HOMEものがたり(山手線)>Gyu-Gyu(新橋)
 
Gyu-Gyu(新橋)     味:8  CP:7  総合:7 予算4500円
         
【住所】 港区西新橋1-22-6 B1

【TEL】 03-3508-4129

【定休日】 日・祝

【営業時間】 (月〜金)11:30-14:30/17:00-23:00
          (土)11:30-14:30/17:00-23:00

【HP/クーポン】 無し/有り

JR新橋駅から徒歩8分。最寄は虎ノ門駅徒歩3分。 

(左)上タン塩(右)カルビ塩 山形牛特選ロースユッケジャンスープ 

【雰囲気】
サラリーマンの街・新橋に似つかわしくない程、スタイリッシュな空間。お洒落なカフェのよう。
【ロースター】
無煙網焼きガスロースター
【訪問状況】
平日/予約無/訪問時刻20:30/待ち時間0分
【注文内容】  2名で10500円(サ5%、外税) クーポン
上タン塩 1390 ネギ塩の味が強すぎて、ネギを落として焼く。タン自体はサシの度合
も含めて、非常に上物。厚さも適度で、さすが肉の卸会社直営店!
カルビ塩  980 こちらもネギ塩で、ネギを落として焼く。サシはそれ程ではないが、
カルビならではの迫力はある程度感じられた。
上ハラミ塩 1390 非常に上品なハラミ。ジューシーかつ柔らかいのだが、野性味に
やや欠けるか。
山形牛
特選ロース
2480 本日のメインディッシュと決めていた一品。連れと同じ感想。「美味い
は美味いのだが・・・」なんだろう、キレというか何かが足りない。
ホルモン味噌 700? ホルモンの甘みを味わうには味付けがややきつすぎる。
キムチ・岩海苔
チャンジャ盛り
 ※ クーポンで無料だったのだが、これがなかなか美味しい。特に、キム
チは、辛さが丁度良く、単品で頼んでも良いと思う程。
ユッケジャン 850? 辛いながらも上品なスープはシメにぴったり。
ネギ飯  400 御飯の上に刻んだネギを乗せ、タレをかけたもの。特に印象無し。
その他、生ビール中(480)×2、ウーロン茶(350?)×2
【気になる未食メニュー】
大トロタン塩
(2000程度?)
【ものがたり】
     『新橋のお洒落系焼肉屋。確かに美味いのだが、味付けにやや難。』

 新橋(虎ノ門)にある、牛肉卸会社直営の焼肉屋さん。店内は、白壁が眩しいデザイナーズカ
フェのよう。そのためか、女性客が非常に多い。
 味は、勝どきの「まんぷく苑」系列なのか、ネギ塩中心。実はよるしゅ@管理人は、このネギ塩
という味付けが非常に苦手。塩と胡椒の味が強すぎて、肉の味を引き出すという意味では、疑問
を感じざるを得ないからだ。肉自体は良いものを使っているであろうから残念である。(ネギ塩ファ
ンの方、ごめんなさい)
 もう一つ残念だったのが、外税であることがメニューに表記されていなかったこと。サービス税と
合わせて10%取られるので、想像以上の値段がかかってしまった。
 ただ、雰囲気は良いし、サイドメニューも一定レベルをキープしているので、場所を考えれば、
なかなか利用価値は高いといえる店ではないか。(2006年8月)