No514
[6490]

[ 2006年03月03日 (金) 17時34分 ]

質問者 読み手の方に質問です さん
質問 雰囲気に関わらず、どちらの作品をよく読みますか?
何らかの訴えかけに重きを置いた(ように思える)作品 (12)
訴えかけも何もない、楽しませることのみに重きを置いた(ように思える)作品 (10)
[6491] 質問者:文体だとか文章力だとかも、この際無視してやって下さい。 [ 2006年03月03日 (金) 17時36分 ]

[6494] 下に投票しましたが:それは良く見かける、と言う意味です。好きなのは上です。でもそういった作品は自分が好きなジャンルでは残念ながら滅多にお目にかかれません。[ 2006年03月03日 (金) 19時16分 ]

[6495] 書き手としても読み手としても:上下いずれにせよ、自分の中に何も残らない作品など読む時間を割くだけ無駄、と思っています。[ 2006年03月03日 (金) 20時18分 ]

[6496] 読者を楽しませることも:また強烈な訴えかけだと思いますが……できたらコメディを否定しないでほしいなと思う……[ 2006年03月03日 (金) 20時34分 ]

[6497] 私はコメディが大好きです:人を笑わせることがどれだけ大変か分かっているつもりですから。なので上も下も両方良く読みますね[ 2006年03月03日 (金) 21時31分 ]

[6498] 書き手としての自分が目指す:今は下なので、読むのも下が多いですね。[ 2006年03月03日 (金) 22時09分 ]

[6499] 上の方が好きですが、:よく読むのは下のものですね。よって下に投票。[ 2006年03月03日 (金) 22時45分 ]

[6500] 上を求めて:読み始めるが、読み終えた時にしただったな…と思う事が多いです。[ 2006年03月04日 (土) 00時16分 ]

[6501] 読み手としては:楽しませてくれれば十分です(楽しませててくれたな、と思う理由は多種あるでしょうが)。訴えかけが強すぎたり、テーマ性が押し出されすぎているものは、重くて読むのが途中で面倒になってきます[ 2006年03月04日 (土) 01時17分 ]