■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■遠征旅行記   
2005.04.30(土)〜05.02(月)   仙台の旅
SPIN OFF from TM  tribute Live 2005
in 仙台 [Zepp Sendai]

【仙台遠征1日目 − 自宅〜ライブ前 −】

私の遠征は、いつも朝が早い(笑)
今回も、まつりんの家までマイカーでGo!6時45分頃。
私ん家からまつりん家までは、最寄ICからずっと高速道路を使えば1時間ちょっとで着く距離。ただ、早朝ということもあり一般道も空いているので、山越えでどうしても時間がかかるところだけ高速道路を使うことにしました。時間削減よりも高速道路の料金削減を取った私(苦笑)
高速道路は渋滞することもなく、スイスイっと目的のICへ到着。
まつりんが引っ越してからは、新しいお家の場所を知らなかったので、ICの料金所を過ぎたところで車を停め、まつりんにTEL。指示を仰いで再び発進。

まつりんの車・・・いや、まつりんの車ではないのですが、カーナビ付きなので、遠征時にはいつも利用させていただいております。そしたら、今回はETCが付いていてビックリ!ますます「快適ドライビングライフ」ではないですか〜。
ということで、その車へ乗り換えて仙台へと向かうグラサン二人組なのでありました。

最寄ICでETCの威力を体感(そんな大袈裟な・・・)。あのバーが上がらなかったら・・・とちょっとドキドキ。これがちゃんと上がるんですね〜(笑)でもカードを差し込んでいないとNGだし、差し込みが甘くてもNG。それが原因で「ETC事故」っていうのがあるそうです。車に乗られる皆さん、ETCを付けたら注意しましょう!

北陸道へ入ると日本海が見えてきます。「海ぃ〜!」と叫びながら、ささっと北陸道を抜け(笑)
磐越道へ。阿賀野川サービスエリアで小休憩。
そこの売店で「安田生ワッフル」なるものを発見!
たとえ食欲がなくとも、私としてはお買い上げするに値する食べのものである(笑)
冷凍されていて、常温で30分くらい放置しておくと食べ頃になるらしい。
再び走り出した車内で少し柔らかくなるのを待って(やっぱり30分くらい待ったのかな)食べました。私のはチーズクリームが入っているワッフル。まつりんはチョコバナナ。クリームはまだシャーベット状というかアイスクリーム状というか、少し凍っていたのですが、でもまさに食べ頃って感じ。美味でございました☆
なかなか磐越道なんて通らないと思いますが(笑)「安田生ワッフル」を見つけられたらぜひお試しあれ〜!新潟で有名な牛乳メーカーだそうなので、高速道路を使わなくても新潟付近では売っているかもしれません。チーズクリームは税込315円でしたが、これはサービスエリア料金で、ちょっとお高いのかと思われます。
写真を撮らなかったので↓を参考にしてください(笑)

浅草屋フーズ:牛乳ワッフル

磐越道でのお楽しみは「宇都宮○○q」の看板。昨年に続き、手を振ってみる・・・が、あっという間に郡山Jct。なんか昨年より「宇都宮○○q」の看板が減っている気がする・・・とまつりんに言ってみる。昨年はもっと手を振った気がするんだけど。
そこで「きっと「宇都宮○○q」の看板を見て手を振る人が多くて、事故が増えたから撤去したんじゃない?」と訳のわからない理由を述べてみた、私(^_^;)
車の中では、二人、途絶えることなく会話をしているので気がつかなかっただけなんです、多分。
でも、そんなくだらない話を否定することなく、いつも付き合ってくれるまつりん、あなたは良い人だ〜!

