■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■イベントレポ   
2001.12.24(月)
ウツ&木根さん
公開生放送 in 軽井沢

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2001年12月24日に軽井沢プリンスホテルスキー場で行われた軽井沢での公開生放送のレポ・・・ではなく、その後に起こった“ウツとの遭遇”現場レポです。
私にとって、ウツと言葉を交わすことのできた忘れられない出来事です(木根さんもご一緒だったんですけど・・・ね)。

当時を思い出して書いた 2003/11/07の日記より(ちょっと付加あり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は『Aさん』の11月5日の日記に“去年、ウツ&木根さんが公開録音に軽井沢へ”というお話があったのでその場へ出向いた時のウロ覚えのお話などを。

よくよく考えてみたら、実は、おととしだったんですね〜、アレ。

あの時は私の車だったかな?・・・Mさん(←助けを求めているらしい・苦笑)
@Mさんとは職場で出会って以来10年近く途切れることなく親交のある友人で、TM NETWORKやウツのライブには一緒に出かけるお友達です。
Mさんと共に軽井沢プリンスホテルスキー場へ。
スキー場の駐車場に車をとめて、整理券が発行されている場所へ向かう・・・が、
どこで整理券を発行しているのかわからない・・・。

寒い中、あっちこっちウロウロしながら、なんとか会場へたどり着いたものの
『整理券配布は終了いたしました』みたいな紙が貼り出されておりました。

例え整理券発行場所へ直行できていたとしても、到着した時間からして整理券を手に入れることは無理だったようで。
ブースの中へ入る権利を得ることができない私たちを含めた50人くらい(?だったかな)は、
動物園のパンダを見るが如く、一列に並んで数分間「じーーーっ」と見つめ、
「はい、じゃあ交代してくださーい」という係員の方の言葉でまた次のチャンスを待つ・・・といった状態。
5回交代のうちに1回くらいの割合で見られたような記憶があります。
円を描いての行列だったので、正面で見られることは少なかったものの、ウツか木根さんかどちらかは見えましたね。
お二人とも、まったくの普段着って感じだったと思います。
(お二人といっても、ウツしか覚えてないんだよ〜!ごめんなさい、木根さん!)

で、ここからが本題!(一応ね)

公開録音が終わって、「そんでは、帰りますか・・・」とMさんと歩き始めたら
なんと、ブースの裏口からウツ&木根さんが出てきたではありませぬか!
てっきり、彼らは去ってしまっているものだとばかり思っていたので、驚き桃の木山椒の木(意味不明)
もう「きゃ〜」とか「ウツぅ〜」とか声にならないんですよね。何か、見とれちゃってるって感じで。
で、私たちの前を通り過ぎていく時に、Mさんと揃って「ありがとうございましたぁ」って頭を下げたんですよ。
一応ウツに向かって(私はね。Mさんは両方にかな?)
そしたら「ありがとう。さよーなら」ってウツが言ってくれたんですぅ〜〜〜。
木根さんはウツの向こう側にいたんですけど、軽く頭を下げてくれました。
何か、一瞬止まっちゃいましたね、時間が。
そして我に返ってMさんと声にならない声(というより、ほとんど手話状態)で「目の前、目の前」って話した記憶があります。

ほんと、幸せな瞬間でした。

でも、その時、どうゆう訳か私達の近くにはそんなに人がいなかった記憶があります。
・・・あっ、そうか、整理券組は、まだブースから出してもらえてなかったんだ!そうそう。
ってことは、整理券が手に入らなくて良かったってことじゃん♪
あれ?今頃気付いてるし(苦笑)

でも、日記を公開し出したお蔭で、2年前のことを思い出して日記が書けてよかった〜♪

「そんなことより、公開録音の内容を知りたい」という声が聞こえてきそうですが・・・
ほ〜んと、覚えてないんですよね、私。すみませんです。
えっと〜、あとはMさん、フォローよろしくっ☆(←人任せですねぇ)

以上です☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下、この日記に対するMさんの書き込み

呼んだ??(笑)
え〜っと、あれ?一昨年だったんだ。
へぇ〜早いもんですね。
とまぁ、私もこんな感じの超〜〜〜うろ覚えなので補足にならないと思われますが脳を振り絞って思い出してみまっす。

まず。
公開録音ではなく、公開生放送だったよな気が。
そしてクルマはそう!アナタのクルマでした。ピンポーン正解!!
整理券をGET出来なかった私たちは寒ーい屋外でぐるぐる回りながらウツとキネさんを見てましたね。
ほんっと寒かった(涙)

で、内容は・・・会場がスキー場ということで「スキーはされるんですか?」とパーソナリティーの人に聞かれて、二人とも「やらないですねー」みたいな事言ってたかな。
たしかにスキーやってる姿想像できないわ(笑)

あとは・・・もうダメだ、思い出せない(早っ!)
あ、そうそうウツのカッコ、ニット帽にサングラス、ジャージだったかも。
もちろんジャージは「あでだす」です。
ウツ、「さっき起きた」って言ってたな(笑)
キネさんは・・・シャツにパンツだったっけ?
ま、普通のカッコです。普通のね。

それ以降のことはさすがhanaさん、良く覚えてますね〜。
まさか自分たちの方に二人が歩いてくるとは思ってなかったので
「こっち来る、こっち来るよ〜!ね、ね、ど〜しよう?!」
とめちゃくちゃとうろたえておりましたね。
今思えば、握手してもらえば良かったなぁ。
してもらえたかどうかは微妙ですが(汗)
そしてその後、スタッフの方たちとコテージの中に消えて行きました。
余韻に浸りながらそのコテージもしばらく見つめてたりしてました。

ほんと、思い出に残る出来事でしたね☆

こんなんでいい??(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このページの先頭へ     ライブ・イベント参加記録に戻る