林道〜上条〜小貫〜林道

天気は良いのですが30分寝坊(笑)
ファットバイクはMTBなので、お手軽に山道三昧です。

気温10度。晴れ。
上:X-BIONIC、冬ジャージ。下:ロングタイツ。耳当てにHAD。
空気圧1.0bar

先週と仕様は一緒
泥除けは当分来ないらしい
いつもの今滝冬鳥越林道に入ります
しょっちゅう外れていて
私も度々直していた
グレーチングが埋めてあります
はずしたグレーチングは
脇に投げてありました
あまりにも外れるので
諦めたのでしょう
いつもまっすぐ行きますが
今日は右に曲がります
曲がってすぐ砂利道になります
水飲み場
お不動様があります
お賽銭を上げて
お参りしました
途中に皆川ハイキングコースの
標識があります
しばらく下ると
民家が見えてきました
いつも通る桜並木通りに出ました
ここが上条です
長瀬神社脇の公園で休憩
狭口の小貫(こつなぎ)
ここを左に曲がり山道に入ります
いつもは右で猿毛に行きます
関係者以外入山禁止の
看板があります
山に入っていきます
今滝冬鳥越林道に合流
このあと軽トラのおじいさんに
声を掛けられる
この看板の後ろの杉は
田んぼを埋めて植えたもので
歳なので止めて木を植えたんだそうです
山の中まで田んぼをやりに来ていたので
大変だったそうです
今日も景色がきれいです
であいに到着
ここでは林業関係者に声を掛けられる
国が金をばら撒いて
労働者雇用しないので
林道の掃除が出来ないと
嘆いていました
無事YOU遊ランドまで
戻ってきました

25kmほどしか走っていませんが3時間掛かりました。
平均速度は10km/hくらいです。
それにしても会う人、会う人みんな
「ぶっといタイヤらなぁ」と、声を掛けてくれます。
そうなんです。ぶっといんです(笑)


cycle