磐越道でのもう一つのお楽しみは「喜多方」あたりを通るときにラーメンの話題になること(笑)
本場の喜多方ラーメンを食べてはみたいものの「普段食べている喜多方ラーメンのほうが美味しかったりして」なんていう話になりました。チェーン店なんかは、それぞれの土地の好みの味にアレンジしているそうなので、有り得る話です。
でも、一度は食べてみようね。>まつりん

東北自動車道に入り、時間的にも車の多さを予想していたのですが、なんのなんの。
快調な走りだったのですが、急に前方からスピードが落ち始め、渋滞が始まり、車列は停まってしまいました。福島県の二本松ICと福島西ICの間の「福島トンネル」手前でした。ケータイで道路情報を聞いてみると「福島トンネル手前、車同士の事故により通行止めです」って。前のICでは何の情報もなかったし、どうやら事故直後みたい。
「う〜ん、どうなってんだろう?」「ライブに間に合うかなぁ」と心配は尽きないものの、誘導されるのを待つしかないわけで・・・。
20分くらい経って、やっと車列が動き出しました。動き出してすぐ、事故現場があり、どうやら車2台による事故で1台は追い越し車線で横転してました。もう1台はトンネル手前の非常帯に停まっていて、土手には親子でしょうか、女の子2人と母親と見られる女性の姿が。父親とみられる男性は警察官と話していましたね。ゴールデンウィークでどこかへ出掛ける途中だったのでしょう。女の子2人が体育座りをして「シュン」としていたのを、今でも覚えています。
車の運転は「自分だけが気をつけていればいい」というものではないので、本当に怖いです。ほんの200メートルくらい先の事故だっただけに、私たちが数秒先を走っていたら「自分たちが巻き込まれたかも」と、ちょっと身震いしました。

で、高速道路から降ろされることなく、再び仙台方面へ。
宮城県に入ると高速道路脇に「カニトップ」と書かれた会社(工場?)があります。前から「なんだろう???」と疑問には思っていて調べようとは思っていたのですが、すぐに忘れちゃうんですよね〜。

目的の「仙台宮城IC」へ到着。またまたETCの便利さを体感しましたね〜。
仙台宮城ICから仙台市外へ向けてカーナビが指示を出してくれます。それに沿って走るのですが、何やらワンテンポ遅いカーナビさんらしく、曲がるところを通り過ぎちゃって、リロードで指示された道路は「地元民しか走んないでしょ!」的な道。アーケード外を横切る道って・・・。人の波を横から切り裂いていくわけで、一瞬の隙をついて発進。まつりん、上手上手☆

そうこうしながら、無事に宿泊先の「東横イン仙台東口2号館」へ到着いたしました。

2泊3日お世話になるお部屋に「よっこらしょ」と荷物を置いて一休み。
で、まつりんが「すっぴんOFFにアクセスできない」と言っているので、私もアクセスしてみたのですが、やはりアクセスできず。そこで、持参したPCをインターネットに繋げ、Magにアクセス・・・するもののアクセスできない。
とりあえず「17時頃に行ってみようか」ということになり、室内にある駅周辺マップとか、お食事処マップなんかを見てみる。う〜ん、やっぱり仙台といえば牛タンだなぁ。牛タン屋さんがいっぱいだ☆頭の端っこの方に情報を詰め込んでみる(^^♪

そして珍しく思い出した事柄、「カニトップ」を検索してみる。健康栄養補助食品&化粧品&生活環境用品の会社みたいですね。サッカーの「ベガルタ仙台」のスポンサーでもあるらしい(これはまつりんが言ってた)。これで長年(2、3年?)のモヤモヤが解消。

そして時は17時ちょっと過ぎ。
ライブに行くのはとてもとても嬉しいのですが、ホテルでまったりしてしまうと、どうも腰が重くなる(苦笑)
「さぁ、行こう!」と身支度を整え、Zepp Sendai へ。

