■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■遠征旅行記   
2005.05.14(土)〜05.16(月)   東京の旅
SPIN OFF from TM  tribute Live 2005
in 東京 [Zepp Tokyo]

【東京追加1日目 −自宅〜ホテル−】

上京は「特急あずさ」が定番となり、この日も茅野駅まで車で。さぁ、皆さん、地図で茅野市を探してください(笑)茅野市にはですね、白樺湖とか、蓼科湖とか、車山高原とかがあります。スキー場・レジャー施設・温泉なんかもたくさんあります。

前回までは違う駅から「あずさ」に乗っていたのですが、より新宿に近い茅野駅にパーク&ライド(あずさ利用者専用駐車場)ができたので、今回からはそちらへ車を停めて乗車することにしました。
問題なのは、車が停められるか???ということ。なので、ちょっと早めに家を出ました。
140台分くらい停められる駐車場なのですが、結構混んでいました。「満車」と表示されていなかったのでホッと一安心。車が停められないと困りますから!一種の賭けみたいなもんですね(大袈裟かな・笑)。
前日から停めている人も居るので、その人たちが「あずさ」で帰ってきて出庫していくので、満車であっても少し待てば大丈夫みたい。次回からも利用できそうだ!

茅野駅は、こんなに良いお天気でありました。
(東京は曇りでしたね。)
映っているのは『茅野市の木』白樺です。


車を停めたものの、早めに出掛けてきたので出発時刻までの待ち時間が40分くらいありました。駅まで行ってみると、茅野駅構内に「ドムドム」があったので、そこで時間を潰すことに。そういえば、地元に出来たハンバーガーショップ第一号が「ドムドム」だったんですよ〜♪小学校高学年の頃だと思うのですが、初めて「ハンバーガー」というものを食べて、ハマってしまいましたね(笑)。いや〜、ハンバーガーショップが珍しい時代だったんですよ〜(汗)。田舎だし。その後、ドムドムは姿を消し、県内でも珍しい存在となっていたのですが、こんなところ(!?)にあるとは思わず感激してしまいました。とはいえ、昔の味を覚えているわけでもないんですけどね(笑)。

チーズバーガーとアイスウーロン茶を注文し、一番奥のテーブルを陣取り、しばし人間ウォッチング。午前11時くらいだったのですが、サラリーマンが多かったですね。「あずさ」で出張または出張帰りなのでしょう。あとはおばちゃん・おばあちゃんが多かったです。70は過ぎていると思われるおばあちゃんのハンバーガーの食べっぷりは見事でした!!3口くらいで食べ終わっちゃったんですよ!早食いおばあちゃんですね(笑)。そのあと、勢い良くウーロン茶も飲んでいました。元気なおばあちゃんだわ☆と感心して見ておりました。

あるサラリーマンはノートPCを広げて、仕事・・・のふり? いえいえ、お仕事なのでしょう(笑)。「ちぇっ、何で合わないんだよ〜!どこが間違ってるんだ???」と呟くのが聞こえてきました。Excelの計算でしょうかね〜。Excelに関してはウズウズしてしまう私なのですが、知らない人なので放っておきました(当たり前ですね〜・笑)。数分して「おっ、合った、合った!」との呟きが。「う〜ん、自分で解決できて素晴らしい!」と心の中で褒めてあげました(苦笑)。

そんな人間ウォッチングをしていると、あっという間に時間が経って出発時間が近づいてきたので、改札を通りホームへ向かいました。
まもなく「あずさ」が到着。新宿へ向けて動き出しました。
東京へ近づくにつれて天気が悪くなっていきましたね。

この日のまつりんとの待ち合わせ場所は上野駅。
新宿から上野駅へ向かいます。
乗車券が「山手線圏内有効」なので、そのままJRを使って上野駅へ。
新宿駅からは、中央快速を使おうかと思ったのですが、乗り換えもあるし、そんなに時間も変わらないので山手線で行くことにしました。
上野駅到着。
待ち合わせを上野駅としたものの、そういえば出口がいっぱいあるし・・・(汗)。
少々(本当に少々・笑)悩んだ末、ホテルが浅草方面なので「浅草口」と表示のある方へ進みました。「浅草口」は中央改札を抜けて左手側。
こりゃ未だバスの中に居るまつりんへ知らせなきゃ!と「浅草口で待っている」とのメールを送信。
その後まつりんと無事に合流でき、駅からタクシーでホテルへ。
滅多にタクシーには乗らないので知らなかったのですが、タクシーの運転席と助手席の背面部分にチラシ(冊子)があるんですね〜。で、この時乗ったタクシーには「脱毛」の冊子。
しばし「脇毛」の話題で持ちきりに(笑)。

