リヤタイヤ交換


昨日のメンテ中、カウルを止めてるピボットピンが割れてしまいました。
で、朝からホンダドリームへ部品の調達に行きました。
いろいろ話しててタイヤの話になったんですね〜
タイヤの2分山位しかないでよ〜って・・・(゜〇゜;)なぬ?????
などと言って帰ってきました。

取りあえず見積もりを取ろうと「しゃぼん玉」へ行ってみました。
フロントはまだまだ大丈夫なのでリヤのみ聞いてみる事に。
現在のタイヤはメッツラーZ6、5%引きで26600円・・・高〜〜(;´▽`A``
ダンロップだと+3000円で前後が買えますと・・・
取りあえず現車を見て貰う事に、と〜「1分山ですね〜1000Kmのツーリングは,やばいですよ〜」
Σ(−x−;)ナ、ナニッ?!
まぁ〜ここで引き延ばしてもな〜
カード会員なんで交換工賃無料だしね〜

が〜パッド・オイル・タイヤか〜お小遣いが・・・赤字です・・・
でも!しかし!命乗せてるし!・・・交換する事にしました・・・
思わぬ出費だ〜/(*ε*) アイタタ・・・



交換しました。

新品タイヤの山の高さにおどろき〜
確かに・・・1mmしか山の高さが無かったし〜
仕方ないですね〜

100k位までは滑るので気をつけて下さいと言われ・・・そだね〜と俺w
店から出ていきなりリヤがスライド・・・(ノ゜凵K)ノあうぅ!!
何とか立て直し大事には至りませんでした。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
ちとパワー掛けすぎたかな・・・(;´▽`A``


すぐに帰ろうと思いましたが・・・
思ったより食い付かないので少し走行してから帰る事にしました。

全焼きとは行きませんが象さんのマークまでは何とか・・・(;´▽`A``
普通に走っても大丈夫なふうには成ったかな?!
まだ白い点々が有るけどね。
大分ましになりました。

今回は、本当に突発で写真は、ほとんど撮れませんでした。(;´▽`A``