徒歩5分くらいで Zepp Sendai へ到着。
ガチャガチャ行列を想像して行ったのに、何やら静かな会場前。
「あれ?終わっちゃった?」状態。
それも、どこでやっているのかさっぱりわからず・・・。
とりあえず会場内へ入ってみることにしました。
すると、空になったガチャガチャ本体が無造作に置かれている・・・。
「終わったってことね・・・・・・」
それは仕方がないとして、会場内に入っちゃったじゃん!と思っても後のまつり。
立ち見と聞いていたMAYさんが開場入りしているはずだ!と思い、1階立見席を覗いてみたものの人だかりでわかるはずもなく・・・。
またまた仕方がないので、飲み物をコインと交換して席へ向かいました。
この日のお席は2階C列。ぜ〜んぜん良い席(日本語おかしい?)。ぜ〜んぜん悪い席ではない(正しい?)。
2階席は椅子が備え付けなので、ゆったり座れて良い感じでした。おまけに段差があるので、おチビさんでも大丈夫。意外とステージまでが近く感じられて、段々ドキドキしてきましたね。待ち時間も意外と短く感じて、あっという間に18時を過ぎ、仙台2daysの初日、そして、今ツアー、私の初日が始まりました♪

**************************************************

【仙台遠征1日目 − 仙台ライブ初日終了後 −】


「暴れないようにしよう!」ったって、所詮限度がありまして(笑)
でも、かなり我慢できた方ですね。
前半は腕を振り上げるのも自制。後半も「Be Together」まで我慢。
「DIVE・・・」も「You can・・・」も片腕で我慢。
でも、楽しかったなぁ♪
いつも仙台って盛り上がる気がする。
指定席だってきっちり取れるし(笑)
やっぱ、仙台に来て良かった〜!!!と思ったのでありました。
しばし椅子に腰掛け、ちょっと暴れただけで息の上がってしまった身体を休ませる(汗)。

2階から階段を降りている最中に聞き覚えのある声。はぴこ。さんです。
2階席だとはメールで聞いていましたが、やっと会えましたね〜☆
そこで「今日、ガチャガチャは何時からだったの?」と聞いたところ「原則、開場の2時間前だから15時頃に来たんだけど、まだやってなくて、15時半頃だった」とのこと。
そうか、開場の2時間前か・・・(頭に叩き込んでみる・笑)。
そして、はぴこ。さんは“かおる賞”狙いだということを知る。

Zepp Sendaiを出て、さて夕飯を!ということになり、仙台駅構内の牛タン通りへ行ってみる。昨年のウツソロで一人、仙台駅構内を歩き回った甲斐があり、珍しく私がエスコート(笑)。
牛タン通りは仙台駅西口の3階新幹線乗降口の脇にあって、牛タン屋さんがずら〜っと並んでいるところです。どこに食べに行こうか???と悩んだときには、とりあえずここでウィンドウをのぞいてみるのもいいかも・・・です。
牛タン通りに行くと、すんごい行列!ライブから流れてきたと思われる面々も結構いましたが。
一通りウィンドウをのぞいてみて、あまり人が並んでないところへ行くことに(笑)。いえ、たまたまその時にはあんまり行列になっていなかっただけで、店内はすごく混み合っていたし、お会計を済ませて出た時には入店した時よりも行列ができていたんですよ(とフォローしてみる・苦笑)。
入ったのは“き助(“き”は“七”が三つの漢字)”というお店。やっぱり入り口すぐのお座敷にはツアーパンフを持ったご一行様がいらっしゃいました(笑)



↑牛タン定食
↑↑麦飯   ↓↓牛タンソーセージ

実は退院後、まったく食欲が沸かない私。しかし“欲”がないだけで食べ始めれば入っていくので、きっと食べられるだろう!と思い「牛タンソーセージ」と「麦飯」を注文。まつりんは、定番「牛タン定食」。

待っている間、店内を見渡すと“色紙”が壁一面に飾られていました。いろんなお店で色紙を見かけますが「これは一体誰の?」って思うことありません?さっぱりわかんないな・・・と思いながら見渡していたら、ある1枚の色紙の下に何やら貼り紙が。よく見ると「ジーコ」と書いてありました(^^)