宿泊先の「東横イン浅草千束」へ到着する直前にタクシーのメーターが上がって、「むむむ・・・」な気分でした(苦笑)。

**************************************************

【東京追加1日目 −ホテル〜ライブ前−】


ホテルでしばし休憩。会場への到着予定時間から逆算すると、そろそろ出掛けなきゃ!というのが16時30分頃。
ホテルを出たところでタクシーを拾い上野駅へ。上野からJRで新橋へ。

ゆりかもめのホームを上るとまもなく片方が出発するところで、どうせなら座っていきたいし、一番前に乗っちゃおう!ということになり、反対側のホームで先頭のところで待ちました。もう一人おっちゃんがいて、おっちゃんも先頭狙いみたいでした。

ゆりかもめが到着し、乗客が降りた後、まずおっちゃんが乗り込みました。進行方向向かって左側の1人椅子。「おっちゃん、ちゃんと考えてくれたんだわ」と心の中でちょっと感謝(笑)。私とまつりんで、運転士席に腰掛ける。するとおっちゃんが「やっぱり一番前でみたいわなぁ」と声をかけてきました。「ええ、そうですねぇ」という単純な会話はここで終わった(笑)。

修学旅行でお台場に来ていた中学生(かな?)数人が、私たちの座席の後ろに立っていたのですが、「フジテレビで芸能人に会えるんちゃう?」「ゆりかもめって(速度が)遅いんやなぁ」「レインボーブリッジやで〜」「下に海が見えるで〜」と、楽しそうに会話していました。
「うん、わかるわかる」と思いながら聞いていました(笑)。

Zepp Tokyo に着いたのは開演20分くらい前。会場へ向かうと、さすがに人影は疎らでしたが、その中でも行列が作られていて、それは立ち見席の会場入り順番待ちの行列でした。その合間を見計らって会場入り。

1階7列15、16番を探して着席。大体「まつりんが左、私が右」という席取りなので私は16番。もうすでに多くの人が席に着いていて、立ち上がってみないとわからないけれど、OKそうな席でした♪

**************************************************

【東京追加1日目 −ライブ後〜ホテル−】


席は7列目でもかなり近くほぼ中央でしたが、マイクも邪魔にならず、バッチリステージ(主にウツ☆)を満喫できたのでありました♪

ライブ後は(折角だからお名前を載せさせて頂きますね〜)ゆきさん、まつりん、アヤコさん、古田さん、はぴこさん、あっこさん、MAYさん、canacoさん、私の総勢9名(私が座った席から見て右手の方から)でヴィーナスフォート2階の「パドリーノデルショーザン」というイタリアンのお店へ。

まず飲み物の注文。定番の「ウーロン茶」を注文すると、MAYさんに「えっ!」と突っ込まれる(笑)
色々とお料理を注文して、楽しく美味しく戴きました♪
覚えているものといえば、シラク−ザ風(だったかな?)のサラダ、卵(温玉?半熟卵?)の載ったカルボナーラ、牛ネック煮込みソースのパスタ(?・・・きしめんより幅のある麺でした)。ピザも食べたなぁ。あとはデザート(私はチーズケーキ)。

このお店でのハプニングといえば、あっこさんがアイスティーを注文したのにアイスコーヒーが出てきたり、最後のデザートで「ティラミスはもうない」と言われて他のものを注文したのにティラミスが出てきたり。

その他で何となく覚えているのが、TM&ウツお友達の中で“蠍座生まれ”が多いということ。それからアイスコーヒーに付いてきたミルクの蓋にモヂゾーとキッコロの絵があったこととか。あとは、ライブ中の“ベーあんのお食事風景&食べさせるウツの様子をDVD化させよう運動”かな。私もアンケート用紙に記入しましたよ〜ん☆

帰るときには正に閉店時間。もう他のお客さんの姿はなく、しっかり最後まで居座っていた私達でした(苦笑)。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、とても楽しいひとときを過ごせました♪

ゆりかもめで新橋まで→JRで上野まで→タクシーでホテルまで、ということで、ホテルのお部屋に入ったのは24時近かったですね。
帰りのゆりかもめの中から、まつりんとの会話の中で「今日は疲れたね〜」という言葉が何回現れたことか(汗)。電車に乗っても「疲れたね〜」のオンパレード。ホテルに戻っても、「今日は疲れたね〜」で、私はバスタブにお湯を溜めてひと浸かりしましたけど、出てきたときには、まつりんはぐっすりお休みでした。もちろん、すぐに私も眠りにつきましたけど(苦笑)。

