ボディヒストリー

ただ体重を減らせば美しくなれると信じていた2年前から・・・
巷にあふれるダイエット情報を次から次へと試した日々。

下線部分順次日記にて内容をUPしていく予定です・・・◆

*禁煙をきっかけに7kgの激太り。無謀にも2ヶ月で10kg減量を目標に┐('〜`;)┌ ダイエット法を探し始める

「スパスパ人間学ダイエットSP」
・・・「食べないでヤセルのではなく、食べてヤセル」これしかないと、ヤセル食材にハマルヽ(´▽`)ノ

● 黒豆

● 香酢

● 羊肉

● エゴマ油

● 寒天茶

● 凍り豆腐とアミノ酸ダイエット

・・・3週間でココまで痩せた?!1日たった12分の運動でOK!〜体操でヤセル仕組み〜
● サーキットトレーニング

・・・DVD尽本を購入ついでにヨガマット購入するも1週間で挫折!!
● パワーヨーガ


*サーキットに早くも挫折・・・ヤセル食材ばかりの一月がストレスになってくる。

「おなかいっぱい食べてもきちんとヤセル画期的ダイエット!」の見出しに惹かれ開始。

「計るだけダイエット」
● 計るだけダイエットとは

・・・あわせて本格的にジムに復帰し1日おき1時間のエアロビクス・サルサ・ステップなどスタジオEXを始める

「りんごづくし」をはじめてみた!(・_ゝ・)ムムーン
● りんごダイエット

・・・4月に入り、一ヶ月で
58kg体脂肪率25.6%→55.2kg体脂肪率23.6%へ

さらに5月にはいり、りんごダイエット効果?か
55.2kg体脂肪率23.6%→53.7kg体脂肪率21.1%へ


*このまま順調に痩せ続けるとぬか喜びするも、急激なダイエットのため生理不順に陥る。
不正出血・大幅な生理の遅れのためむくみと腹部膨満感に悩む。
結局生理不順のストレスからリバウンド〜〜↑55kg代にもどり、体重計を避けるように(゚Д゚)マズー

やっぱりオンナならではのダイエットがあるのでは・・・?
● 生理とダイエット〜女性ホルモンと体重の関係〜


53kg代高値安定(?で推移し、生理をきっかけに55kgになるというサイクル。
下腹ぽっこりをかかえながら、昼夜、時間を作ってはジムに通う、休日はビールだけを飲んで過ごすなど減らない体重にいらいらが募るばかり・・・・・・

ご存知、ダイエッターなら一度は試す?
● ローカーボダイエット

● 新低炭水化物ダイエット{レジスタントスターチ}


*ご他聞にもれず年末年始の過食で体重増加。il||li _| ̄|○ il||li

筋肉をつけよう!!と筋トレに目覚め始めた頃・・・今度こそボディ改造実現に挑む!
「スロートレーニング」
● スロートレーニング


*雑誌「ボディプラス」の特集
「夏までに体重−5キロ 3ヶ月計画!」
● 12週 −5キロSPECIALプログラム


● L.A. シェイプダイエット

● DASHダイエット

● ベジタリアン・ダイエット

3ヶ月で5キロ痩せ、40kg代になって目標達成のはず。そうなるはずだったのに・・・・・_| ̄|○シンジテ
いろんな情報に目移りばかりでモチベーションも低下の3ヶ月計画┐('〜`;)┌


*体重はやはり53キロ代で推移。筋トレは自分なりにがんばっているつもりだったが、さっぱり自覚できない。

がんばらないでいいのね♪”食べてモエルカラダになる!!”
「がんばらない 代謝アップダイエット」
● 代謝アップダイエット

● しょうが・黒酢ダイエット



*あいかわらず50kg達成ならずにアキラメの兆し。筋トレ等の目に見えての効果が得られないためモチベーション下がりっぱなしの頃(´・ω・`)ショボーン

近時のスーパーで何気なく買った。コレが現状打破の突破口になろうとは!!(゚Д゚)ハッ!
「トマトスープらくらく7日間ダイエット〜野菜の力でデトックス〜」
● いわゆる脂肪燃焼スープ

2週間で53kg→50kg達成
念願の50kgを達成でき、ココで一気にモチベーションアップ↑↑


自分の身体にも少しずつ自信がつき、この頃から有酸素運動の大切さに目覚めはじめる。
ジムでのクロストレーナー・トレッドミルを日常トレーニングメニューに加えるようになる。

「VOCE特別編集〜CURRY女子力育成BODYBOOK」
● そそる後姿と愛される腰周りを生む”GALA WALK”

● 上半身コアの要 「肩甲骨」

● 目指せ骨盤美人 ムービングストレッチ

● デトックス 岩盤浴

12月21日 体重50・3kg体脂肪率20・3%


*ますますウォーキングやランに興味が・・・・。ジムでのスタジオレッスン(エアロ・ステップ)と平行して行う。
食事では1日に一回はトマトスープをかかさず。

「ロングスパンダイエット
● ロングスパンダイエット

● (いまさらながらヽ(´▽`)ノデューク式ウォーキング

気付いたときにお家でトレーニングできる♪
● ミラクルボールエクササイズ

この頃からしきりに聞くようになった体幹・コアトレ
● 体幹矯正〜骨格・インナーマッスルへのアプローチ

きれいなフォームでないと効果がないということで
● 走れる体幹つくり


ジムトレ週に3〜4日、1時間のウォーク&ランとGALAWALKをとりいれたクロストレーナー30分。気負わず時にはスタジオでエアロビやステップを楽しむ形で運動をつづけ、正月太りも回避できましたヽ(´▽`)ノ♪


*体重はほぼ49〜51kg代に・・w(゚o゚)w  オオー!やったね。これで目標達成!とおもいきや
痩せたけど
そりゃあ痩せたけど

まだつかめるぽっこりとした下腹・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

たるんだ二の腕

引き締まってない腿裏のお肉・・

ゆるんだ内腿あ〜んど膝小僧上のゆるゆるお肉・・・・

体重は単なる目安でしかない

もう体重至上主義は卒業です。ただやせたって体型はそのまんまということ。
「なりたいカラダ」なる方法・キュートな、いとしいと思える自分の理想体型を目指して・・努力あるのみ!!

脂肪の燃えやすい「体質」に変える(新マフェトン理論)
● 新マフェトン理論

キムチやすぐきがカラダに(・∀・)イイ!
● 植物性乳酸菌

筋トレしてから有酸素
● 筋力トレーニングと有酸素運動

● 運動強度METS

● 骨盤EX

ここ最近の自分の食生活に似ててビックリ!(>o<")オクサン
● 晩ごはんダイエット


◆「ダイエットの常識って日々変化してるよね。調べたり本で見て参考になったQ&A。

● カラダ哲学の達人が伝授!〜本気ヤセ 身体30の真実
bodyプラス版

● ダイエットのウソホント
anan版






Copyright(C)2007.Ryouka all right reserved.