牛タンはみなさん食べられたことがあるかもしれませんが、牛タンソーセージはどうでしょう?
私はこの日初めて「牛タンソーセージ」なるものを頂いたのですが、マジ美味しかったですよ〜♪ちょっとサラミっぽいのですが、脂っこくなくて牛タンの旨みが凝縮されている感じ。ソーセージの上に被さっている付け合せはマリネなのですが、これがまた、酸っぱ過ぎず甘過ぎずの絶妙な味(笑)
これと麦飯でお腹はいっぱい。やっぱり美味しいものを頂くと幸せですね♪

ホテルに戻って、ベッドの上にゴローンとかバターンとかしながら仙台初日のライブについて、まつりんと語り合いました。そう、延々と。2つの頭で思い出せば色々と思い出せるもんですね。ただし、私0.5+まつりん1.5くらいなもんですが(^_^;)

**************************************************

【仙台遠征2日目 − 宿泊先〜ライブ前 −】


6時頃に起床。起きてすぐに吐き気止めの薬を飲んで、もう一眠りすると割と良い感じ・・・というのはこの1ヶ月で立証されたので(笑)この日も1錠飲んで、二度寝。
二度目に目覚めたのは7時半頃。まつりんはまだお眠りの様子だったので、なるべく音を立てないよう気をつけて(いたつもりだけど、どうだったか???)PCをインターネット接続し、まずはMagにアクセス。ところがまだ復旧していなかったですね〜。

最近はホテルで朝食も摂らないので、昼前までゴロゴロと。
そして今日の予定を立ててみる。まず昼食。牛タン再び!
ホテルからほど近いところに『利久 東口本店』があるとのことで、そこへ行くことに。
11時30分開店ということだったので、少し前に出掛けたのですが、到着するとすでに店の外にまで人が溢れている!!
『利久 東口本店』と『利久 東口分店』が道路を挟んで並んでいるのですが、どちらも待っている人がいる。すごい人気だ!
そういえば、この日はフルキャストスタジアム宮城球場(略称:フルスタ宮城球場)でデーゲームがあり、仙台駅東口から球場に向かって人がゾロゾロと歩いておりました。利久店内のお客さんも、これから球場へ行く家族連れが多かったように思います。

炭火の匂いのする店内で注文したのは、定番「牛タン定食」。
「100円でとろろを付けますが、どうします?」と聞かれ、即答で「いいです(いらないですの意)」。とろろは、麦飯とは絶妙な相性だといわれていますが、わたし的に“とろろ”はイマイチなので(汗)
ランチメニューは「牛タンハンバーグ定食」、「牛タンクリームチーズ煮定食」、「牛タンシチュー定食」「牛タン角煮定食」など色々とあって目移りすること間違いなし。最初は「牛タン角煮定食」を注文したのですが、本日はダメとのことで定番の「牛タン定食」にしました。

↑利久の湯呑み ↑牛タン定食

ちょ〜っと待たされて、運ばれてきた「牛タン定食」。
今まで塩味・ねぎ塩味の牛タンばっかりだったのですが、初めて味噌味の牛タンを食べて感激☆美味しい♪
牛タン定食にはテールスープ、麦飯が定番ですが、お肉自体のお皿にお漬け物(野菜)が付くのが当たり前だそうで、その中の写真右上のヤツ(ししとう?青とうがらし?)がめちゃくちゃ辛かったらしいです、まつりんによると。「辛い!」と聞くと私は食べません(苦笑)
そして私は全部食べ切れなくて・・・。ごめんなさい、利久さん。
でも大変美味しかったです☆

