『NTT-ME MG-2』

 「H25.11.9」

NTT-ME  もっと元気の出る施策 (MG2)が
開催されました。
総勢約60名での集合写真。
紅葉が綺麗な、最高の天気でした。


NTT-ME社からのあいさつ

森のなかま」横田会長から歓迎のあいさつ

「森のなかま」メンバーによる植樹指導

熊さんは、笹薮の中からこんな感じて見ているかな?

植樹開始、みんな一斉に約100本を植樹

太い木は、後日、椎茸等の榾木として伐採します。

若い人は多分初めての鍬作業かな?





大体、植樹完了です。

草刈機のデモ。

チェンソーの体験も行いましたが写真なし。

下草刈り作業でしたが、準備した鎌の本数が
少なくてすみませんでした。




最後は、恒例の芋煮会です。

全員で美味しい芋煮とおにぎりをいただきました。

横田会長から、竹林の荒廃材を使用した「四阿工事」
の説明がありました。


最後に、NTT-ME社代表からあいさつ。

横田会長のあいさつで閉会になりました。
大変ご苦労さまでした。