**************************************************

【東京追加2日目 −ホテル〜ライブ前−】


外出先で目が覚めたとき「ここはどこ?」状態のことってありません?
この日の朝はそんな感じで、一瞬、東京にいることを忘れておりました(汗)。
「なんで隣のベッドにまつりんが寝てるんだ?」と頭を再起動(
)してみたら、そっか、ライブに来てるんだぁ・・・とデータが流れてきました(苦笑)。

※私の頭には「再起動ボタン」が付いている・・・とよく言われます(苦笑)。ボーッっと聞いているようで急に話し始めた時がその時です(笑)。大概「あっ、そうそう!」と同調する言葉を発するみたいです。次回、お目にかかったときに、そんな状態がありましたら「再起動中?」とお声をかけていただければと思います(笑)。多分、そのボタンは眉間あたりにあるのでは・・・と思われます(爆)。

二人とも目が覚めて、ぼ〜っとしながら「ここはどこ?」状態の話をしていたら、まつりんがこの日に見た夢の話になりました。
その夢と言うのがやたらとリアルでタイムリー!
私が「ガチャガチャ」で「宇都宮隆賞」を当てたそうなのです♪ただ、景品は何故かウツのサイン入り“バット”だそうで。サインは汚い字で「ウツ」とあったらしい(笑)。
「それ、正夢になるかも〜〜〜」と、ちょっと興奮気味でしたね〜♪

この日はちょっとお買い物がしたかったし、お昼ご飯もどこに行こうか・・・と相談した結果、結局お台場へ行くことに。浅草に泊まっているのに、ぜ〜んぜん浅草探索をしない私達(苦笑)。まぁ、よくあることです(笑)。

昼過ぎにホテルを出発。駅まで歩いてみようか・・・ということになり歩き出したのですが、途中でパラパラと雨が降り出して、雨に弱い私たち(特に髪の毛が・・・)は即座にタクシーを拾って上野駅へと向かったのでありました。

お台場でゆりかもめを降り、向かった先はアクアシティお台場の6階にある「パステル」。
行ってみたら、なんと大阪でお世話になった『鶴橋 風月』の真ん前でした。(^^♪
ちょうどお昼時だったせいか、凄い行列でしたね〜。なんともいえない美味しそうなお好み焼きの匂いが遠慮なく漂ってきました(苦笑)。

「パステル」でメニューを見て、メインよりもデザートに目が行ってました(苦笑)やっぱり、パステルですもんね。

とり〜りチーズとなすのミートソース
赤い果実のフルーツゼリー
なめらかプリンブリュレ


これだけ食べて「最近は食欲がないの〜」と言っても誰も信用しないかもしれないでしょう(笑)
この頃は、服用していた薬を止めて「吐き気」がなくなっていたのですが、食欲の“欲”が沸かなくて、そのくせ食べ始めると結構イケちゃう・・・みたいな感じだったのです。家で静かに療養しているときは、そんなに体も動かさないから食欲がないんでしょうね。目的があると、特に東京だと結構歩きますし、ライブ中も跳ねたり声を出したり・・・と体を動かすから食べられるんでしょう。
やっぱり病み上がりにはライブが特効薬ですね!(笑)
正直、パスタは途中で苦しくなっていましたケドね(汗)
まぁ、どんな理屈を並べてもデザートは別腹な訳で(開き直り!・笑)。
フルーツゼリーはさっぱりしていて美味しかったし、プリンブリュレは表面のパリパリのキャラメルがめちゃ美味!体がとろけていくようでございました♪

「パステル」を出て、ちょっと私のお買い物に付き合ってもらい、その後青海まで歩いていくことに。
フジテレビの横を通ったら「とくダネ」の実験隊が“アイロンの実験”をやっていました。その後「とくダネ」を見ていないので、放映されかどうか、わかりませんが(汗)

看板には「ここにはワイルドフラワーの種がまかれています」って書いてあったような・・・。

青海へ向かう途中、おもいっきり信号無視の車を見たり、ちょっと雰囲気の違うバーミヤンを見たり、無造作に(失礼!)に咲いているお花畑があったり・・・と、今まで歩いたことがなかったところなので、新しい発見がありました。信号無視の車は別ですけどね(苦笑)

