食道園北千住)  味:8 CP:8+ 総合:8 予算:3500円
        
住所:
足立区千住旭町40-2 TEL:不明 定休日:火曜 営業時間:夕方〜
北千住駅東口を出て、最初の道を左折。旭町商店街に入ってすぐ。徒歩3分。


写真左:上ハラミ                 写真右:上カルビ

【雰囲気】
テーブル席が7卓程。店自体は新しくないが、小ぎれいな印象。
【ロースター】
一応炭火だが、下からガスコンロで炙るタイプ。
【料理内容】  2名で7620円
上ハラミ 1000 本日のNO1。ハラミ独特の触感は弱いのだが、その分ジューシー
かつ柔らかい。噛んだ瞬間に肉汁が口一杯に溢れ出る上物。
上カルビ 1500 連れが「もう少し寝かせたほうがいいのでは?」と言っていたが、個
人的にはこれ位の熟成で十分。サシも均等だし、味も和牛特有な
濃厚な旨みをしっかりと感じることができた。
タン 1000 この時期にこれだけ旨みのある、しっかりしたタンが出せるのは老
舗の実力ゆえ。もう少し厚ければ◎も。
ホルモン
  MIX
1000 牛ホルモン・ハツ・豚ハラミの盛り合わせか(未確認)。この中では
豚のハラミと思われる肉が味わい深くおいしかった。
上ロース 1000 見た目は飴色に輝いていてとても美味しそうだったのだが、焼いて
みると結構固くなってしまった。
チヂミ  550 ニンジンとニラが入ったシンプルなものだが、これがなかなかどうし
て。モチモチした生地が甘辛のタレに相俟って美味い。
キムチ  400 連れは褒めていたが、個人的には印象は薄い。
その他、生ビール中(450)×2
【ものがたり】(今回はトーク調でお楽しみください)  Y:管理人 K:連れ
K:「早く着いたから、
京城の前まで行ってきたけれど10人位並んでたよ。」
Y:「へー。なんだかんだ言ってもやっぱり人気だねえ。今日の店はこの前来た時、閉まって
  たからやってるか心配。おおやってた。良かった良かった。」
K:「生中が450円ってのは結構良心的だね。」
Y:「おお、ハラミが来ましたよ。しまった、塩で頼むのを忘れた・・・。かなり美味しいけど、
  やっぱり塩で食べたかったなあ。」
K:「この上カルビはもう少し寝かした方が美味しくなるかな、十分美味しいけど。」
Y:「僕はこの位がいいな。もう少し寝かせると臭みが出てくると思う。祝日だからホルモン
  の正確な評価は別の機会にするべきでしょう。」
Y:「店オススメのテグタンうどんも行きたいけど、もうお腹一杯だあ・・・」
K:「おお、会計が安い。これだけ安ければかなりの良店だね。」
Y:「北千住では
京城と人気を2分しそうなお店かな。個人的にはこっちの方がいいかも。」