今滝冬鳥越線林道(2015)

近くの梅林公園のうめ祭りを見ようと出かけてみたのですが・・・

熊鈴を新に買って装着
うめ祭りは割と混んでいたので
さっさと林道に針路変更
前回雪で行き止まりだったのが
雪が解けて通れるようになっています
熊の看板はいつもどおり(笑)
どうも前と違って
道がもっと奥まで続いています
行けるところまで行ってみることにします
なんと林道は開通していました
トレッキングルートの
案内看板が出来ています
分岐点の札まで立っています
案内図
ここの地点から何箇所かに
抜けられるらしいです
では先に進んでみましょう
杉の葉や枝がかなり落ちています
大変に眺めがいいです
雪解け水がごんごんと流れています
無事冬鳥越に抜けました
生きているうちに開通してよかった
開通おめでとう!!
ついでなので
冬鳥越スキー場に展示してある
電車と記念撮影

最初、うめ祭りに行くつもりだったので
飲み物が出掛けに買った500mlのペットボトルのみで
補給食も無く、水もほぼ飲みきった状態でゴール。
途中でちょっとドキドキしていました(笑)

ファットバイクは山の散策に非常に向いていると思います。
スピードは出ませんが路面を気にせず
安心してどんどん走っていけます。
MTBよりも路面に影響されにくいというのは素晴らしいと思います。
ロードやミニベロだとこうはいかないです。

今日はメーターが無いので何km走ったか不明。
地図にはまだ林道のルートが出ていないのでログは取りたかったです。
次に行く時はGPS付けて行こう・・・

※追記
調べたら平成25年6月に全線開通していたそうです。
そういえば去年(H26)は途中までしか走っていないし、
一昨年(H25)は体調が悪くて走っていなかったんだった・・・
2年前に開通していたというのはある意味ショックだが、まあキニシナイ。


cycle