各期の同期会活動のお知らせ等を紹介します。

6期同期会ニュース(2018年5月2日)
6期生の本橋定彦君が叙勲

6期生の本橋定彦氏、瑞宝単光章受賞おめでとうございます。
本橋定彦君(72歳)は、城東消防団に21歳(昭和41年)に入団し、70歳(平成27年)までの47年間務めました。
平成2年からは、城東消防署分団長としての勤めを立派に果たしました。この功績を認められ授賞しました。
家業の本橋紙器工業(株)に務めながら、消防庁から出動命令が発令されると、夜中だろうが夜明けだろうと、
出動する。24時間体勢で47年間も続けてきた!凄い!
授賞式は皇居で行われるそうなので、その後に彼のコメントを掲載予定です。



35期同期会ニュース

28115日に35期生の同窓会が行なわれました。

二大中の建て直しが決まり、自分たちが学んだ校舎を壊す前に、二大中の見学会に集まりました。
懐かしい学校生活を思い出しながら校舎を南側からまわり、最後には思い出の溢れる教室で歓談しました。
その後イースト21で同窓会が行なわれました。
前回の同窓会から数年振りの人もいれば、卒業後、初めて会う人もいたので、ぎこちなく始まった同窓会でしたが、
時間が経ち、お酒もまわってくれば昔と変わらない顔で話す皆がいました

盛り上がったままに二次会は地元に戻り、大吉で行いました。ほとんどの方が出席して下さったこともあり
、座る場所が無いくらい
2階がいっぱいになりました。 

今回、先生方にも出席していただきたかったのですが、連絡先がわからない先生、病気療養中の先生、
他界された先生
などで、出席が叶いませんでした。 

また数年後に同窓会をする時は、今回出席出来なかった先生や同級生に会えることを願っています。 
           
佐藤 貴之







二大中同期会ニュ−ス


19.第29回大島会開催のお知らせ(2016/4/8)
6期生のゴルフコンペも平成2年10月6日に第1回コンペを開催してから16年、
年2回春と秋に開催しています。毎回4組で行っています。全員無事に70歳を迎え事が出来ました。
28年5月11日に千葉セントラルゴルフクラブにて15名4組で開催予定です。
ベスグロも1.21.24回で80が出ています。エージシュートが出る日も遠く無いような
気がしますが?

18,訃報 
(2013/9/26
平成25年8月4日 3年D組だった鰐淵 英三君が68歳で亡くなりました。
彼はかなり前から呼吸器が悪かったようですが、最後は肺炎でした。
ご冥福をお祈りいたします。 合掌


17.第20回大島会のお知らせ(2012/5/122)

6期生有志のゴルフコンペの大島会も、開催されてめでたく10年を迎えます。
10周年記念の大島会は5月28日に、第一回開催の丸の内倶楽部にて、
4組男性13名、女性3名の16名で開催されます。目標は77才の全員参加で20回開催まで!

大会成績
19回 泉カントリー倶楽部 優勝 纉(一大小同期)
18回 泉カントリー倶楽部 優勝 宗像(C組)   
17回 クレストヒルズ倶楽部 優勝 井関(B組奥様後輩7期)
16回 新千葉カントリー倶楽部 優勝 五嶋(同期山田友人)
15回 新千葉カントリー倶楽部 優勝 栗山

16.第14回大島会ゴルフコンペ

      平成21年4月7日(火曜日)新千葉カントリ−クラブ、つくもコ−スで開催
      タイミング良くちょうど桜が満開でみんな喜んでいました。
      参加16名でしたが、次回は同級生の奥様同じ年ですがゴルフ始めたので
      デビュ−の予定です。初めて5組開催になりそうです

          15.第13回大島会ゴルフコンペ

                  平成20年10月9日(火曜日)晴天の中かずさカントリ−クラブで
             開催されました。  14名の参加で行われました。

                 14.第12回大島会ゴルフコンペ

平成20年4月22日(火曜日)かずさカントリークラブで開催されます。
平成9年3月8日(土曜日)に同期会が開催され、平成12〜13頃有志が集まりゴルフを一緒にするようになりました。
第1回大島会として平成14年10月6日丸の内倶楽部で開催されました。

                 13.新年会
                       平成20年1月19日(土曜日)午後7時より
                ブラッドスト−ンで14名参加により行われました。

                 12.忘年会
                     平成19年12月1日(土曜日)午後6時より
               ブラッドスト−ンで18名参加により行われました

                 11.第11回大島会ゴルフコンペ
                     平成19年9月9日(日曜日)小御門カンツリ−クラブ
                inコ−ス→中コ−スで行われました。
                参加は15名4組でした。             

