HOMEものがたり(新宿・大久保)>神戸屋(新宿)

神戸屋(新宿御苑)   味:8 CP:8総合:9 予算3500円
         
【住所】 新宿区新宿2-15-28 丸正ビル2F

【TEL】 03-3354-5867

【定休日】 無休

【営業時間】(月〜金)11:30-14:00,17:00-23:30
       
(土)17:00-23:30(日)17:00-23:00

新宿御苑駅西口改札を出て、靖国通り方面へすぐ右折。1階はスーパーまるえい。徒歩2分。

上カルビ 上ハラミ ホルモン チヂミ 

【雰囲気】
高級感は無いが、落ち着いた雰囲気。テーブル間の距離も丁度良く、安心して食べられる。
【焼き台】
練炭を下からガスで炙るタイプのロースター。
【訪問状況】
平日/予約無/訪問時刻19:30/待ち時間0分
【注文内容】  2名で6770円(満腹度95)  クーポン利用
和牛ホルモン  600 肉では本日NO1。たっぷり脂が残されていてプルプルとした食感
が堪らない。味噌ダレの味も良くオススメ。
上カルビ 1300 分厚く切られたサシ十分のカルビが7切れ。迫力満点である。軽く
炙って食べると、適度の弾力としっかりとした肉の味が。
上ハラミ 1100 限定10食とのこと。サシは見事で、非常にジューシー。もう少し野
性味があれば◎。
ミスジ 1700 特選メニューの1つ。ミスジの一番の魅力はあの微妙な酸味だと
思うのだが、その酸味がやや弱かったのでこの評価。
海鮮チヂミ  750 全メニューの中で本日NO1!こんな美味しいチヂミを焼肉屋さん
で食べられるとは思わなかった。具はイカとニラといった単純な
ものなのだが、生地が表面はカリカリ、中はモチモチと理想的。
ナムル  500 全体的に薄味で特に印象に残らなかった。
ユッケジャン
   クッパ
 850 ボリュームは十分なのだが、ダシが薄めなのが残念。
その他、生ビールグラス(480)、ウーロン茶(250)
【気になる未食メニュー】
特上タン塩
(1400)、ササミ(1200)、ハチノスの黒胡椒あえ(500)
【ものがたり】
        「遂に見つけた、新宿の穴場」
 この際、新宿御苑は新宿界隈と言えるか、という瑣末な問題は無視することにしよう。遂に、
新宿で、質・値段ともに高レベルを誇る焼肉屋さんを見つけることが出来たのだから。
 新宿2丁目という立地は微妙と言われる方もいらっしゃるだろうが、思いのほか周辺は閑静
である。
 ビルの2階にある『神戸屋』は、正に新宿焼肉の穴場。和牛ホルモンと和牛上カルビを食べ
てみれば、この店のレベルの高さがわかるはずだ。さすが「一頭買い」をしているだけはある。
サイドメニューには、店オススメの海鮮チヂミを忘れずに。
 接客もつかず離れずで気持ちが良い
(しかも店員さんはかなりイケメン)。隣のテーブルから聞こえ
た、いかにも業界人っぽいスノッブな会話には辟易したが、そのビハインドを吹き飛ばす力を
この店は持っていた。
 新宿で焼肉を食べたくなったら、『神戸屋』に直行するのが上策だ。(2006年4月)