IBUKI
vs NECRO

下下でリープだった時代はイブキ使ってた(ネクロなんかよりずっと長時間)んだけど…3rdは「未使用キャラ」Top3に入るイブキです。
イブキ人口もそんなに多くないんで、記憶と3ちゃんネタを頼りに考えていきたいと思います。

素早い立ち回りとスタン値能力の高さがウリのイブキ。
ハマると一瞬で試合が終わってしまいます。
普通に何十戦もやったら勝ち越せる気がしないんですが、スタンキャラ対決ってことでせめて気持ちは負けずに。
まず地上の立小P固め。焦ってブロとか狙うと投げられたり下から崩されたり…痛い思いをした覚えしかありません。
リュウスレの中のイブキ対策であったんですが「屈ガード一択」らしいです。
リュウは攻撃重いし、1回真昇竜決めりゃそのラウンドは勝ちって意味も込めてでしょうが。。。
しかしネクロにも、イブキ戦の屈ガードは有効だと思うんで貰っておきます。
ネクロにしてもそうなのですが、相手がガンガード時に崩す中段って限られますよね?
イブキの場合は待っていればそのうち中段の前入れ中K、ジャンプ&暴れ潰しの前入れ大Kを使ってくると思います。
そこに集中していて中段はブロ、前入れ大Kはスカらせて小足→エレクか大肘。
通常技キャンセル霞駆け→投げor低空霞朱雀はファジーな対策が思いつかないので、投げは甘受する方向で…
イブキのジャンプには高い打点で当てるようにアッパーを。ブロられても他のキャラと違って体力半分、とかは無いです。
クナイは貰って着地を反確。霞朱雀は諦めの方向で。
電磁Bや下中Pもある程度機能しますね。
超電磁選択の場合は、ドリル空中当て後(相手空中)は貴重なダメージ源。
イブキのEX風斬り後はBL不可なのでアパや弱電磁。

画面端でピヨらせてもイブキにはコンボ薄いんですよね。
無難に立弱P(×N回)→大肘とかで。。。
いけそうなら{立小P→下大P(肘ではない方)}x2→立小P→大肘で。
まぁ結局は体力の少ないキャラなのはお互い様なわけで、ネクロにだってピヨらせるネタは豊富にあります。
戦い方に応じてSA変えて頑張りましょう。

経験の少なさから全然対策立てれてませんね。精進しときます

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