ホイール・リフレッシュ


うちの黒鳥は97年式もう11年選手なんだな〜
綺麗な方だと思うが・・・
最近ホイールから白粉が出始めてる。
重傷になる前に手当せねばね〜
と言うわけで、またまたDIYで塗装する事にしました。
CBの時もやってるんで、まぁ〜何とかなるでしょう〜


まずは、フロントからバラシました。
フェンダーとキャリパーを外してシャフトを抜くだけなんで簡単です。
後はディスクプレートを外します。

細かい作業はCBと同じなんで割愛しました。


リヤはジャッキアップしながらシャフトを抜くだけです。

しかしホイールシャフトナットが
奥に引っ込んでてモンキーでは緩めれない・・・
が、27のソケットがないし・・・
買いに行こうと思ったが、友達に電話して貸して貰うことにしました。

キャリパーもチェーンアジャスターも緩める必要は有りませんでした。

全体にCBより楽にできましたよ。


前後ともマスキングして塗装です。

今回はシルバーメタリックにしてみました。
シルバーメタリック3回塗り、クリアー2回塗りにしました。


塗り上がりはこんな感じ。
今回は失敗かな〜ムラやはみ出し等ちと色々と不満が・・・
筆でかなり修正しました。
近くでまじまじと見なければわかりませんが。(;´▽`A``


全体はこんな感じ。
かなり足下が明るくなりました。
なかなか良い感じかと・・・自画自賛。(;´▽`A``

結構時間も掛かってしまいましたが・・・

取りあえず、海鳥の完成です。