正直やりにくい相手です。
ダメージ期待値で圧倒的に負けるんで、地味に丁寧に…って感じで。
私のまわりのオロ使いはアグレッシブなタイプが多いので、その前提で考えていきたいと思います。
オロを使ったことがあまりないので正確ではないかもしれませんが、オロ側の狙いはやはり近立中Pでしょう。
そこまでのプロセスとしては、
@対空ブロ後A地上近距離ブロ後B低空人柱後C投げスカり後D裏回り後
あたりでしょうか。浮くと終わるので、極力食らわないように考察を…
@を食らわないためには基本的に飛ばないことで。とはいっても日輪やEX日輪なんかでチクチクされると結構痛いです。
でも我慢。SAエレクなら見て発動。
相打ちでもOKってことですこしでもダメージをとっていきます。
Aは…まぁ完全には防げませんね。Bは起き攻めでよくやられます。
人柱出さないケースもあって、n択っぽいですよねー…人読みで。
画面端でオロが投げ間合い外でウロウロしてたらC狙いかな?と考えて注意。
Dの裏回りは他のキャラの例に漏れず、オロ戦も投げ後のQS禁止。
浮かせ中P→人柱後の裏回りは、左右どちらか分らなかったらどちらかにブロ。
タイミングが合えば逆でもガード可ってことで。
中距離の攻防は、オロ側に下段の怖い技がない(と思う)ので基本は立ガードやダッシュ投げ警戒。時折前ブロ仕込んで中P→電気蛇ってのも狙っていきたいです。
オロの足先にあわせてアッパーもリターンが美味しいかも。
2段Jにはアッパー狙って、小技スカらせ投げなどで画面端に運ばれるのに注意して中央キープ気味に。。。
こちらの起き攻めに対してオロはどうするか?
ガード、ブロ、投げが多いように思いますが、他ではEX鬼ヤンマや人柱、小技暴れなんかもあるかもしれません。
やっぱり投げを意識させてから、アッパーにもっていきたいですね。
アッパーをもらってくれるには相手に投げか人柱、小技暴れを選択させる必要があります。しつこいくらい投げ。
普通にやってもグラップされますから、小足→投げやスカシ投げなど駆使して何とか。
暴れブロったら更に美味しいんですけどね。
ウザがられるくらい投げてやっと当たってくれるかも?
オロ戦小ネタ
TC→電気蛇(3Hit)→電気蛇(3Hit)
コレだけです。。。
夜行も天狗も、一度もらってしまうと挽回は難しいです。
じっくり丁寧に頑張りましょう。