■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■ライブレポ   
2005.10.22(土)
Takashi Utsunomiya TOUR 2005 “U_WAVE”
in 横浜-1 [YOKOHAMA BLITZ]
★セットリスト★ (???は未配信曲)
1. ???(U_WAVE の
        テーマみたいな曲)
2. 21st Century Flowers
3. SING A SONG,
     miss clear light
4. DREAM HOUSE
5. Bye & Good Luck
6. 合図
7. ID
8. Rocket Girl
9. ???
10. カーニバルの騎士たち
11. Cool Jam,Cool Mode
12. JUMP
  〜Jumpin' Kids Symphony〜
13. ???
14. Rolling around
15. Daydream Tripper(未配信)

― アンコール ―
16. Bang!Bang!Bang!
17. 風を感じて

思いつくがままに箇条書きレポ

***今回はかなりステージが見えなかったので、見えたところ&ライブ後にお友達から聞いた話をまとめてみました(^^;)***


■座席
1階N列上手側。K列から1段上がっていたので見えやすいかな…と思ったのですが・・・。「見えないときは声を楽しむべし!」とSPIN大阪で学んだので(笑)、ウツの声を楽しみました(笑)。

■オープニング
シルエットに雪之丞さんも映し出されたそうです。(※後から聞きました)
そういえば、シルエットが写し出されると「お〜っ!、パチパチ(拍手)」は定番でしたけど、今回は「お〜っ!、パチパチ(拍手)、お?・・・お〜〜〜っ!、パチパチ(拍手)」っていう感じでした。「お?」のところで緑色のネクタイの雪之丞さんが見えたんだそうです(笑)。

■21th Century Flowers
今までになくウツの髪が風になびいているのが見えました。よっちゃんよりも!(苦笑)っていうか、よっちゃんへの風、かなり弱まっていたような気が…。
そうそう、ウツ用の送風機はちゃんと見えたそうです。(※後から聞きました)

■ID
かおりんのカメラが(大阪で見たより)大きくなっていました。小型のビデオカメラみたいに見えたんですけど?

■小劇場
今回は、普通(?)バージョン。初日に見たのと同じような感じでした。
かおりんが胸元から写真を取り出すところも、写真なしでした。

■魔術師
今回はピエロが登場。魔術師ヨッちゃんが朗読している間、その後ろでパントマイムをしていました。

■JUMP
やっぱり、このツアーでの「私」の一番の弾けどころですわ(^^♪ JUMPの時には上手側に来てくれて、遠くを見るポーズをしてくれました♪ 多分、私、この曲の時に「嬉しいぞオーラ」が出ていると思う(笑)。

■Bang! Bang! Bang!
幕が上がると、ヨッちゃんが石井君の立ち位置で一緒に演奏してました。とても楽しそうに♪
間奏で、沙絵ちゃんが「Go! Go!・・・」の出だしを間違えて「Go! Go!・・・」のフリをしちゃったんだそうです。(※後から聞きました)

■メンバー紹介
ウツがヨッちゃんを紹介すると、天井や舞台袖、バックに向かって手を振るヨッちゃん。前にもあったな(笑)。
雪之丞さんを紹介すると雪之丞さんが袖から登場!ウツとガッチリ握手を交わしたのですが、握手したままウツが雪之丞さんの緑のネクタイを触ってヒラヒラし、自分のネクタイも触ろうとしたのですが衣装が変わっていてネクタイがなく、フロントの赤と黒(?)のストライプのところを摘んで「ほら、違うでしょ?」みたいな仕草をしていました(笑)。

■風を感じて
ギターを抱えさせられ、客席からの拍手に「いやいや、弾けないよ」と言いたげな笑顔で「ダメダメ」と手を振っていました。でも、実際にギターを弾いててビックリ〜!

■その他
照明の当たり方が随分違っていました。ウツだけライトが当たるところも「ちょっと暗すぎやしませんか?」って思ったところが2箇所くらいあった…んですけど、どこだったかは覚えてないです(苦笑)。

今回のウツは、下手側に移動することが多く、移動してくれるとよく見えたので、逆に嬉しかったりして(笑)。遠くを見る仕草は上手側が多かったと思う!結構、何回もその仕草をしてくれたので嬉しかったな♪

最後は「ありがとう〜!よ〜こはまっ!」と言ってくれました。横浜初日で言っちゃっていいの?なんて思いましたけど、まぁ、いいですよね(笑)。
このページの先頭へ     ライブ・イベント参加記録に戻る