7/31(日)

■雑記

●今日のハロモニ。亀造コーナーがめちゃめちゃ面白かったっす。ですが今日は時間が無いので。

●本日「モーニングチャンネル」買って来ました。

●他にも「雑記いろいろ」の形で書きたいネタもありましたが、今日は遅いので。スイマセン。

 7/26(火)

■続き

 一昨日のハロモニはもう一度見返してみたのですが。結局「かわいい」ってのが結論ですね。浴衣がそれを増幅してます。

 だからですね。焼き直しばかりしてないでちょっとは新しいネタを考えてください。もういい加減飽きてますよ(笑)。せっかくかわいいんだから。

 7/24(日)

■【ハロモニ】@今日

 今日の収穫は「レギュラー」がいい人だということがわかったくらいでしょうか(笑)。

■6×6=36

 さゆが初登場と言うことで、昨日のヤンタンの音源を拾って聞きました。

 道重さん、面白かったですね。さんま師匠はなんだかんだ言ってもちゃんと新人さんにフリますから。「音楽戦士」の時も感じましたけど、たたけば重さんあたりはこうやって反応してくるんですね。最近のゴールデンの歌番組はそれをやってくれない、そこがまずいのかなぁと。

 ヤンタンを聞いたのは久々なんですけれど、愛ちゃんがずいぶん面白くなってました(笑)。

 7/17(日)

■くっすん 【ハロモニ】@今日

 くっすん。いつの間にやらそんな愛称がついてましたが。誰が言い出したんでしょうかね?。ストレートに町田康の名前を思い出しましたが、当の「くっすん大黒」は読んだことはありません(笑)。

 どのチームに入りたいかと聞かれ、吉澤さんのところとすぐに返す小春ちゃん。新人さんだと普通はここで「えー・・・」とか迷ったりするんですけれど。反応のよさに感心しましたね。

「軽ヤンチーム」と紹介されたときの藤本さんの喋りがおかしかったです。

 着ぐるみ。答えを知ってから見ると犬はどう見ても加護ちゃんですね。皆さんここだけは当てていましたが。

    ★

 スタジオライブ:「色っぽい じれったい」。思っていたより良かったです。踊りがきまってたせいでしょうかね。数人のユニゾンでフレーズを歌っていくところはどうもいまひとつでした。ワンフレーズだけですけれど、ガキさんの歌唱が良かったっす。

    ★

 相変わらず亀井さんはテンションが高い。今週はさゆも一緒ですね。亀造コーナー。最近はここがいちばん楽しみです。ボールを投げられたあとのさゆの「エヘッ」ってリアクションに実は凄みを感じてしまった自分です(笑)。

◆ 7/16(土)

■じれったい

 愛ちゃん
(画像の見れない方ごめんなさい)
「炎」バージョン。

 こういう「鋭角的な高橋愛」というのは前作のPVあたりから出始めているのですが。そこに注目してくれてる人は意外と少ないって気がします。

 とりあえず今回はDVDだけですかねー。
 DVDもスルーなんてことにはならなくて良かった。ってのが実は本音。

 7/15(金)

■真夜中のファイター 【音楽戦士】@今日

 楽しかったー。「音楽戦士」。アウェーの番組でこんなに楽しかったのは久しぶりです。だから勢いでこんな真夜中に更新してます(笑)。
 なんだか忘れかけていたものを思い出しました。この楽しさだったんだよなって。

 夜遅いんで、細かい部分を拾うのは後回しということで。
 思ったのは、キングコングや青木さやかといった「昔のモーニング娘。と絡んだことの無い人たち」が進行だったことがこの雰囲気を出せたんじゃないかなと。司会してる側によけいな先入観がついてないって部分がね。

 ポイントとなるメンバーさんがたくさん居ましたが、とりあえず(旬と言うことで(笑))くすみん。アウェーの番組で見て、この娘に期待がもてそうな気がしてまいりました。いやみの無い、そして癖の無いストレートな明るさ。ある意味ここのメンバーは曲者が多かったんで、この直球ぶりはいいかも知れないです。

 またビデオ見ようっと(笑)。

 7/13(水)

■なんか

 なんか酔っぱらってると訳わからない事書くなぁ。
 なんてどうでもいいことを書いてるのは、早くログを流したいからです(笑)。

 7/12(火)

■無題

 好きなサイトに裏切られることって多い。

 かつて気に入っていたサイト。少し前から様子が変わってきたので、ちょっと冷却期間のつもりでしばらく見に行って居なかった。

 そこを久々に覗いた。また、不機嫌になるような文章。

 完全に、そこのアンテナ登録も、URLも、消した。

    ★

 こういう経験は何度目だろう。

 不思議と、自分は、そういうことが多いのだ。

 おかげで、最近は、人のサイトを読むことそのものが嫌になってきてる。

    ★

 モーニング娘。って最高だよね?。

 7/10(日)

