HOMEものがたり(池袋・大塚)>貴仙(池袋)
 
貴仙(池袋)        味:9 CP:8 総合:8 予算4000円
         
【住所】 豊島区西池袋1-44-6

【TEL】 03-3981-7787

【定休日】 月曜

【営業時間】 18:00-2:30

【HP/クーポン】 有り / Hot Pepper

池袋駅北口を出て、線路に沿って北上。3本目
の道(池袋大橋西の交差点)を左。徒歩3分。

上タン塩 レバ刺し (左)ハラミ(右)貴仙カルビ 
普段と違う携帯で撮ったので非常に写りが悪いです。申し訳ないです。


【雰囲気】
周辺の猥雑さとは対照的に非常に小ざっぱりした店内。木造が落ち着く。座敷・テーブル両
方ともあり。
【焼き台】
炭火七輪。火力は安定している。
【訪問状況】
平日/予約無/訪問時刻19:00/待ち時間0分
【注文内容】  2名で9400円(20%割引クーポン使用?)
レバー刺し  980 決して量は多くないが非常に美味しいレバ刺し。弾力が素晴らしい上
甘みも十二分。
貴仙カルビ 1600 値段は多少張るが、それはそれは旨みが深いカルビ。後で調べてみ
ると佐賀牛使用ということで納得。流石、店の冠がついているだけは
ある。
上タン塩 2400 店員さん曰く「分厚いタンはあるとは思いますが、分厚いのにこんな
に柔らかいタンはないと思いますよ。」と自信の弁。炭火でじっくり焼
きあげて口に含むと、なるほどその柔らかさに驚く。噛むほどにジュ
ーシーな肉汁が溢れてくる。タン特有の甘い香りがもう少し強ければ
☆も。
ハラミ 1100 迂闊なことにタレで頼んでしまった。柔らかさ、サシなどは十分だった
ので、やはり塩で食べたかった・・・
サービス
チヂミ
  クーポンのサービスでついてきた。簡単なネギチヂミなのだが、これ
がなかなかどうして。香ばしいのにあっさりしていていくらでも食べら
れそう。
キムチチゲ  900 シメに注文したところボリュームたっぷり。味はやや酸味が強いよう
な気がするが、具沢山で2〜3人で取り分けられそう。
カクテキ  480 「貴仙」はサイドも強いことを証明する安定感あるカクテキ。
その他、ビール(550)×4
【気になる未食メニュー】
ホットペッパー限定!貴仙コース
(2980)
【ものがたり】

              『繁華街の中にある池袋の穴場』

 このようなサイトをやっていると知り合いに焼肉屋について質問を受けることも多い。その
中でポピュラーな質問の一つは「池袋でオススメの焼肉屋はどこか」というもの。実はこの問
い、私の頭痛の種であった。私のリサーチ力の問題もあり、池袋で心からオススメできる焼
肉屋を見出してなかったからだ。しかし、その問いに頭を悩ますこともこれでお仕舞い。やっ
と、安心してオススメできる焼肉屋を池袋で見つけた。

 私が池袋でオススメする焼肉屋。その名を「貴仙-KISEN-」という。場所は池袋でもかなり
猥雑な北口に位置する。隣は風俗店なので、女性連れは注意した方が良かろう。しかし、猥
雑さも店に入るまで。木造の小ざっぱりした店内で、アットホームな接客の下、美味しい肉が
いただける。正肉は佐賀牛・近江牛を使用ということで、やや高めの値段設定にも納得。
 サイドメニューも全体的にレベルが高く、誰を連れて行っても喜ばれるのではないか。

 ただ、残念な思いが一つ。個人的経験なので記載するかどうか迷ったのではあるが、備忘
録も兼ねて記載しておく。実は料理2割引のクーポンを出したのに、2割引されていなかった
のだ。店員さんの過失だと信じたい。

 少し残念な思いもしたが、そのようなことで、この店の評価が下がることはない。確かな
肉、確かな料理、確かな接客。このような店にさりげなく知り合いを連れて行ければ、あなた
のグルメ株が上がること間違いなしである。(2007年6月)