ちなみに東口本店は水曜日定休、東口分店は火曜日定休、営業時間は両店とも11:30〜14:30&17:00〜23:00です。

お店を出て仙台駅方面へ向かう。Zeppの様子を見てみるが、まだまだ動きはなさそう。
ということで、お土産でも買いに行こう!と駅ビルへ。東西連絡通路付近で「楽天イーグルス」のグッズ売り場を発見。別に欲しい物があるわけではなかったのですが、ちょっと見てみることに(笑)。
「あーでもない」「こーでもない」と言ったかどうか覚えていませんが(苦笑)ぐるりと一周してお店を出てきました。
続いて、S-PALの地下でお土産になりそうな物を探してみる。地下にはレストラン街とお土産館があって、ブラブラしていると、なんだか美味しそうな香りが・・・パン?ケーキ?もうたまらん香りです(^_^;)
しかし、第一希望(笑)の「牛タン」の類がほとんどなくて、駅構内のお土産屋さんへ行ってみることに。
買う・買わないを問わず、見て回るのは楽しいですね。決して「冷やかし」っていう気分じゃなくて「あれも美味しそう」「これも美味しそう」と悩む楽しみ。
ここで私は、一昨年、昨年ともに購入した『たん助』の牛タン「ねぎ塩味(80グラム:1,260円)」「味噌味(80グラム:1,260円)」を1つずつと「チーズ入り牛タンソーセージ(388円)」を1つ。陣中(「食べたらたん塩」がキャッチフレーズのお店)の「麦飯牛タン味噌味(1,000円)」を購入。
まだ少し時間がありそうだったので、さっき見てきたS-PALの地下へ戻ることに。美味しそうな物を見つけていたんですよ、私たち♪♪
まず「神田精養軒」というお店で「しっかりプリン」「やわらかプリン」「キャラメルショコラシュークリーム」を購入。「キャラメルショコラシュークリーム」はまつりんの分と2つ。
次に「スィート・オーブン」というお店でまつりんの足が止まる。気になるケーキがあるようだ(笑)
ここでまつりんは「ブルーベリーケーキ」だったかな?と焼きプリンを購入。この焼きプリンは私のもの(苦笑)
そしてシメは、「つぼや」というお店の「餡なし草餅」。3個入りで結構なボリュームです。とてもとても食べきれるとは思いませんでしたが、買わずに後悔するのも嫌なのでご購入。
結局、色々買ってしまった(^_^;)

「そろそろガチャガチャが始まるかな〜」という時刻になり、Zeppへ行ってみる。ちらほら集まり出しているものの、中にはダフ屋さんも。
まだガチャガチャが始まっている様子はない。5分くらい待ってみたが、始まる様子がない。
そこでツアートラックを撮影しに行こうと、裏口へ回ってみる・・・と、数十人の女性がなにやらキャーキャー言いながら手を振っている。私たちの方に手を振っている感じだったので「えっ、何、何???」と思っていたら、バスの陰からビデオカメラを抱えた黒尽くめの人物が横歩きで登場!べーあんじゃあ〜りませんか!!これにはマジびっくりでした!!いまさら走って行って女性人の波に入るわけにもいかないので(というか、入ろうとは思わなかったけど)ツアートラックを撮影してみる。全体像を写そうとトラックの左斜め前方から移したら、左端にべーあんが映っちゃった(汗)。まつりんも同じアングルで撮影したら、べーあんが映っちゃったって言っていました。ふつーに見たら誰だかわからないと思うんですけど、見る人が見たらわかりますからね。一応トリミングしておきました(苦笑)