■久住ちゃん登場 【ハロモニ】@今日

 今日から登場の小春ちゃん。でも、なんだかずいぶん前から居るような気がしてしまうのはなぜなのでしょうか?。

 メインコーナーは定番ネタオンパレード。もうなんとなく淡々と見ていました。これからですね。

 ブドウに突っ込むガキさんに笑い。

    ★

 亀ちゃんのドゥンクをきっかけに村上ショージ状態。今週はここがいちばん受けました(笑)。

■噂

 なんか、紺ちゃんの2nd写真集の噂が入ってます。ワニブックスから。それもDVD付き。
 DVDですよあーた。ビキニの紺ちゃんが動いてるんですよあーた。カドカワみたいに別々に出すんじゃなくてセットでお徳ってヤツですよありゃりゃ。

 八月アタマだとか。うふ。

 7/7(木)

■うたばん

 リアルタイムに家に居たので、留守録したらテープがもったいないとシャッフル登場までずっとリモコン片手にうたばんを見てました。
 いやあ。NEWSの部分がつまらなかったです。と言ってもそれはジャニ君たちのことではなく。芸人さんたちの出てくる部分が本当につまらなかった。もちろん台本・構成がつまらないのね、これ。
 ハロプロが出てくるときは彼女たち目当てでつい見てしまいますが、全然興味の無いアーティストの時は「ほんとこれは違うな」感が良く見える。笑いの感覚が俺とまるっきり違う、そういうスタッフばかりいるんでしょうね。

    ★

 そんなうたばんですが。シャッフルは予想通りの展開でした。ですが、ハロプロが出てればそれなりに楽しい自分が居たり(笑)。

 一曲だけというのはいいアイデアかも。今までの番組は各曲の時間が短くて細切れでしたからね。あれではじっくり聞けないです。

 7/4(月)

■ハッピー

 梨華ちゃんは「ハッピーのたね」を見つけた。

 僕はそれがどこにあるのかわからない。

 だから、いつも、彼女にほんの少し「ハッピー」を分けてもらう。

 7/3(日)

■今日の【ハロモニ】

 あ、これだけでいいかもしれない。
(画像の見れない方ごめんなさい)
 in 「コロッケ食べたいなっ!」。

 なんてアホカキコはともかく。

 やっぱりロケネタの時は楽しいです自分。どこがどうって聞かれると困ってしまうのですが。

    ★

 ジーパン姿もかわいいしげさん。ある意味(かつての?)「娘。」らしい明るさを爆発させるなっち・ののコンビを前に一人沈むこともありませんでした。それなりにオイシイところは持っていってましたし。
 ところで、ナレーションは彼女だったんですね。気付きました?。

    ★

 なっち想い出のスタジオ登場。本人の素っぽいしゃべり方からしても、このスタジオの登場は偶然だったのかもしれませんね。巡礼に行くヲタがいそうです(笑)。

    ★

 劇場。「ペン子」&「白百合つぼみ」コンビがかわいいっすね。こうなったらこのコーナーは「かわいいモード」全開で突っ走った方がいいかも。もういい加減毎回おなじ出オチキャラで落とされるのにはあきてますよん、作家さん。

    ★

 また新キャラの亀井さんなのですが、個人的にはエリックが好きかなぁと。というか、言葉遣いが多少代わるだけでみんな同じですよね(笑)。どのキャラやっても相変わらずテンションが高いですけれど。
 対照的に妙に素のノリのさゆみん。中澤さんがライブでノリノリなのをばらしておりました(笑)。

    ★

 話し戻って。デート企画はゲストに誰を呼ぶかで面白さに差が出るような気がしましたね。今日の筧さんは正解。というか、今のところハズレの人選は無いんですけれど。

 あれ、ところで先週の釣堀は?。

    ★

 ついに来週くすみん登場。PVは良さそうな予感。タカハシのコメントが興味深かったです。

    ★

 ガキさん居なかったなぁ(笑)。

 7/2(土)

■ハッピー

 今日買ってきました。石川さんの「ハッピー」。とりあえず購入のご報告まで。

 7/1(金)

■「ストンプ」に挑戦 【娘DOKYU!】@今日

 ここのところマコちゃん&ガキさんの番組になってる「娘DOKYU!」。今日はマコちゃんの「ストンプ編」の(おそらく)最終回だったわけです。

 見ていて楽しかったのは、多分初対面であろうダンサーのお兄さんたちと、ナチュラルに楽しくコミュニケーションをとるマコちゃんの明るさだったわけです。ハロプロは内弁慶が多いですからね。こういう明るさは良いかも。同時に、これがマコピー本来の魅力だったんだよなと。

 ラストのダンスは見ものでしたね。やっぱり動きが良い。さすが、タカハシが一目置いてるだけのことはあるという感じで。
 こうなったらセンターでマコちゃんを思いっきり踊らすってのも面白いかも。最近痩せてきましたし。