ここが入り口
昔、10年前は、手前が田んぼ
だったのですが、自衛隊が敷地を
買収したので里山状態。良かったのかも。

原始林の、広葉樹林が残っています。


懐かしさのあまり、やぶこぎ状態もなんのその!

サクラの木(記念樹)は残っているか。

探しています。

見えてきました。
うっそうとした、立派な杉林になっていました。

また、来たいねと、言いながら

帰ってきました。

10年人昔、人は、歳とって老人に近くなるが

木は、切られるまで元気で大きくなって

人の役にたってほしい。

近いうちに、枝打ち、間伐をしに来たいです。

いろいろな、山野草を見つけて楽しそうでした。

苗木を植えた時のこと。

下草刈の時のことを思い出しました。

森に入るとこの状態でした。

それにしてもすごい。

たった12年でこんなになるなるなんて。

すばらしい。

広葉樹だったらもっとすごいと思ったのに。

とか思いました。

会長さんも、満足げに、今後の活動予定を
検討中のようです。

満足げな、○○さんです。

記念碑「森のなかま」残っていました。

うっすら、字も残っていました。

なついかしい。

皆さん、感激。

皆さんも歳とっていますが、うれしいひと時でした。

この林を、10分くらい登っていきます。

じっとしていられず、枝打ちが始まりました。