび割れ
ここにもひび割れ・・・
このままだとパンクしそうな感じなので
タイヤとリムテープ買ってきました

とおちゃんおらまっかっかだ
オランダ・ヴレデスティンの赤いヤツ
FIAMMANTE DuoComp
トレーニング用の耐久性と耐パンク性の高いやつらしい
重量一本370gとか(重)
かなり赤い自転車になりました

[追記]
その後、取替え時に重量を実測したら287gと285gだった。
公称より80g以上軽いんですが、なんで?
1000kmほど走ったがほとんど減っていない。
リヤはセンターの合わせ目が消えたばかりだし
フロントに至ってはセンターの合わせ目すら消えていない

トレッドのゴムが厚く出足は重いが、漕ぎ自体は軽いと思う。
コーナーなどの食いつきも悪くないと思う。
減りにくく、ガラスが刺さってもパンクしなかったことから考えても
通勤用やブルベなんかにお勧めな気がする。


cycle