■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■ライブレポ   
2005.10.08(土)
Takashi Utsunomiya TOUR 2005 “U_WAVE”
in 大阪-1 [なんばHatch]
★セットリスト★ (???は未配信曲)
1. ???(U_WAVE の
        テーマみたいな曲)
2. 21st Century Flowers
3. SING A SONG,
     miss clear light
4. DREAM HOUSE
5. Bye & Good Luck
6. 合図
7. ID
8. Rocket Girl
9. ???
10. カーニバルの騎士たち
11. Cool Jam,Cool Mode
12. JUMP
  〜Jumpin' Kids Symphony〜
13. ???
14. Rolling around
15. Daydream Tripper

― アンコール ―
16. Bang!Bang!Bang!
17. 風を感じて

思いつくがままに箇条書きレポ

■天気
雨!(笑)

■座席
この日は1階D列の中央!4列目の真っ正面でした。・…ということは…そうです、そうです、マイクスタンドが邪魔なんです!(笑)そして前の方の頭でウツがすっぽり隠れてしまって見えないんです!(汗)
でも、時々見えるウツは、汗の滴りまで見えましたし、ウツがマイクスタンドから外れている時には、ほんとすぐ近く!っていう感じで見ることができました〜♪ この日のウツは、ステージギリギリのところまで出てきてくれて、本当に手が届きそうなくらいの近さでした。

■開演時間
18:02くらい。着席したのが17時55分頃で(オイオイッ!)、すぐに照明が落ち、始まりました。

■欺瞞(ぎまん)
欺瞞・・・あざむくこと。だますこと。
レポではありませんが、Yahoo!辞書で調べてみたので載せておきます(^^)v まぁ、そんな意味だと思ってました(笑)。

■Bye & Good Luck
沙絵ちゃんのタンバリン、あまりの叩きよう&振り回しように(いえ、真偽の程はわかりませんが・苦笑)ジングルが1枚外れ、ヨッちゃんの方へ転がっていきました。ヨッちゃんは気付かなかったみたいでしたが、沙絵ちゃんと土橋さんは大ウケしてました。

■合図
相変わらず出だしはすごいエコーがかかってますね。聞いているうちに忘れちゃうんですけど(笑)。

■ID
間奏のアレンジが変わりました。更に力強くなった感じ。あと、沙絵ちゃんが1小節歌うところ、今回はマイクに手をかけて歌っている風だった(笑)。生声っぽくないんだけどな…。今まではマイクから離れて口パクと手振りの動作だけでしたよね。

■小芝居
「イイ男がいない」の場面のかおりんの台詞、「上手・下手」は「上手・下手・(PAを指差して)中央奥っ!」でした。

「国立イイ男博物館」でスキャンしてきたという写真を胸元から取り出したかおりん、少しその写真を見つめたあと「沙絵子さん・・・」と言って沙絵ちゃんに見せる。すると沙絵ちゃんが「それって、国立オヤジギャグを言ってないと死んじゃう男博物館で見た立岡って人じゃない?(こんな感じの台詞でした)」と(笑)。

石井くんの「栃木県の宇都宮〜!ヨ〜ロシクっ!」のあと、かおりんが両手でピストルの形を作って石井くんと一緒になって「よろしく〜!」ってやってました。

「隆」という名に、かおりんが「100年の恋も冷めちゃいました〜」と言うと、沙絵ちゃんが「えっ、そう? 私は結構いい名前だと思うよ!」と寝返り発言(笑)。

最後は「モッコン・ナオノボリ」バージョン。

■Rocket Girl
椅子に座ったウツ。テーブルに乗っていた写真(立岡さん)を見て「何これ?」みたいな仕草。可笑しかった(^^)

■魔術師
謎の魔術師、声はヨッちゃんなんですけど、シルエットの魔術師は誰? 髪型とか見ると、ヨッちゃんではなさそう。今度、ちゃんと見てこよう!

■JUMP
ウツ、何回もジャンプしていました〜!体を半回転させながらジャンプなんかしちゃって、BOYO-BOZOみたいだった〜♪♪♪ 大満足(*^_^*)

■13曲目
ヨッちゃんのギターパフォーマンスから始まるのですが、日に日に長くなっている気がする(笑)。そしてワンフレーズ弾いては手を止め、「俺ってどぉ?」という感じで客席を見て拍手&歓声を煽る態度がイイ(笑)
この曲、かなり好きになってます。歌詞が知りた〜い! 歌詞のヒアリングできません、私(泣)。誰か教えてください!!!
「(「愛されたい」とか「愛してない」とか)♪浮気なヴィーナ〜ス♪」って曲です(笑)

■Rolling Around
歌詞間違えちゃって、ペロっと舌を出して苦笑い。ちょくちょく間違えますね、この曲(笑)。

■Bang! Bang! Bang!
アンコール、幕が上がる前にドラム&シンバルの音がフライング。立ち上がったけどすぐには始まらなくて「アレ」って感じでした(苦笑)。
幕が上がると、石井くんとヨッチャン、立ち位置を交換していました。マンネリ化しがちな今回のライブ、少しずつ手を加えてくれているみたいで、嬉しく思いました。

2番が終わった間奏の「wow wow wow wow 〜」でマイクが目の前に!従ってウツの視線もこちらへ♪「目の前にウツがいるぅ〜!!!」と興奮状態でございました(^_^;)
あと、歌詞間違えちゃって、ぴょんぴょんジャンプして誤魔化すワザが出ましたね(笑)

■最後
袖に引き上げる時「ヨッちゃん&沙絵ちゃん」に土橋さんも加わりました。沙絵ちゃんと一緒にヨッちゃんを引っ張っていくだけですけどね。

■ウツの声
名古屋では声が出てなくて心配だったウツの声・・・な〜んて書いてみたりするけど、実はあまり心配していなかった私(笑)。「SING A SONG,miss clear light」で、ちょっと高音が出てないな・・・と思った時に、「そういえば・・・」と思い出し(なんてファンだ!・汗)。
このページの先頭へ     ライブ・イベント参加記録に戻る