↑ツアートラック ↑ガチャガチャ戦利品 ↑神田精養軒の
キャラメルショコラシュー

で、この人たちは何をしているか・・・と思えば『入り待ち』なんですね。
まもなく会場のスタッフさんたちが慌しく動き出したので、もしや!?と思ってなんとなくその場に留まっていたならば、スタッフさんの一人が近寄ってきて「撮影はしないようご協力をお願いしま〜す!」と叫びました。
すると、集まっていた入り待ち女性群が「は〜い♪(私たちに限ってそんなことは絶対にいたしませ〜ん)」なんてかわいいお返事をしちゃって、ちょっとビックリですわ(汗)。
こうやって集まるのは常連さんなんでしょうね、きっと。
何となく場違いな感じもしましたが「もうすぐ来るのかな」と思うとなんとなくその場から去るのをためらってしまった私(^_^;)
ほどなくワンボックスタクシーが登場。薄いレースのカーテンは閉められていたものの、後部座席の窓からは、しっかり葛Gの姿が見えました。おまけに車の中から手を振ってるし。サービスいいなぁ、葛G♪
タクシーから木根さん、大ちゃん、葛Gが降りてきて、大ちゃんと葛Gはこちらを向いて手を振ってくれましたね。でも、ウツはいませんでした。
いつもそうなのかしら?もしかしてまだ寝てる?
と思ったときに、はぴこ。さんから「ガチャガチャが始まってます♪」とメール。
すぐにまつりんに「ガチャが始まってるって!」と報告。
偶然の入り待ちではあっても「う〜ん・・・」と考えてしまった。もうすぐウツが来そうだし・・・。
そこで、まつりんがガチャガチャの様子を見に行ってくれることになりました。
10分後くらいにまつりんが戻ってきて、はぴこ。さんから「まだ始まったばかりで、その台に当りは入ってなさそう」とのこと。
ではでは、しばしここでウツを待つことにしましょう☆ということで、完璧『入り待ち』。
30分くらい待ちましたかね、先程と同じワンボックスタクシーがやってきました。そして同じようにスタッフさんが「撮影はしないようご協力をお願いしま〜す!」と言えば、女性群の「は〜い♪」の声。
しかし、厚手のカーテンがしっかりと閉められていて、車内の様子は全く見えず・・・。
タクシーも斜めに停車する形で、タクシーから降りるウツを隠す感じでした。裏口の階段を登る時だけちょこっと見えましたが、そそくさと中へ入ってしまいました(悲)。まぁ、そんなもんでしょう(笑)
白いニット帽にツアーTシャツ。よく見るウツって感じでしたが、それなりに感激しましたね〜☆

初めての『入り待ち』経験談でした(笑)。

気分を改めて、ガチャガチャ現場へ。はぴこ。さんが居て「もう出ちゃったんですよ〜」と。
「かおる?ウツ?」と思わず確認してしまいましたが(笑)ウツ賞がもう出てしまったんだそうです。入り待ちの間に(苦笑)
それなのに、ガチャ担当のおねーさんがた「まだ出ておりません!奮ってご参加ください!」とか言ってるし・・・。
「う〜ん、残念!」と思いながらも500円玉2つを握って列に並ぶ。
1回目は黄色いミニハンカチ。2回目はウツ・木根さん・大ちゃん3人の缶バッジ。むむむ・・・この缶バッジを一体どうしろと・・・と一瞬悩む(苦笑)
恐らくTM関係小物入れに新入生として入ることは「間違いないっ!」のである。
しばし、ミニハンカチと缶バッジを獲得した余韻を味わい、ふと見るとガチャガチャには意外と人が並んでいない。私の小銭入れにはもう一枚500円玉が・・・。ということで、もう一度チャレンジ。「かおる賞」のありそうな一番右の台を狙ってみる。「ブーーーー!」またしてもミニタオルなのでありました。でも色違いなのでOK!

ここで一度ホテルへ戻ることに。
でもお掃除が終わっていないらしく、フロントで待たされることになったものの、ほどなく入室許可が(苦笑)。
早速まつりんはキャラメルショコラシュークリームを食べてましたね(^^♪
私は、いっぱい買ったのに、食欲がなくて冷蔵庫にて保存。
そして再びゴロゴロ。
ゴロゴロしている時間は短く感じますよね。あっという間に16時30分になっていて、そろそろ会場へ行くことに。

会場に入ると、MAYさんが待っていてくれました♪はぴこ。さんにも会えましたね☆
「今日の仙台ソングはナンだろう?」なんて話していたのに、あんなふうになるとはね〜、ふっふっふっ(含笑)
この日は1階3列葛G側。ステージがバッチリ見えることだし、前日よりも弾けてしまうことは間違いなし!

