[362] そりゃまあ、:どちらも過不足ないのがベストでしょうけど・・・。
[363] 読み書き兼:状況によるかと。キャラに焦点を当てたり、初めてその舞台の説明が出てくるときは上を丁寧に書いてほしいですが、下を軽視した作品になってしまうと、読んでいて苛々してしまうのでは。
[364] :展開には気を使いますけど台詞はリズム感くらいしか気を使わないです。「粋!」って思っちゃうとクサイ台詞になるので。
[365] 情景描写に:熱を入れるあまりストーリーがなかなか進まない……悪癖です。
[366] 短編書き:何度読み返しても新鮮な、目に面白い描写を心掛けております
[367] 長編書き:今までにいただいた感想や批評から、心理・情景描写は懲りすぎても読者を取り残してしまう事がわかったので、ダラダラ書かないように心がけてます
[368] 量より:文章力かと。うまければぶっちゃけ描写の量は関係なくなりますんで、そこまで引っ張り込みたいです。 [ 2003年11月16日 (日) 20時51分 ]
[369] 多分両方:美しいはどうかはともかく解りやすく丁寧な描写は必要だと思う。と同時にストーリーも当然重要だと思う。粋な台詞は読んで吹き出さない程度が良いと思われる
[374] どっちにしろ:質でしょ〜? ぐだぐだ沢山あるよりピリッと1箇所の方が効くもんね。
[375] ぐだぐだじゃなくて:ぐたぐた、だと思うのですが……辞書引いたら、「くだくだ=くどくど」「ぐたぐた」しか載ってないんですよね。
[376] 現代用語かも:「ぐだぐだ」を使っている人多いですね。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
[377] そう言えば:「くだくだ」「ぐたぐた」って言葉、あんまり見かけないですね〜
[379] zappy:心理や情景って難しいですよね。でも、すべてを文字で表現するのがもの書き、だと思って私は書きます。
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