青海に着いてガチャガチャはどうしようか・・・ということになり、もしかしたら、まつりんの夢が正夢にでもなるんじゃない!!と思い、会場へ向かったのですが、ガチャ行列が凄かったので、あっさり止めました(笑)。もしかしたら、まつりんの正夢で当たってたかも〜!!!と、夢だけ持ち帰りました。(^^♪

時間潰しに困った時にはペットショップ。
サンウォーク一番奥の「ペットシティ」へ。パレットタウンへ来た時には必ず寄ってますね〜、ここ。動物には癒されますわ〜♪
お店に入って左手側から人の流れに乗って子猫・子犬を見ていったのですが、「アメリカン・コッカー・スパニエル」を見て笑ってしまいました。よく話していることなのですが、結婚する前の職場(まつりんと一緒だった会社です)で、私はみんなから“犬”と呼ばれておりまして(笑)。顔の表情とかしぐさとか動作とかが犬らしいのです。
「○○ちゃん(年上からも年下からも名前に“ちゃん付け”で呼ばれておりました)、ちょっと来て〜」と呼ばれると、まるで犬が尻尾を振って走ってくるみたい!という様子から別名“犬”と。“犬”と呼ばれようが“わんこ”と呼ばれようが“わんわん”と呼ばれようが、擦り寄っていく、とてもとても自尊心のない私でありました(苦笑)

その頃は「ビーグル」とか「ダックスフンド」とか言われていたのですが、仙台でまつりんに「最近の私は何犬?」と聞いたならば「アメリカン・コッカー・スパニエル」との答えが返ってきたのです。そして、今回その「アメリカン・コッカー・スパニエル」とご対面!・・・納得!でございます(笑)耳の垂れ具合といい、目の感じといい、仲間だわ〜♪(笑)
それにしてもコーギー人気は凄いようで、店内も、サンウォーク内も、コーギー連れの方が多かったですね。

まだ少し時間がある・・・ということで「アレッサンドロ・ナニーニ・カフェ」というところでお茶することに。
場所的には、サンウォークの奥の、更に奥の方・・・なんですけど、実はMEGA WEBの「ヒストリーガレージ」という所なんですね(笑)。
このカフェ、ツアー初日に行った、というまつりんが「なかなかの穴場」と言うのも納得。確かに穴場!サンウォークやビーナスフォートの賑やかさとは一線を画している感じ。

左:まつりん注文の「ジンジャエール(辛口)」

右:私が注文の「ジンジャエール(甘口)」


飲み物を注文しているところへ、のりさんからお電話。
「アレッサンドロ・ナニーニ・カフェ」に居ることを伝えたら、ここへ来てくれるとのことで、お待ちすることに♪
注文したジンジャエールを飲んだ瞬間、まつりんが「から〜っ!!!!!」と叫ぶ(ビックリマーク5つじゃ足りないくらい)。叫ぶというか、声にならない悲鳴というか。
まつりんご注文のジンジャエール(辛口)が、メチャクチャ辛いらしくて。
私のジンジャエール(甘口)は普通のジンジャエールでしたけどね。
まつりんは、その辛さを誰かに実感して欲しそう・・・とはいえ、そこには私しかいないわけで、極端に辛いものはNGな私を知っているので勧めるにも勧められず、ひたすら「から〜い!」と悲鳴を上げておりました。
そこへのりさん登場。ちょっと会話したあと、まつりんが注文したジンジャエールの辛さを説明。
やっぱりのりさんも遠慮(笑)。
いよいよ、そのままでは飲めない!ということになり、水をもらってきて薄めたり、私が飲み終わったジンジャエールの氷まで入れて薄めてましたね〜。「ちょっと(色が)薄くなったんじゃない?」と気休めを言ってみましたが、味はさほど変わることがなかったようで。

16時40分を過ぎたところで、そろそろ行きましょうか・・・とお店を出ました。ずっと屋内にいたので「集中豪雨のような雨が降った」というのを後になって知りました(苦笑)。

この日の席は1階3列39、40番。「まつりんが左、私が右」の法則により(笑)私は40番。右端でした。
右端の通路はかなり狭くて、ライブが始まってから遅れて来た人が、会場スタッフに案内されて通り過ぎるときに私のお尻にゴツンッと当たっていくんです。これが手術痕に響きましてね〜(T_T)参りました(汗)

