■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■ライブレポ   
2005.10.02(日)
Takashi Utsunomiya TOUR 2005 “U_WAVE”
in 名古屋-2 [Zepp Nagoya]
★セットリスト★ (???は未配信曲)
1. ???(U_WAVE の
        テーマみたいな曲)
2. 21st Century Flowers
3. SING A SONG,
     miss clear light
4. DREAM HOUSE
5. Bye & Good Luck
6. 合図
7. ID (9/28配信予定)
8. Rocket Girl
9. ???
10. カーニバルの騎士たち
11. Cool Jam,Cool Mode
12. JUMP
  〜Jumpin' Kids Symphony〜
13. ???
14. Rolling around
15. ???

― アンコール ―
16. Bang!Bang!Bang!
17. 風を感じて

思いつくがままに箇条書きレポ

■手荷物検査
前日の手荷物検査は、見てるのか見ていないのかわからないほど「さらっと」だったのですが、この日はバッグの奥まで手探り&目視し、バッグ内のポケットすべてを確認されました。こんなに調べられたの今までになかったかも。ひょっとして前日のライブで何かあったのかしら?

■座席
この日のお席は1階O列9番。30席ある部分では一番後ろ。機材の真ん前。でもN列以降は1段上がっていたので、視界は超、超、超良好でした〜!ちらほらと空席があり、私の右隣も最後まで空いていました。

■開演時間
17:01ですよ! はやっ! オープニングの朗読中にドタバタ席に着く人が結構居ました。

■枯れないFlowers
この部分の沙絵ちゃんの手振りを真似する人、しない人。本当にくっきりと分かれている気がしました(笑)。

■イイ男がいない(小劇場)
「イイ男って居ないですよね〜」で始まるかおりんの台詞、前日の「上手・下手」がバージョンアップして「上手のスタッフさんも、下手のスタッフさんも」となりました。
その後、沙絵ちゃんが「えっ、そんなこと言っちゃっていいの?」と言うと「まだツアーは続きますからね〜」とかおりん。この平べったい喋り方にもやっと慣れてきた(笑)。

■立岡さん?(小劇場)
かおりんが胸元から写真を取り出しました。前日まではなかったですよね?実際誰の写真なのか遠くてわからなかったのですが、それを見てかおりんが「あれ?これ立岡さんですけど・・・」と呟く。小劇場もちょっと進化してる!(笑)

■オノボリ(小劇場)
この日は「モッコン・ナオノボリ」が「モッコンナ・オノボリ」に変わっていました。

■石井くん
この日も「JUMP」の石井くんのパート、気になっちゃいました。一生懸命音を戻そうとしているのは手に取るようにわかったのですが・・・。あの頃とは声質が違うみたいだし。でも、みんなそう思っているみたいで、石井くんに向けて拳を振り上げて応援してました。

■土橋さん
会場から「土橋さ〜ん♪」という声がかかったのですが、それが聞こえた土橋さん、「えっ?ボク」みたいな顔をして、ちょこっとお辞儀をしていました。

■こども
時々、お子さまの「ウツ〜!」「ヨッちゃ〜ん!」という声が聞こえてきました。どうやら親に言わされていたみたいで、叫ぶタイミングがちょっとずれていたので目立ってました(笑)。

■魔術師
「カーニバルの騎士たち」のあと、遊園地チックな音楽と共に現れる謎の魔術師も、ツアーと共に進化しているみたいで、最後は「アッハッハ〜!」と言って去っていきました。コイツ、楽しんでるな(笑)

■最後
メンバーが続々と袖に引き上げる中、今日もヨッちゃんと沙絵ちゃんが遊んでいました(笑)。日に日に長くなっていくような・・・。

■ライブ終了
19:00前でした! もう一回やります?みたいな(笑)。

■ウツ
この日のウツは声枯れ、声割れしてました。ツアーは始まったばかりなのですが・・・大丈夫でしょうか!?!?!?

噛んじゃったのは「Cool Jum,Cool Mode」と「Rolling Around」。歌詞を知らない曲はわからない(笑)。

ウツの朗読は、平べったくなくていいですよね。前日の朗読で、録音部分と生でトーンが違ったという点、この日は朗読のトーンに合わせて低目で朗読をしていました。

投げKISSは3回かな(^^♪

タオルを客席に投げてくれたり、拍手や声援を煽ったり、最後には「な〜ごやっ!」って叫んでくれたりで、とってもご機嫌なウツでした。
このページの先頭へ     ライブ・イベント参加記録に戻る