■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■ライブレポ   
2005.11.05(土)
Takashi Utsunomiya TOUR 2005 “U_WAVE”
in 仙台 [Zepp Sendai]
★セットリスト★ (???は未配信曲)
1. ???(U_WAVE の
        テーマみたいな曲)
2. 21st Century Flowers
3. SING A SONG,
     miss clear light
4. DREAM HOUSE
5. Bye & Good Luck
6. 合図
7. ID
8. Rocket Girl
9. ???
10. カーニバルの騎士たち
11. Cool Jam,Cool Mode
12. JUMP
  〜Jumpin' Kids Symphony〜
13. ???
14. Rolling around
15. Daydream Tripper(未配信)

― アンコール ―
16. Bang!Bang!Bang!
17. 風を感じて

思いつくがままに箇条書きレポ

:***ひとこと***
今回 
(笑)かなりステージが見えませんでした…(^^; なんということだ ・・・

■座席
1階12列28番。端っこなのをいいことに通路まではみ出したりしてみたのですが(苦笑)、なかなか良い位置が定まらず。そして、「見えないときは声を楽しむべし!」を今回も実践!(苦笑)

■DREAM HOUSE
「眩しさを自慢しても〜♪ 太陽に勝てやしない〜♪」「さみしさを自慢しても〜♪」・・・って、そりゃ太陽には勝てませんって!
ここ、笑いました!

■ID
曲のアレンジがまたまた変わっていて、曲の最後の最後まで石井くんのアレンジの音(?)がちゃんと(!)入っていました。配信曲ではちゃんと聞こえるのに、今までライブでは聞こえてなかったな…と思ったのですが、そんなことないのかな?他の音よりもかなり大きく入ってきて、存在感がありました。
あと、かおりんのカメラ、また小さく(横長のヤツに)なっていたような…。

■小劇場
ついついレポで触れてしまう小劇場の場面(苦笑)。しゃがんでいる沙絵ちゃんとかおりん、ほんと、全然見えませんでした(汗)。もうストーリーはわかっているのでそんなに真剣に見ているつもりはないのですが(オイオイッ!)見えないとなると見たくなる(苦笑)。
IDが終わって、メンバーやスタッフがウロウロしている最中から沙絵ちゃんが「ねぇ、かおり〜ん」と話し出したので、「今日は何か急いでいるのかしらん」と思っちゃいました(^^;
で、石井くん、またまたグダグダでした(苦笑)。
「ウト?ウドなら・・・」と言ったところで一瞬言葉を失ってしまったみたいでした。そのあと思い出したように「あっ、鈴木なら知ってます」。この言い方が、なんともグダグダで、沙絵ちゃんに「まったく〜、グダグダで訳わかんから、スキャナで読んできた写真を見せたら?」と言われる始末(苦笑)。
で、かおりんの胸元から写真が出てきたのが見えました。その時のセリフは
「U_WAVE部屋 東 高山、西 ○○(←わかんなかった)・・・あっ、相撲部屋の写真か…」
って感じだったと思います。
次の石井くんの「苗字が3文字でうつのみや、うつのみやたかしだっぺ」のあとも、一度後ろを向いちゃって、急いでマイクに向かい、「ちなみにボクが住んでいるのは・・・」で結構な間が空いて(この間、彼は何かを考えていたに違いない!・笑)「宇都宮です」と。すみません、活字じゃ上手く表せないのですが、グダグダでした。
最後の「もっこんなおのぼりって木根さんジャン!」のところも「も ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ っこんなおのぼり」って、かなりタメていて、途中で意識が何処かへ行ってしまったのかと思いましたよ(苦笑)。
「たかし」の話が出た後、かおりんが「100年の恋も醒めたって感じですよ〜」(ここ、本当に「醒めた」って感じで喋ってました。かおりん、上達!・笑)と言うと、沙絵ちゃんが惚れ惚れって感じで「タカシってさぁ、結構いい名前だと思うんだけど〜」と。するとかおりんが「ヨシカワタカシもいい名前ってことですか〜?」みたいなことを言って(笑)、沙絵ちゃん「 ・ ・ ・ 」。話題を逸らす感じでモッコンナオノボリの話へと続いたのでありました。

■9曲目
ウツと沙絵ちゃんの妖しい(と思われる…?・苦笑)シルエット演出の曲ですが、沙絵ちゃんの影が大きく写る少し前にウツがスクリーン前から裏に廻った時、ウツと土橋さんの目が合ったみたいで、土橋さんが首をちょっと傾げてニコっと笑ったんですよ〜。「お〜、土橋さんが笑ってるよ〜!」とひとりツッコミ(笑)。

■JUMP
石井くんの担当フレーズのところ、ウツがサポートする感じで石井くんのマイクで小声で一緒に歌っていました。そのお蔭(?)かどうか、今まで私が聞いた中では一番の出来です!石井くんに寄って行ってくれたので、ウツがしっかり見えました(^^)v

■13曲目&Rolling around&Daydream Tripper
「JUMP」でのお客さんのJUMPのお蔭(?)で、13曲目に入った時にはウツを見ることの出来る一本の途ができていました(嬉)。右端なので、周囲の人たちがごっそり右側にズレていて、自分の席位置に戻ったら見えた!みたいな(笑)。
この曲の中で、ヨッちゃんと体を左右に揺らしながらしゃがんでいってギターを弾くシーンがあるじゃないですか〜、沙絵ちゃんと一緒に。ここ、好きな場面です♪毎回見るのが楽しみです。この曲も好きだし♪♪

■Bang!Bang!Bang!今回のレポのツボ!
「トラックが跳ねた石は〜♪」のところで、ウツが石井くんのすぐ横まで行き「トラックが跳ねた石井は〜♪」と(笑)。なんで曲の中でダジャレ路線に走るの?とか思いつつ可笑しくて笑えた。

■ヨッちゃん
今回もそこかしこでヨッちゃんが目立っていました(笑)。というか、ヨッちゃんが一番見えたのでそう思うのかもしれませんが(苦笑)、色んな仕草をしてますね。お客さんに対して独り遊びを魅せてくれている感じ。
あと、ヨッちゃんの送風機で靡く髪の毛は、今回も凄かった(笑)。

■最後の挨拶の後
またまた1曲目「U_WAVEのテーマ」の「ゆ〜〜〜 うぇいぶっ!」の手振りをやってくれました。ステージがよく見えなかったから、見逃すところだったよ(汗)。

■急いでます?
小劇場が始まるタイミングだけでなく、曲と曲の合間の時間も短かったし、ヨッちゃんソロも短かったような気がしました。

■ファイナルに向けて♪
今回もステージはよく見えませんでしたけど、この日のライブをファイナルと重ねてみると、ファイナルがとても楽しみになりました。「JUMP」の時は必ず石井くん側に移動するじゃないですか〜(^^♪ その一瞬に賭ける!(何を?・笑) あ〜、楽しみっ♪
このページの先頭へ     ライブ・イベント参加記録に戻る