レーダー&ナビ交換


少し前にねずみ取りで御用になったんだが〜
前にgrandisで遭遇した時は、さかんに
ステルスです・・・ステルスです・・・ステ・・って
レーダーが教えてくれて助かった事有ったな〜

そう言えば今回のは、そう言わんかったぞ・・・

やっぱりレーダーはユピテルかな・・・
替えようかな〜また捕まるのも何だしね。

graのレーダーはWEB上で更新できるのに加入してるんで
同じ機種なら一石二鳥でお得かな?!

あと中途半端なダブル警告に成りそうだからナビも必要になるな〜


ユピテルCR860iqを某オクで、中古で購入しました。

gra用に新品買った時の1/5で買えました。


迷わんナビMID/BZN-600です。
最初は、中古を某オクで落札したんですが、輸送中に壊れたらしくあえなく返品。

今までで、最安を見つけ新品を購入しました。
ついでに防水ケース購入。


組み立てると結構でかいな〜
ケースの蓋を開けないと操作ができない。
蓋を開けると蓋にナビが付いて上がり落下・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
そこで、左と上下をウレタンで拘束しました。
これでナビが本体側に残るようになりました。


バイクなので付け外しが多いので、電源をカプラ式にしました。
新品の電源線切断するのは、いつも度胸がいります。(;´▽`A``
そして少し短めのコードだったので、ついでに延長しました。
イヤホンも同じようにね。


まずはレーダーから。
左のアンダーカウルとスクリーンを外します。
モニターとGPSアンテナは、メーター上部に自作ステーで固定、本体はシートの下に固定しました。


ナビは、ハンドルポスト中央固定し同じ経路で配線しました。
電源は、シート下にシガーライターを設置しヒューズ電源から取りました。

電源ON!
何とか成功の様です。(⌒^⌒)b うん


実はこの後問題が発生したんです。
組み付け中、スクリーンが締まらない・・・
スカスカ状態、調べてみるとゴムを圧縮して止めるねじが、経年変化で全て死亡していた。
ホンダに電話し部品発注。
結局完成は、一週間後の今日と成ってしまいました。

左が新品、右が11年物!
4個中2個がちぎれて破損してました。


まぁ〜しかし何とか完成にこぎ着けました。
これで、ステルスも迷子もおさらばかな!?