ブレーキパッド交換


今日は天気が良いので、走りに行きたいが・・・
我慢してメンテナンスです。


色々悩んでデイトナのパットを購入。
前後の効きを少し変えたかったので・・・
フロントがゴールデンパッド。
カーボンシンタードのメタルパッドです。
リヤが赤パッド。
セミメタルです。

あとは〜
鳴き止めグリスではなく、鳴き止め剤なる物を購入しました。


どちらも少し面取りしました。

ちと少ないかな?
でもこれで終了〜w

もぉ〜手は真っ黒です。(;´▽`A``


次に鳴き止め剤を塗ります。
何か〜ベトベトして・・・
俺の趣味じゃないな〜


まずサポートピンのカバー?を−ドライバーで外し、5mmの六角ボルトを緩めます。


次にキャリパーを止めてるボルトを緩めてキャリパーを外します。


まだ1/3ほど残ってましたが、せっかく何で交換します。


新しいパッドを組み付けます。

その前にピストンいっぱいに押し込んでおきます。
キャリパーがローターに入りませんからね。


取り付け完了〜
反対側も同じ要領で交換します。


次にリヤの交換です。
キャリパーは外さずに交換するんで、パッドが付いた状態でピストンを押し込んでおきます。


パッドを入れてサポートピンを入れれば完了です。
フロントもリヤみたいに出来ると楽なんですがね〜

インプレッションは・・・
当たりが付くまでよく解りません・・・(;´▽`A``


あとは〜オイル交換です。
某オクの業者から購入〜L=960円弱です。

二輪車専用オイル 
F−DASH SUPER BIKE−4 10W−50(合成油)は
2輪車専用(4サイクル)に開発された100%シンセティックオイル
との事。
買った後に・・・「新製品が1週間後に出るけど、どうしますか?」と連絡が有り〜
もちろん新製品でと伝えました。(⌒▽⌒)

このインプレッションも・・・
まぁ〜今までシェブロン(L=280円を1500kmで交換してましたから〜
ええ感じとしか・・・
コメントが見つからん。(;´▽`A``
今度からは3000km交換でOKかな〜

てな訳でメンテナンスは無事終了しました。(⌒∇⌒)