                      


               10.塩澤寿美子さんを偲ぶ会
                   平成19年8月11日(土) 19:30分より 
              ブラッドスト−ンにて開催いたします。
              15名参加予定です。    


             9.荒汐部屋でちゃんこ鍋
                   平成19年5月19日土曜日18時よりちゃんこ鍋の会を
              開催いたします。
              荒汐部屋は元小結 大豊の8代目荒汐が平成14年、
              隅田川のほとり中央区浜町に興しました。
              新進気鋭の相撲部屋です

               8.訃報 
                   6期生の塩澤寿美子(旧姓大谷、3年A組、松永先生担任)が 
             平成18年7月19日逝去いたしました。ご冥福お祈りいたします。  
  

         7.第10回大島会(6期生ゴルフ同好会)
         
平成19年3月25日 広陵カントリークラブで開催されました。
             参加12名3組でコンペ行われました。
             我が大島会も5年目に入りました。いつまでも続けたいと思います。
               


      
   6.第9回大島会(6期生ゴルフ同好会)
            平成18年10月9日 若州ゴルフリンクスにて開催されました。
            参加14名4組でコンペが行われました。
            天気に恵まれ、楽しくプレーすることが出来ました
                

                                                               

5. 「オレンジ色の家庭」が
  マンション・団地新聞のザ・ファアミリ−の
  5月12日第一紙面に紹介されました

     紙面拡大して読むには中央のツ−ルバ−69%の横の▼矢印をクリックして%値を上げて下さい。
    紙面の上下左右の移動は右端と下側のスクロ−ルバ−を動かして読んで下さい。


4. 6期生自慢話(06/4/24)


我が6期生が自費出版で「オレンジ色の家庭」
(\1,260)を花梨書房より澤中直美という
ペンネ−ムで出版しました。
これで我が6期生が書いた本は2冊目目となります。

あと1冊は日本短波放送出版の「あと100っ」
(\1,575)白川次郎著です。
白川君は日本短波放送で競馬中継の
実況アナウンサ−をしています。

もう一つの自慢は落語家の真打三遊亭圓橘師匠がいることです。
古典落語では一番です。今年も又アメリカで公演をしたそうです。





もう一つは、大島会というゴルフコンペを年2回開催し4年も続けています。
先日21日には還暦記念ゴルフ会が無事開催
されました。

3.還暦記念ゴルフ会(第8回大島会)開催(06/3/21)
    6期卒業生のゴルフ好きが集まって大島会を結成し、年二回コンペを開催し、早4年がたちました。
    私たちも60歳迎え、還暦記念ゴルフ会を開催することになりました。
    開催は金曜日に行われる為参加者が予想より少なく、マイカ−に同乗し現地に向かうことになりました。
    4月21日杉の郷CCにて開催されます。21日は鬼怒川温泉ホテルに宿泊し盛大に還暦祝いを行います。
    22日は八名はプライベイトゴルフに残り五名は観光し、合流して帰路につきます。


2.大島ゴルフ会 還暦旅行会開催のお知らせ

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 

予ねてよりご案内のとおり、4月21日、4月22日に下記の旅程にて還暦記念会を開催いたします。

尚、初日は恒例の第8回ゴルフ会、2日目はゴルフと観光の自由選択、またゴルフをされない方は

両日、観光コースを設定いたしましたので、多くの皆様の参加をお願いいたします。

Aコ−ス・・・・・2日ともゴルフ

Bコ−ス・・・・・1日目ゴルフ 2日目観光(鬼怒川)

Cコ−ス・・・・・2日とも観光(1日目日光、中禅寺湖  2日目鬼怒川

予約の都合上、2月15日までにA、B、Cコース別参加のご返事を下さい。 

1.第6期同期会ニュ−ス
6期同期会では年2回コンペを開催して
います。
先月9月11日には、第7回大島
会を開催することが出来ました。

  今までは4組でしたが、第7回で、
初めて19名の参加により5組でコンペを
行うことが出来ました

 来年4月には、第8回大島会の還暦祝
いコンペを1泊で鬼怒川方面で行うこと
が決定しました
 
 第6期卒業生は195名ですが連絡を
取れたのは98名(内死亡7名)です。
全員に連絡を取りたいと思っています。
昭和20年、21年生まれです。
連絡を待っていますぜひ会いたいです。
A組 松永先生 B組 石井先生  C組 水谷先生  D組 岡本先生
                                     コンペ幹事 山田、久米、藤井
戻る