■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■遠征旅行記   
2004.05.21(金)  名古屋の旅
TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR
in 名古屋 [名古屋センチュリーホール]

(ホテルにて)午前3時過ぎに眠りにつき、目覚めたのが午前6時30分。
いやぁ〜、私ったら早起きですね〜!
寝不足・・・かと思えばそうでもない。目覚めた瞬間から「私ったらまだ興奮してるよ〜」と分かるほど。
多分、寝ている間も興奮していたに違いない!
だって、2日連続で彼らに会えるわけで、こんなに嬉しいことはないっ!
しかし、もう筋肉痛が始まっている・・・・・。
若いのか、運動不足なのか(・・・確実に後者である)

着替えを済ませ、お持込のPCに向かう。インターネット接続し、日帰り組の方々の様子を見てみる。結構な雨だったけど、列車はちゃんと動いたようで良かった、良かった。
テレビでニュースを見たり、PCに向かったりしているうちにお腹もすいてくる。
相棒Mさんと朝ご飯でも食べようか・・・ということになり、ホテルが朝食無料サービスだったので、とりあえずロビーへ行ってみる・・・が、期待はずれ・・・というか、この狭いロビーでモーニングを満喫できることを期待した方が間違っていたんだな(苦笑)まぁ、お安いホテルなので、そんなことで文句を言ったらバチが当たるでしょう!とりあえず飲み物だけ調達して部屋へ戻ることに。

さてさて、どうしようか・・・となり、相談した結果、とりあえず地下街へ出かけることに。
広い地下街でほんの少し方向感覚を失いつつウロウロしてみる。
そして、よさげなお店を見つけて入ることに。
平日の午前10時前だというのに、すごく繁盛しているのですね、こういう所って。
ウチあたりには、こういうお店がないもので、すごく新鮮☆
の〜んびりとモーニングを楽しみ、その後急遽決まったオフ会をやるお店の下見とお土産探しの地下街巡りをしたのでありました。

昼過ぎにホテルへ戻り、ひと休み。相棒さんはひと眠り。私は再びPCへ向かう。
Web閲覧をしながら横目でテレビを見る。今日は「北朝鮮拉致被害者のご家族帰国か!?」のニュースを朝からずーっとやっている。う〜ん、深刻なニュースだ。

そうこうしているうちに開場時間が近づいてきた!
いざ、名古屋センチュリーホールへ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ライブ後は総勢6名で手羽先オフ。
急遽決まった手羽先オフ。
名古屋初日の夜にホテルで相棒Mさんと『手羽先オフ店選考会』を開催!
↑そんな大げさなもんじゃ(^_^;)

手羽先は初めて食べに行くのでお店選びには悪戦苦闘!・・・するかと思いきや意外とあっさり決まりました。というのも、私が家で見てきた情報誌の『名古屋で手羽先のお店といったらココ!』というお店と、相棒Mさんが持ってきてくれた情報誌の『名古屋で手羽先のお店といったらココ!』というお店が同じだったから。

そのお店は名古屋市内だけでもいくつも支店があるのですが(新宿にもあるみたいです)、「どうせなら本店の味を確かめたいよね!」ということになり、本店へ予約をすることに。ホテル内でケータイが圏外になって使えないMさんがホテルの電話でお店に予約を入れてくれ、その間に私はオフ会参加の方にケータイメールを送信!という経緯でした。

で、ライブ終了後、東京よりお越しのMさんのお友達Kさんも参加されることになり、6名でオフ会のお店へGo!下見しておいたお蔭で順調にお店へ。道中、変な酔っ払いが「キレイなお姉さんが6人もいるぅ〜」とか言って絡んできましたが、「アンタなんか目じゃないよ!」「今、もっといい男を見てきたところなんだよ!」とボソッとつぶやいて切り捨ててきました(笑)

さて、お店に到着。ところが予約したはずの相棒Mさんの名前がないっ!一瞬目が点に・・・。お店側の予約一覧表を見たならば相棒Mさんの苗字の2文字目が違うっ!!相棒Mさん曰く「まただよっ、よく間違えられるんだよなぁ・・・」とのこと。「名前は間違えんなよ〜(怒)」って感じですよね。まぁ、そんなこんなで2階の座敷に上がり部屋の奥に用意された席へ。

早速ドリンクでカンパーイ☆
乾いた喉には効きますわ、この一杯(ご存知の通り、私はウーロン茶ですが・笑)
ライブの話で盛り上がる!・・・が、手羽先が美味しいっ!
当たり前のようにTMの話で盛り上がる!・・・が、手羽先が美味しいっ!
「嫁」の話で盛り上がる!・・・が、やっぱり手羽先が美味しいっ!

いつのオフ会もそうですが、TMへの愛情が留まることなく溢れ出てきますよね♪
ライブで満腹♪手羽先で満腹♪あぁ〜幸せだぁ〜!!

あの〜、本当にココの手羽先、美味しいですっ!!スパイシーでガーリックが効いていて、基本的に濃い目の味で、その分のどが渇きますが(笑)
また名古屋で機会があれば食べに行きたいっ!

23時30分頃にお開きとなり、何とか終電にも間に合いました。
ホテルに戻り、いろいろな満腹の余韻に浸る。
相棒Mさんと、1時間半くらいかな、ライブ2日目の思い出し会をやりました。

本当は当日UPしようと思ったんですけどね、体力的に無理でした、ハイ。
とにかく、楽しい2日間でした。
とりあえず・・・ウツのフィギアに話し掛けるようなアブナイことはしないようにしようと思っています(笑)
このページの先頭へ     ライブ・イベント参加記録に戻る