ぱんが(新御徒町)  味:7 CP:8 総合:8  予算:3500円

住所:台東区台東3-27-9  TEL:03-3839-8929  定休日:無休
営業時間:11:30-14:00,17:00-23:00日祝12:00-22:00
大江戸線新御徒町駅から佐竹商店街へ。徒歩4分。


【雰囲気】
リニューアルしたばかりで非常にきれい。1階は韓国料理の物産店で、2階が食事処。

【ロースター】
机に埋め込み式の炭火

【注文内容】 5名で18500円

料理名 値段 コメント
一枚ロース 1100 厚切りで適度にサシもあり、予想を遥かに上回る味。
ハラミ  800×2 ボリュームがある上になかなかジューシー。
サムギョプサル 1500 豚の三枚肉の旨みがストレートに伝わってくる。なかなか。
牛刺  900 これはかなり美味い。サシもしっかり入っていて、おいしい。
ホルモン  700 一定のレベルには達しているが、脂の残し方が中途半端。
鶏のナンコツ  400 しっかり焼くと、コリコリした食感に。珍味。
豚の皮  480 ゼラチン質で不思議な食感。これも珍味。
手巻きユッケ  480×2 自分で海苔を巻いて食べる。ユッケ好きにはたまらない
一品。
牛テールの煮込み  480 味がしっかりしみこんでいて美味。
キムチ  400 さすが韓国料理屋のキムチだけあって、辛みが深い。
アワビのフェ  480 アワビの食感が堪らない。
チャンジャ
クリームチーズ
 480 チャンジャにクリームチーズを乗せたもの。評価がわかれ
そう。

※あまりに頼んだ料理が多かったため、これ以上は失念しました。

【コメント】
焼肉のレベル・韓国料理のレベルともども標準を超え、両方楽しみたい人にはおすすめである。
しかも、1階で店を取り仕切っているおばちゃんに下町の人情が感じられて好印象。また訪れて
みたい店である。(2003年9月)