■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■遠征旅行記
2005.09.23(金)〜24(土)   初日・東京の旅
Takashi Utsunomiya  TOUR 2005 “U_WAVE”
in 東京 [Zepp Tokyo]

【東京へ!】
家から車で茅野駅へ。パーク&ライドに車を停め、7センチ厚底靴に履き替える。履いてきた靴は車の助手席の足元でお留守番。車のロックを確認して駅構内へ。「特急スーパーあずさ16号」に乗り込み、新宿へ。新宿で山手線に乗り換え、品川へ。

【ホテルへ】
お宿は「東横イン品川駅高輪口」。品川駅高輪口からすぐ。
===============
東横インは、日曜・祝日の宿泊代がとてもお安い・・・ということを知っていたのに、金額を提示されて「あれっ、安いですね」と言ってしまった私(汗)。フロントの方に「本日、祝日でございますので、お安くなっております♪」とさわやかに答えていただきました(^_^;)
チェックインして、しばし休憩。

【会場へ】
品川駅からJR京浜東北線で大井町駅まで。大井町駅からりんかい線で東京テレポート駅へ。そして会場『Zepp Tokyo』へ。
===============
りんかい線を使って『Zepp Tokyo』に行くのは初めてでした。
東京テレポートで電車を降りた直後にMAYさんから電話をいただきました。一人で上京する時はお友達の有難さが身に染みます!(^^♪
無事にMAYさんと合流。グッズは購入せず会場内へ。

【ライブ終了】
余韻に浸ることなく、一休みするでもなく、さっさと会場出入口へ。初日ならではの色んな声が聞こえてくる。正直、複雑な思いを抱きつつ、MAYさんと一緒にお食事会メンバーを待つ。

【お食事会】
アヤコさん、canacoさん、のりさん、はぴこ。さん、MAYさん、私の6名でお食事会。
===============
今回の幹事はのりさん。統括(笑)はアヤコさん。いつもありがとうございます!
6名揃ったところで、ヴィーナスフォート内の「MANGROVE」へ向かって歩き始めたのですが、ライブが終わったのが20時ちょっと過ぎで、予約時間までにまだ少し時間があるとのこと。そこで「MANGROVE」近くで軽くお茶することに。そこでもライブの話に花が咲きました。初日ということで、ライブの流れが読めず、上着を脱ぐタイミングを逸した…という話をしていて、それが発展して「脱ぐほどでもなかった」「肩を出すほどでもなかった!」「肩を見せるほどでもなかった」なんて辛口ジョークも飛び出したりして大笑いしました。
そうこうしている間に、のりさんが「MANGROVE」に問い合わせてくれて、予約時間前だったけど「OK!」が出たので「MANGROVE」へ。春にもここへ連れて来て頂いたので今回で2回目。「エビトースト」が美味しかったので、今回も楽しみでした♪ エビトースト、ナシゴレン、生春巻、杏仁豆腐 ect...。どれもとても美味しかったです♪
ここでの話題は「てっちゃん」が多かったですね。
===============
ライブ時間より長い時間の楽しいお食事会もお開きとなり、各々帰路へ。

【ホテルにて】
宿に戻り、セットリスト・構成などをケータイに入力。一風呂浴びてもなかなか寝付けず…。
===============
宿に戻ったのは23時頃。この微妙な気持ちをこの日参加していない友達に伝えてよいものかどうか悩んでいたところ、突然、部屋の電話が鳴りました。「フロントからかなぁ」なんて思って電話を取ると「hanaさんですか〜?」と女性の声。フロントの人は「hanaさん」とは言わないよなぁ…と考えていると「ゆんです〜」と。なんと!ゆんさんは同じホテルの同じ階、それも番号続きのお部屋に宿泊されていたんですね〜!!! 翌日、部屋を出る時に確認したら、正面のお部屋でした。あ〜ら、ビックリ!
で、しばし、ゆんさんと初日ライブの辛口トーク(笑)を繰り広げたのでありました。

【帰路】
チェックアウトは朝6時。あずさの始発「特急スーパーあずさ1号」にて帰路につく。
===============
新宿発7:00の「特急スーパーあずさ1号」に乗るべく、ホテルを6:00にチェックアウト。
東京は朝から雨でした。ウツ雨(^^;)
品川駅まではすぐなので、傘はいらないかな…と思っていたら結構降り出してしまったので、前日は使わなかった折りたたみ傘を取り出し品川駅へ。
山手線で新宿へ。新宿駅のあずさ発車ホームには、すでに「特急スーパーあずさ1号」が入線しており、座席はかなりの埋まり具合でした。普段「自由席でも大丈夫かな〜」なんて思っているのですが、この時ばかりは「指定席を取っておいて良かった〜」と思いました(^^)v

【最後に】
U_WAVE 東京初日の旅行記には写真が一枚もないことが判明!(^_^;)