Q
vs NECRO

ネクロの画面端コンボをMAXで叩き込める相手。
やってて楽しい反面、乱入するには気が引ける相手でもあります。

まずQに負ける要素としては、不用意にSA食らう→堅くなったQに体力を守りきられる、というパターンが殆どだと思います。
何はともあれSAを食らわない。それに気をつけるだけで負ける確率はぐっと減るかと。
牽制はネクロの立中Pが届かない間合いで屈中P。これが驚くほど機能します。
ワンパターンにならないようにいつも使う牽制(立中P、中足、弱トル2発目当て、中ドリル1発当て)などで画面端に追い詰めます。
Qが画面端にいったらネクロの時間!
なんとQには、N投げからムンサル級にダメージが奪えるコンボがあったりします。
投げを嫌がったらアッパー。Q側からしたらまさに「割に合わない」ことでしょう。

かと言って決して楽に勝たしてもらえるワケではありません。
まずPA。3段階防御力Up効果ですが、あまり過度に意識しなくていいかと。
1ラウンド目は最悪大Pを当てればOK。あわよくば大トル狙い。
ゲージあれば見てから余裕でエレクが決まります。ゲージがあるときはわざと離れてPAを誘ってみるのもいいかと思います。
結局は画面端での攻防になり、ラッシュが決まればスタンゲージたまるので…
続いて脅威の投げ間合い。確かスライド投げの間合いは全キャラ1だったような…
もともとネクロはガン待ちされると崩す手段に乏しいので、少々骨が折れます。
発生の早いTCや中肘を使うと、フレーム的には遜色無く闘えると思います。経験上…
【スタンコンボ】
投げ(スタン)→(中肘→大肘)×3→中肘(キャンセルPA)→大トル→引き大K→中トル→エレク→弱電磁→大肘→中肘
でダメージ体力95%!スタンまでの経由を考えると必殺コンボですw
…できたらイイねヽ(´ー`)ノ

一度投げなりアッパーなりエレクが決まれば大ダメージが期待できるので、どっしり腰を据えて挑みましょう。

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