第8回晃風園バザー
2003年11月2日(日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボランティア・広瀬裕子


 11月2日、晃風園で第8回バザーが開催されました。年毎に好評を得ていると聞いていましたが、今年は私達の汗だくの準備中に大勢の人々が門前に列を連ねていました。午後1時、開門と当時になだれ込んできた人達で、私の担当する寝具・タオル売場でも沢山寄せられた善意の品々の殆んどが、あっと云う間に売れてしまいました。


 例年の食器・日用品・食品・朝どりの新鮮な野菜・手造り品売場も黒山の人だかり。会場内に設けられた喫茶コーナーや生バンド演奏を楽しむコーナーでは、お目当ての品を手に入れた後で、ゆっくりお茶を飲みながらの談笑光景も数多く見受けられ、心なごむ思いでした。


 まるで戦争のように忙しかった3時間、心地よい疲れを感じながら来年のことに思いをはせながら家路につきました。