**************************************************

【仙台遠征2日目 − 仙台ライブ2日目終了後 −】


ちょっと弾け過ぎました。疲れました。でも傷口は開いていないので大丈夫(^_^;)
会場を出て、夕飯を・・・と思っても、そんなに食べられないなぁ・・・ということになり、たまたま目に入った駅東口のロッテリアへ。
誰もお客さんがいなくて、「そーゆー時間帯なのかな?」とか「みんな牛タン?」とか思ったりして(苦笑)
飲食している間に、どんどんお客さんが増えてきましたけどね。
私は「苺ミルクシェーキ」と「ディップチキン」を注文しました。
ここではライブの話よりも、まつりんの大阪行きについて語り合う(笑)
しばらくお互いケータイに向かって時刻表調べたり、料金を調べたりしておりました。
結局「家に帰ってから冷静になってもう一度考えてみる」との結論でしたね。
気づけば、また店内には私たち以外のお客さんが一人もいなくなっていて・・・。
「そろそろ帰ろうか」と、また重たい腰を上げたのでありました。

帰り際にはちょっと雨が降り出してきました。
途中サンクスがあったので寄りました。そこで私は『世界の山ちゃん 幻の手羽先味』というコーンスナックを見つけてしまいました!「愛・地球博」の宣伝でしょうか、名古屋フェアをしている感じでしたね。「山ちゃん」大ファンの私、ついつい購入してしまいました。感想は・・・「やっぱり本物の手羽先にはかなわないわ・・・」。


ホテルに戻って、またまたロングミーティング。昼間購入したお菓子を食べながら。
途中で前日のことを思い出したり、曲順通りに思い出しているのに突然違うことを思い出したり。メモを取るまつりんは大変だったことでしょう!!!
でも立派なレポになってて、スゴイよ〜☆>まつりん

まつりんのレポ:まつりんの徒然日記内
<1日目・・・5/7UP  2日目・・・5/8UP>

あっという間に仙台2daysが終了しました。

**************************************************

【仙台遠征3日目 − 宿泊ホテル〜自宅 −】


3日目の朝、吐き気で目覚めました・・・(-_-;)
まつりんには、あらかじめ前日の夜から成分の変わる薬を飲むことを伝えてあって、「多分気分が悪くなる」とは明言しておきましたが、まさにその通りになってしまいました。
目覚めてから吐き気止めを1錠。出発する前に1錠。あとは車内で静かにしているのが無難である。


10時少し前にチェックアウト。この日もカーナビさんのお世話になりつつ帰路へ。

お昼ぐらいになって体調も落ち着いてきて、なにかお腹に入れたくなってきたので、磐梯山サービスエリアへ寄ってもらう。
ここで“ままどおる”を購入。これは福島で作っているから福島土産なのかな。まぁ、いいや。仙台土産だ!(笑)
あとは車内で食べる「焼きおにぎり1個」と「シュウマイ串」を購入。
うん、美味しい(^^♪

仙台へ行く前は、この3日目は「雨が降る」と天気予報で言っていたのですが、大きく天気が崩れることなく、無事に行ってくることができて良かったです。
運転、お疲れ様でした〜!>まつりん

まつりん家に着くと、私の車の右後輪脇と車体下に子猫が1匹ずつお昼寝中。「あんたたち、私の車に乗らなかったでしょうねっ!」なんてちょっと脅かしてみた(^_^;)あっ、別に乗っててもいいんですよ、ウチの近所の野良猫もよく車の上で昼寝してますから(苦笑)

このあと、私は自分の車を運転して高速道路を約1時間走らせ、病院へ行ったのでありました。
仙台に行く前、正直に「飛んだり跳ねたり揺れたり腕を上げたりする、結構ハードなライブへ行く」と主治医に話していたので「帰ってきたらすぐ診せに来るように」と言われていたからです。
自分でかなり自重したこともあり、お蔭様で傷口は安泰(^^♪
仙台に行くちょっと前にできた足の“しこり”も悪化していないみたいで、大阪行きも許可が出たのでありました(^^)

次は『大阪追加の旅』です。

このページの先頭へ     ライブ・イベント参加記録に戻る