■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■遠征旅行記   
2004.10.02(土)〜03(日)   東京の旅
Takashi Utsunomiya TOUR 2004 “OVER TONE”
in 東京 [Zepp Tokyo]

ウツソロ初日にどうしても行きたくて、前日、前々日と徹夜で仕事を片付けた私。
眠たくて眠たくて・・・『あずさ』に乗って、次の駅までは記憶があるのですが、その次の駅からは車内アナウンスも耳に入らず、停車・発車したという感覚もなく、ひたすら眠っておりました。
最初に「フッ」と目覚めたのは甲府駅。隣の席に女性が乗ってきたからです。
そして再び眠りに・・・。次に「フッ」と目覚めたのは八王子駅。隣の女性が降りたからです。
「あと30分くらいだなぁ・・・」と思いつつ、また眠ってしまった私。
遠くで「山手線は階段を下って・・・」「中央線快速は○番線・・・」という声が聞こえてくる。
・・・ん?乗り換え案内?・・・ありゃ、もう新宿じゃあ〜りませんか!早っ!(笑)
2時間半のあずさの旅が20分くらいに感じました、ハイ。

新宿から新橋へ移動。いつもは新宿でまつりんと落ち合うのですが、今回まつりんは欠席。そこで、たまたま最近引越しをして「引っ越しました」ハガキをくれた東京の友達と会うことにしたんです。
新橋駅烏森口で落ち合い、コインローッカーに荷物を預けて、とりあえず近くのマックへ。(東京に来てまでナゼにマック?と突っ込まないように・笑)
この友達は、いわゆるキャリアウーマン☆田舎の短大を出て、都会の大学へ編入して、都会の児童養護施設でバリバリ働いている・・・らしい(友人談・苦笑)
短大時代の学園祭では、ポニーテールの彼女と私、背の高い彼女とチビの私というコンビで、よく『うしろゆびさされ組』として活動いたしました(そーゆー時代だったのよ〜・苦笑)もちろんチビの私は“ゆうゆ”でございました(^^♪
マックで軽く昼食を摂りながら、そんな短大時代の話、同級生の話、ふるさとの話などで盛り上がりました。

「これからどうしようか・・・」という話になり、私は職場の後輩たちにお台場土産を買わなきゃいけなかったので「お台場方面へ行こうと思う」と言うと、「んじゃ一緒に行くよ。ついでにそのZeppってとこにも連れてって」と言われたので「どっちが東京人よ!」と笑ったのでありました。

新橋でゆりかもめの1日乗車券を購入。
東京へ来るといえば、ほとんどがZeppなんでね。1日券が絶対お得ってわかってんですよ〜(^^♪
で、まずは青海へ直行。青海で降り、改札を出てすぐのところ、コンコースからツアートラックが見えたんですよね♪「あれあれ、ツアートラックだよ」と言うと「ふ〜ん」・・・ねぇ他に言葉はない?・・・よね。まぁ、そんなもんですね(苦笑)
「で、あそこがZepp Tokyoだよ」
これで、彼女の望み「Zepp Tokyoを見ること」は叶えられたわけで(早いなぁ・苦笑)、せっかく青海まで来たので、ヴィーナスフォート内のペットショップへ。ここは犬も猫もたくさん展示販売されているので、Zepp Tokyoに来るとついつい寄ってしまうところです。彼女も猫を飼っているので、仔猫を見てはしゃいでいました。「東京に住んでいても、こんなところがあるなんて知らなかった」とは彼女の弁。そうなんだ〜。まぁ、東京は広いですからね、無理もないけど。

仔猫たちと遊んだあとは、フジテレビにでも行ってお土産を買おうと思ったのですが、お台場海浜公園のデックスにもペットショップがあることを思い出し、彼女に話したら「行く!行く!」と二つ返事。最終目的地のお台場を通り過ぎて、お台場海浜公園までゆりかもめで移動。
連絡通路をデックスまで歩けば、すぐに『ねこたまキャッツリビン』の看板が。ここは800円の入場料が必要なんですが、自由にゴロゴロ、ウロチョロしている猫に触ることができるところです。猫好きの彼女には“もってこい”の場所だったみたいで、「また明日来ようっと」なんて言ってました。ホント、私が彼女を案内しているみたいだったよ・・・(笑)

そうそう、デックスで『回転飲茶』っていう文字を見つけて、かなり興味を持った私。
今度、絶対に来ようと思ったのでありました!