**************************************************

【東京追加2日目 −ライブ後〜ホテル−】


ライブ後は(この日の分もお名前を載せさせて頂きますね〜)アヤコさん、のりさん、MAYさん、まつりん、canacoさん、かおりさん、もかさん、ののさん、シンバさん、私の総勢10名(私が座った席から見て右手の方から)でヴィーナスフォート3階の「カフェ マングローブ」というお店へ。

まずはお飲み物。「ウーロン茶」というと、この日もすかさずMAYさんに「えっ!」と突っ込まれる(お約束・笑)。

この日の覚えているお料理は、生春巻き、ナシゴレン、海老のすり身のトースト(めちゃ美味!)、鶏の竜田揚げ、蟹(ゴールデンソフトシェルクラブ?)とアボカドのサラダ・・・他(苦笑)。

すっかり魚が苦手なことが知れ渡っていて「海老ですけど大丈夫ですか?」「この中で食べられないものがありますか?」と皆さまのご親切ったら♪いい歳して、好き嫌いの多い私をかまって頂きましてありがとうございますm(__)m
お蔭様で、美味しく戴くことができました♪

私はちょうど真ん中の席に居たので、この日大流行の「世界の・・・」が左手側と右手側から聞こえてきて、大変楽しゅうございました(笑)

2杯目のドリンクですかね、canacoさんと私が中央だったのですが、それを挟んで(私から見て)右手側が白系のドリンク、左手側が紅系のドリンクということで、以下、白組の話と紅組の話を。

白組の方でお話した「信濃の人はお茶が好き」の歌ですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?添付ファイルで送りつける!と申しましたが(笑)さすがに見つかりませんでした(汗)正式なタイトルは「信濃の人とお茶のお話し」というものでした。歌詞は5番まであるらしいのですが、1番だけ記念に(何の?・笑)載せておきます。

♪信濃の人は お茶が好き
 お茶の時は 必ず漬け物が出る
 漬け物は塩辛いが とってもとっても旨い
 あんまり あんまり あんまり あんまり 旨いので
 お茶がたくさん入る ♪


白組の方が“globe”話になってきたので、私は紅組に耳を傾ける(笑)。
「世界の・・・」話の他に、かおりさん家の“こてつ”(話からして“小哲”と書くのかしら?)の話とか“重曹とみょうばん”の話とか、プロ野球話とか。
プロ野球話では、シンバさん&もかさん&ののさんがかなり興奮していました〜(笑)話の内容より、その興奮度が可笑しかったです(笑)

シンバさんに頂いたお土産♪
食べたあとに撮影(苦笑)
地が白いバージョンと黄色いバージョンがありました。




みんなが、そのままテーブルの上に置いているので、店員さんが見たら「東京阪神タイガースファンの集い」みたいに思われたかもね・・・なんて、みんなで笑いましたね。


この日も美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が経ちました。お店を出て、すっかり静かになったパレットタウン内を歩く9人組。なんか、話は尽きませんね。
りんかい線組の皆さんと再会を期して「また秋に〜♪」と言ってお別れ。
ゆりかもめ組の、のりさん、かおりさん、シンバさん、まつりん、私の5人で青海駅へ。
青海駅で反対方向へ向かうシンバさんとも再会を期して「また秋に〜♪」と言ってお別れ。
ゆりかもめ内では、「世界の・・・」の続きになったり、ウツソロの参戦予定について話したり、ウツの配信曲はCD化されないのかという話になったり。やっぱり話は尽きませんでした(笑)。

新橋からは東京メトロ銀座線で田原町まで行くことに。
ここで、のりさん・かおりさんとお別れ。いつもの二人組になりました(笑)
電車の中で「同じ“町”でも田原町は“まち”で手前の稲荷町は“ちょう”なのね・・・」と二人で素朴な疑問について語り合う。「昔からの“何か”があるんだろうね」という結論になりました(苦笑)。

地上に出たところで、タクシーを捕まえ、ホテルまで直行。
ホテルに帰ってから、仙台の時ほどではありませんが二人でミーティングをしました。
つい数時間前のことなのに、すっかり記憶が飛んでしまっていました〜(汗)
それでも、二人で会話をしていると思い出してくるもので、なんとか形になったかな・・・>まつりん(あら、もうすでに形になってますね・・・)

**************************************************

【東京追加3日目 −ホテル〜自宅−】


この日の起床は7時頃。
のそ〜っと起き出して、PCの電源を入れてメールチェック。
仕事関係のメールが何件かある・・・。
今、私は休職中なんですけどね、メールだけは来るんですよ、何故か。「ちゃんと休ませてくれたっていいじゃない(怒・・・笑)」と思いながら返信メールを作成・送信。
まつりんも起きてきて、しばし二人でぼ〜っとする(よくあることです・笑)。

