■ ニモケ(過去ログ)

■「モーニング娘。」や、ハロプロのみなさんがらみの日記です。'05年2月分になります。



2005/2

 2/24(木)

■無題

 サイト名を変えようかなと思っています。
 具体的に言うと、「日記」を外そうかなと。
 ‥‥(爆)。

 2/20(日)

■マラソン中継

 え〜っ?。ハロモニ休み??。全然知らなかったです。

 今日こそは長い文が書けると思ったのに(笑)。

 2/19(土)

■雑記

 最近更新スピードが渋っていること。主因は時間が無いことですが、副要因としては、あまり書くことが無い、ということがありますです。今週もマコちゃんの水着くらいしか(笑)個人的トピックがありません。

 そういえばここ最近、ハロプロ関連が出演した番組を見逃してることが多いです。うーん。

 2/14(月)

■雑記

 もともと痩せていたのが急に太り始めたんで太りすぎのような印象を与えてしまうのですが、もしかすると今の状態が彼女の標準値なんじゃないか。などと、マコっちゃんの写真集の先行水着を見てふと思ってしまいました。

 2/13(日)

■総集編 【ハロモニ】@今日

 今日のハロモニは総集編。毎週きちんと見ている身には、既出ネタばかりなのでまあ楽しみもそれなりって感じだったでしょうか。未公開ネタも少しありましたけれどもね。

 ハロモニ劇場は相変わらずこのままのノリなのでしょうかね。本編がリニューアルしたのですから、こちらもそろそろ新しいネタをやってほしいのですが。
 個人的には、本人たちの普段のキャラの延長線上でシチュエーションコメディみたいなもをやってほしいんですよね。最近の出オチキャラを出すだけの流れは、いい加減飽きてきています。

    ★

 亀造コーナーにてマコっちゃんの写真集の表紙が登場。これを見る限りでは、なんだか普通のアイドル写真集っポイノリのような気がします。よっすぃのセカンドや加護ちゃんの写真集のようなノリもアリかなとは思ってたのですが。

    ★

 メロンさんの新曲は初聞き。CM等で流れてるサビメロには今ひとつピンときていなかった自分ですが、全部通して聞くと前半のメロディが良いですね。踊りも予想していたよりは卑猥じゃ無くて、妙に安心。

■三角関係

 最近になって急に、ハロプロオールスターズのカップリングに入っていた「三角関係」にハマってしまっている自分です(^^;)。

 2月12日(土)

■エキゾなDISCO

 後藤さんのニューアルバムの一曲目に収録されてるという「エキゾなDISCO」を聞いたのです。これが面白い。

 まあ、普通にユーロビートっぽいサウンドなのです。それを、ごっちんが全編ウィスパーヴォイスで唄っているという。おそらく、「後藤真希の」と紹介しないとほとんどの人がごっちんが歌っているとはわからないでしょう。そんな感じなのですよ。もちろん、ウィスパーで新らしいネタを狙ったというだけでなく、それが曲として上手くいってるんですね。
 こういう風に、新しい曲を聞かされて新たな発見をこちらに起こさせる、って言うのは前のハロプロにはよくあったように思うのです。最近では珍しいなぁと思ったのです、この曲を聴いて。
 と言いつつも「こけおどし」みたいなことは最近のハロプロでもよくあるわけで。アイデアだけあって、でもそれがきちんとしたものに結実できてないと言いますか。「ああ、本当はこんなことを狙ったんだろうなぁ(上手くいってないけど)」ということを推測させるようなものはあったわけです。

 多分もう、サウンド等でこちらをはっとさせるようなものは作りづらいのかも知れませんね。そんな状況の中で、当人のボーカルでこちらに新たなものを見せてくれる、そんな方法がまだ残されていたのかと、そう思ってしまいました。
 まあ、ごっちんだからこそそれが可能だったのかもしれないんですけれども。

 それにしても気持ちいいです。この曲。というか後藤さんのボーカルが。

■独り言

 二月ももう半ばと言うのに、いまだ二月分の過去ログページを作ってないと言う、そんな更新状況に。

 2/7(月)

■その日

 なっちが復帰会見。ワイドショー等で流れた映像は、今ネットで落としている状況。まだ見ていない。

 戻ってきた紳助氏を見てある意味感心したのは、彼が突っ込み満載の昔のノリのままで司会をしていたこと。そう、戻ってくることを決めたからには、そうしなくちゃいけない。

■勢いで雑記

●ファンクラブ向けに発売されたDVDに、三好&岡田写真集の撮影風景が入っていたそうです。自分も画を見ましたが、岡田さんが‥‥。むっちり系の「ナイスバディ」ってハロプロ初なんじゃないでしょうかね。
 といいつつも、自分はなぜか三好さんのビキニの方にちょっと来てしまったのです(笑)。いや、いずれにしても、写真集買っちゃうかも知れませんよ。

 誰が言ったか美乳伝。

 でも、美勇伝ってハロプロファンの間ではそんなに話題にされることの無いユニットのような気がするのですが(石川さんのファンがあくまで石川さんを中心に美勇伝を話題にしてるパターンは別にして)。自分は意外とキ始めています。だったら握手会行けばよかったのにと。あの頃はマジでお金と暇が無かったのですよ(汗)。

●マックはなんだかんだ言って直ったのですが、結局新しいwin環境での更新に慣れてしまい(^^;)。今はwindowsで更新してます。

●ZONE解散って‥‥。

 2/6(日)

■卒業 【ハロモニ】@今日

 もはやサイトタイトルが偽りになりつつあります。日記じゃないやん。早く今の生活ペースに慣れないといけません。実はまだ先週のハロモニのテープもきちんと見ていない状態だったりして。

    ★

 飯田さんの卒業スペシャル。なんだか数年前のモーたい、ネーさんの卒業スペシャルを思い出してしまう作りでした。
 数日前ワイドショー等で流れた「節分」ネタでご存知の方も多いと思いますが、飯田さんは卒業した直後髪を切りました。うわ、そういうことしちゃうのと思いつつ、それが飯田さんらしいなと。なんだかひとつの大きな「区切り」だったのだなと。

 区切り。そういえば先週からハロモニはリニューアルしていますし。最後の結成メンバー・飯田さんの卒業というのは、モーニング娘。にとって何か大きな区切りになるような気がしています。

    ★

 キャメイさん、もとい、エリックさんのコーナーは彼(?)の踊りが見ものといいますか。かっこいいです。踊り終わった後一瞬表情が消えるのは素なのか演技なのか。それがわからないところがまた面白いです。

さらに前の月へ→