2012年10月27日(土)
NTT-ME元気の出る施策(MG2)
晴天の下、楽しく美味しく完了しました。

今年は、宮城県みんなの森林づくりプロジェクト
NTT-ME社員・家族とのコラボレーションによる
苗木230本の植樹活動です。

・プロジェクト採択結果一覧はこちら

☆彡10/30大崎タイムスに掲載されました。

『平成縄文の森』に到着

植樹場所まで移動

開会式

会長から植樹苗木の説明
・アオダモ・ケヤキ・ブナ・クリ・トチ=230本

ケガをしないよう準備体操

宮城県の代表者も準備体操

集合写真

ヤブ竹の根等で大変です。

ほとんどの方が初めての経験と思います。







横浜からも参加していただきました。













午前中に終わるか心配したのですが
皆さんに一生懸命植えていただきました。

美味しい芋煮を届けていただきました。

お昼ですよ〜。

地元食材の芋煮×2杯以上
もち米が入ったおにぎり×2個
キュウリの古漬けも美味しかったです。





閉会式

皆様、大変ご苦労様でした。

・明日は雨なので全部、活着すると思いますが
大きく育つには4〜5年、下草刈りが必要です。
また、手伝っていただくと助かります。

また、小林さんからいただいた
白と黄色のスイセンとニラ花の球根は
来春きれいに咲くので楽しみに育ててください。
           『森のなかま一同』