TWELVE
vs NECRO

プロトタイプのネクロを強化改良?いやいや、どんな作品だってプロトタイプは量産型に負けないんです。
ガンダ○有利。

身近にトゥエルヴ職人がいないため漠然とした考察になってしまいますがご容赦を。
幸い一時期(結構真面目に)12を持ちキャラにしてたので、それも踏まえて…
12の特徴は言うまでもなく@空中制御能力の高さA痛い連続技の無さ
です。特にAは大切で、爆発力でネクロが有利ということ。
逃げられてチクチク刺されても焦らずじっくり追い詰めていきましょう。
本気で逃げモードに入った12に追いつくのはほぼ不可能なので、電磁Bやジャンプ大K、アッパーなどを見せつつジリジリ前進。
空対空は不利ですが、攻撃をかぶせられなければ通じる技もあります。
経験上ジャンプ大Pが結構有効かと。
追い詰めたら画面半分程の距離を置き、画面端から12の脱出定石であるEXD.R.A(空中から突進してくるアレ)にブロの心構え。
他の12側の行動には(高め)空中ダッシュ→大K&P、(低め)空中ダッシュ→小P→投げor弱足キャンセルSA針、スカシ投げとか…
まぁ結局は一度ダウンさせないと始まらないので。
一度追い詰めたらそこから攻め殺すくらいの気持ちでいきたいです。
12の起き上がりは怖い技が無く、起き攻めし易い屈指のキャラです。ネクロの必勝パターンでプレッシャーを!
暴れをワンブロとれば、12には他のキャラより痛い画面端コンボが決まります。
練習の成果を見せましょう。
12ネタをひとつ。後ろ投げ→ダッシュ→リープでリープが最高の位置でヒット。
CPU戦ネタ:画面端でN投げ→立ち中P→先進入れっぱ→12投げスカリ出す→お好きに。

あまり煮詰められていませんがこんなとこで。
キャラ性能はさておき、12で乱入してくるという事は何らかの自信や勝算あってのことですよね。
ガン逃げされても焦らないコトが大切だと思います。
「やっぱりプロトタイプには敵わない」って言わせましょう

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