デックスからお台場フジテレビまで歩いて移動。
土曜日なので、人は多目でしたね。
お土産の品はもうすでに決まっていて『サザエさんかっぱえびせん』。前に買って行ったら好評で、また今度も・・・とのリクエストがあったから。考える手間が省けてわたし的には楽でしたね。
サクサクっと買い物を済ませ、そろそろ新橋に帰ればホテルにチェックインできる時間となったので、新橋へ戻ることに。
ここでお友達と、お決まりだけど「また会おうね〜」と声をかけ合ってお別れ。

烏森口のロッカーで荷物を出して、一路ホテルへ。
今日のお宿はここ新橋のビジネスホテル。烏森口からは放射線状に道路が広がっていて、「多分この道かな・・・」と思った道がビンゴっ!(笑)利便性で選んだホテルなので、さすがに駅から近かったです。
こじんまりとしたフロントにはおばちゃんが一人。チェックインしてキーをもらい、203号室へ。
いつものことですが、非常口の確認!今回はお部屋の真ん前が非常口でした。
とりあえず、お友達にメールを入れ、その後、ごろーんとしよう!と思い、ベッドにごろーんとなったら最後、やっぱり寝てしまいました(苦笑)目覚ましは、17:00ちょっと前のまつりんからのメール。ありがとう!まつりん!!起こしてくれて(^^)
急いで身支度をして、再びゆりかもめに乗って青海へ。そしてライブを迎えたのでありました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ライブ終了後は、のりさんとお食事。
宿が新橋だとお伝えしてあったので、のりさんが新橋のお店を探してくださって(のりさん、ありがと〜!)、駅近くの『かまくら』というお店へ。
その名の通り、かまくら風の個室なんですね。なかなかイイ感じ♪
お酒を飲まない二人なので、まずウーロン茶。
そして、まぐろとアボカドのサラダ(だったかな?)、手羽先、稲庭うどんの3品を注文。
このサラダがびっくり!これ何人前?っていうくらい大きな器に盛ってあったんですよね。まぁ、居酒屋ってこんなもんですかね。でもちょっとびっくりしましたよね、のりさん(^^)
稲庭うどんは、とっても美味しかった♪

のりさんとは、ライブの話はもちろん、仕事の話とか、ダンナの話とか、家計の話とか、貯金の話とか(笑)・・・色々お話できました☆
楽しかったですよ〜、のりさん(^o^)丿

そして、お会計時。のりさん持参のクーポン券(Webのプリントアウトですね)によって、こんなんでいいの?っていうくらいお安い金額になりました。『土曜日はレディースデイで、お一人様1,000円割引』だったんですよね。
と〜ってもお得な気分になれた二人だけの二次会でありました(^^)
お店を出たところで、のりさんは駅方向、私は宿泊先のホテル方向へと分かれ、帰路につきました。



宿に戻って、ざ〜っとシャワーを浴び、髪を乾かし、そしてごろ〜ん(またかっ!)
でも、ライブの後ってこともあって、夜はなかなか眠りにつけませんでした。きっとMAYさんやアヤコさんが早速レポをアップするだろう・・・とは思いつつ、自分なりにちょこちょこっとメモを取ってみる。頭の中は『Bang!Bang!Bang!』と『DARKSIDE OF LOVE』の2曲がグルグル。しかしそれも束の間、電気を付けたまま眠っておりました(汗)



次の日の朝、チェックアウト時に、フロントのおばちゃんに「雨が降ってますよ」って言われて「えっ!」みたいな(汗・汗)
私ってば、全然天気予報を気にしてなくて、傘を持ってきてなかったんですよね。
ホテルを出てすぐ、コンビニがあるので、そこでビニール傘を購入。今もこの傘は新橋土産として我が家の傘立てに収まっております。

帰路のあずさでは、甲府まで寝てました。雨が降っていて景色も見えないし。
甲府を過ぎるまでトンネルが多くて、ケータイも電波が届かないんですよね。で、甲府を過ぎたあたりでメールチェックしたら3件も入ってて(^_^;) 急いで返信。
そうこうしているうちに、降りる駅が近づき・・・そして、ダンナが駅まで迎えに来てくれたところで、私のウツソロ2004 初日・東京の旅は終了。
次回は、ウツソロ2004 大阪初日の旅・・・の予定です(^^)
このページの先頭へ     ライブ・イベント参加記録に戻る