平成26年 春野草食べる会
 
「H26.4.26   平成縄文の森  四阿(車中泊)」

昨年、平成縄文の森に四阿が完成し、祝賀会を
行った際、数年ぶりに「春野草食べる会」を復活させる
話が、今日実現しました。

昼食時の『山菜天ぷら』が中心の予定でしたが、
イノシシの肉(足一本)の差し入れがあり
そちらがメインになってしまいました。



一部、早い木(ブナ)の葉が緑鮮やかに芽吹きました。


今日も真面目にラジオ体操で作業開始


キノコの原木を切り倒した場所の清掃班と
お昼と夜の飲食材の買い出し班に分かれて
スタート。 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
私達が買い出しに行っている間に、イノシシの肉は
焼き上がり無残な姿に。

野生のイノシシは歯ごたえがあり美味しい肉でした。

やはり、こういう人も出てきます。

「春野草食べる会」のメインは、やはり天ぷら
タラの芽・コシアブラ・ヨモギ等等

泊まらない人はノンアルコールで天ぷらモグモグ。

こんな風景。近くで熊さん見てるかな。

私も真似して骨をシャブシャブ
(泊り組は、スーパードライ)

カワラヒバが近くに来て何度も話しかけます。



日帰り組は帰りました。

これから泊り組の本番です。

夕日を浴びて本格的に飲み方開始。

とっぷり日が暮れ

ギターも出てきました。

歌う人も出てきましたが、歌詞本が無いのでなかなか。
この後、早めに就寝しました。



翌朝、6時過ぎ解散。途中、田植えするばかりの水田
の向こうに残雪を被った船形山がきれいでした。


是非、来年もやりたいね。
夏にもやりましょうか?