グリップヒーター取り付け


寒い季節になりました。
最近走ってると手が冷たくて耐えられない、ウインターグローブしてるのに・・・
昔は〜それでも走ってたな〜年取ったって事かな・・・(;´Д`A ```
昨年インナーグローブヒーターなるものを購入したんだが〜
走ってる最中に電池が切れたり・・・
そこで〜電源を車体から取る物という事で。

S-Forceメンバーではハンドルカバー?なる物を着けてる方もいるが〜
バトルスーツでそれは無理・・・って言うか〜タンクとスクリーンに確実に当たるわ。^^;

前置きが長くなりましたが〜冬季限定装着という事で。


グリップごと交換する物か巻く物か迷って、脱着を考えで巻く物にしました。
某オクで検索〜送料込みで3000円!
これに決定〜^^
日本製だし大丈夫でしょ〜!

取り付けのためコードやら配線チューブやら買い込んで+1400円かぁ〜


簡単に取り付け出来ると思ってたが〜
ハンドルに密着させるため何度も少しずつ編み上げました。
結構大変でした。


冬季限定なんで〜スイッチはマスターシリンダー上にマジックテープで固定しました。
文字が逆さまになってますけど〜(;´Д`A ```
春になったら配線とヒーターを簡単にゴッソリ外せます。


ハンドル周りはこんな感じ。
全部ダクトを巻いた方が良かったかな?(;´Д`A ```


もともとヒーターのマイナスはボディーアースだったんですが〜シガーソケットにしたかったのでギボシ端子に変更しました。


作業時間は2時間の予定でしたが〜買い出しやらグリップの編み上げに手間取り4時間も掛かってしまいました。
でも〜スイッチを入れると〜
おおお〜暖かい〜〜^^
明日からまた走るぞ〜(⌒∇⌒)