ALEX
vs NECRO

低い軌道からのJ攻撃で大ダメージを奪われる。
起き攻めで選択を間違えると瞬殺される。
博打ブロのリスクリターンの合わない相手。
ひとつひとつの行動を慎重に選ぶ必要があります。
基本は中間距離での牽制中心。
立弱、中Pや弱トル2発目などでジリジリプレッシャーをかける。
アレックスのジャンプを誘って(読んでないと迎撃至難)早出し電磁B、屈中Pの先端当てをまず狙っていきましょう。
相手の意識をブロッキングに集めたら、立弱Pキャンセル弱電磁Bや引き付けアッパーが有効になります。
とは言ってもハイリスクなのも事実なので、素直にガードやバックダッシュが安定かと。
牽制立中Kには下弱P。ゲージあればエレクまで。
アレックス側はまず着地投げを見せて、次からネクロの暴れを誘うのが定石だと思われます。
最悪通常投げは享受するくらいの気持ちで、暴れ後の大ダメージを警戒したいですね。

遠距離での攻防は中足中心で、J大K先端当てや引中Pでゲージためをしていきましょう。
アレックス側は、タイミングを測ってEXエルボーを狙ってくるので一応注意。
グラップ後のクセ(バックダッシュ)など読ませないように心がける。
尚、弱エルボー以外はエレクが反撃確定。貴重なダメージきっちり頂いておきましょう。
近距離戦はアレク戦の鍔際!相手はせっかく手に入れた自分の時間です。攻めを継続しようとあれこれ考えてくるでしょう。
中肘メインで追っ払いたいところですが、下手にハマるとそのままラウンド持っていかれます。
アレク側とのジャンケンはもともと割りに合わないので、時には思い切った覚悟で一点読みからの脱出という選択肢も。
具体的には、ネクロ画面端で起き攻めでされているとき、アレク側のよく見られる行動は
@直パワーボム(又は通常投げ)A立弱PからパワーボムB重ね立中K(確認)BレイドCリープ→BレイドD屈弱K(確認)Bレイド
E立大PF垂直JG屈大PH仕込みブロ、などがあります。
経験上、まず@やAなどで投げてこちらの暴れを誘ってくることが多いかと。
ネクロ側がジャンプを選択しはじめたらBやEG、TCや中肘暴れにBやF、起き上がりブロ(主に前)狙いにD、再びガードを固めるとC…
この辺りが読み合いです。何とか読み勝って脱出しましょう。
ちなみに画面端でのQSは厳禁!様々な場面で裏に回られます。
アレックスに限りませんが…

逆にアレックスを画面端に追い詰めたらそのまま攻め殺しましょう。
相手は投げることで攻守逆転を狙ってきますので、それを頭に置いて一応警戒。
立中Pがギリギリ届かないくらいの間合いで、立弱中Pや屈中P、足元狙いすぐドリ(大)、弱トル2発目当てなどでチクチク。
ジャンプは全部落とすつもりで心構えを。ダウンさせたらネクロターンです。
やはります投げたいですね。
引弱K当てて投げたり、起き上がり屈弱Kスカらせて投げたり。
投げに意識を持たせてからはアッパーやリープ下降からのコンボ、屈弱Kからのトルコンボ(ちなみに吹き飛び中アレクに電気蛇3HIT)を狙いましょう。
スキあらば大肘6回を!一度コレを決めたらまずアレクは大人しくなります。

なかなか恐ろしい相手ですが、アレクにしか入らないコンボも多いので狙ってみるのもいいのではないでしょうか。

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