ホテルから上野駅まで、ホテルの無料送迎バスがあるとのことで、その時間を目指し荷造り開始。
チェックアウトし、無料送迎バスに乗る瞬間に気づいたことが・・・。ホテルから借りた「LANケーブル」が、私の右手にある!!!「返さなきゃ!」と慌ててフロントへ(苦笑)バスに戻ると、もうすでに大勢の人が乗り込んでいる・・・。もう一台送迎バスがあったので「もう一台が出てくるまで待とうか」ということで、まつりんと待っていたのですが、そこへ運転手さんが現れて「乗ります?上野駅まで」と。逆に「乗れます?」と聞いてしまいましたが「あぁ、このくらいなら乗れますよ。最終なんでね、乗ってください」とのことで、仕方なく(笑)乗り込む。
まぁ、ギューギューってほどではなかったですけどね、近くに居た男性のなんともいえない臭いでちょっとヤラれそうになったり・・・(汗)

そんなこんなで、無料送迎バスは時間通り発車し、上野駅へと向かいました。
上野から新宿へ移動し、出発時間まで1時間半弱あったのでロッカーへ荷物を預けてブラブラすることに。
まず、私の切符を購入。月曜日だし、新宿へ戻ってから乗れそうな「あずさ」の乗車券を購入しようと思っていたので。
無事に乗車券をGetでき、お茶でもしますか・・・ということで京王百貨店のレストラン街へ。ところが、時刻は11時ちょっと前。どこも準備中。待っていても良かったのですが、11時半にはロッカーから荷物を出してそれぞれの乗り場へ向かわなくては・・・という予定だったので、残り時間は微妙に中途半端。「地下でパンでも買おうか」という結論に落ち着き、京王百貨店の地下へ。ぐるぐるっと回ってみて、おにぎりとパンを購入。


おにぎり:鶏そぼろ

上京してからお米を食べていなかったので(前日のお食事会で、ちょっとだけ頂きましたが)どうしてもおにぎりが食べたくなってしまった。

左:キャラメルラウンドフレンチ
右:大地のメロンパン
大地のメロンパン断面図
←一口大のパン
 (名前はわかりません・汗)

大地のメロンパン、外側はしっとりしつつも歯ごたえのある感じで、とっても美味しかったです(苦笑)。中のクリームがちょっと多すぎ・・・私としては(汗)。クリームがない方が好きです。



買い物を終え、そろそろそれぞれの乗り場へ向かったほうが良いお時間になったので、ロッカーから荷物を出し、そこでまつりんとはお別れ。
私は改札を通り「あずさ」の乗り場6番線ホームへ。
5、6番線ホームは、ず〜っと工事中なんですよね。ホームに到着するまでに結構時間がかかっちゃう。もう何回も工事中に行っているので、かなり余裕を持って行くようになりましたが、知らないと確実に乗り遅れます、ハイ(笑)。
「あずさ」は新宿が始発で、直前に到着した上りの「あずさ」が下りになります。
なので、もうすでに「あずさ」は6番線ホームに居ました。まだ清掃作業中だったのですが、まもなく扉が開いて乗車。
月曜日だというのに、それも指定席だというのに、結構混んでいました。一人で乗るとき、滅多に隣に誰かが座ることはないのですが、この日はサラリーマンの若者(に見えた)が甲府まで座っていました。あとは、女性のグループが多かったですね。
電車が動き出すと、すぐに眠くなってきました。車内改札が済むまで頑張って起きていて、その後は爆睡しました。
万が一、降り損ねると大変なので、到着時間15分前に携帯電話でアラーム設定し(もちろんマナーモードですよ!)、それでも起きないと大変なので、12分前、10分前、8分前とそれぞれ設定しました。
なんとか1回目のアラームで起きることが出来ました(苦笑)。
茅野駅で降りると、とても良いお天気で暑かったです。駐車場に向かい、またまた自分の車の周囲を点検して車に乗り込みました。強い日光に当たって沸騰しそうな車を少し冷まして自宅へと戻りました。
ライブ遠征の締め括りは車の運転ですね。車の中で今ツアーのTMの曲を聴いて歌いまくる!でも安全運転ですよ〜。お約束どおり、帰宅するまでがライブですからねっ!

次回は秋のウツソロ。一体何処が最初になるでしょう?(笑)チケット取れるかな〜???

このページの先頭へ     ライブ・イベント参加記録に戻る