■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■遠征旅行記   
2005.11.12(土)〜14(月)  東京2daysグルメと観光の旅
Takashi Utsunomiya TOUR 2005 “U_WAVE”
in 東京 [Zepp Tokyo]

【代々木駅集合!】
いつもと同じルートで新宿へ。コインローッカーに荷物を預けるべく品川駅へ向かい、その後、代々木駅へ戻りました。
何故に代々木か・・・といいますと、MAYさんの食べ物系ブログに載っていた餃子に私が目をつけたことから、この日、MAYさんがまつりんと私を案内してくださることになったのです♪そのお店があるのが代々木。
そういえば、わたくし、この日初めて「Suica」を使ったのです〜(*^_^*)便利ですよね〜、コレ。早く長野県でも使えるようにならないかな・・・な〜んて言ってみたものの、私、電車使わないし(苦笑)。

【でっかい餃子!】
(↓左)代々木駅西口から徒歩1分。大きな看板が目印ですね。
1階はカウンターだけ…かな?2階にはテーブル席があるということで2階へ上りました。1階の場合は食券を先に購入するようですが、2階は直接注文でOKでした。
(←右)<醤油ラーメン>
太麺がモチモチっとしていてGood!スープは魚介系。鰹出汁っぽかったのでOKです(笑)。わたし的に煮干たっぷり系はNGなので。チャーシューも炙ってあって美味しかったです♪思ったよりも麺の量が多くなくてペロッと食べてしまいました(^^)v



<でっかい餃子、別名「生きてる餃子」>
餃子の大きさ比べに「世界の・・・」を使う私(^^;) すみませ〜ん!(苦笑)
6個一皿のこの餃子を二皿注文して、一人4個ずついただきました。小龍包の如く肉汁が口の中でじわ〜っと♪いきなりガブッと食べると肉汁が飛び出てしまうそうです。店内にはこの餃子の正しい(!?)食べ方が掲げられていました。皮が厚めですごくモチモチしていて皮と具のバランスがGoodです〜。具にしっかりと味がついているので、何も付けなくても美味しくいただけました。とてもとても美味しい餃子でした〜♪

そうそう、「SPIN仙台公演」で、木根さんがご当地ソングとして歌った「あ〜い、ら〜ぶ、ぎゅ〜 あ〜い、ら〜ぶ、仙台っ」の原曲が店内で流れていて「あっ、この曲!」とか突っ込んでしまいました、私(笑)。

【休憩?】
餃子のお店を出て、私のチェックインまでにはまだ2時間ほど余裕があったので、休憩と称して近くのカラオケ屋さんへ。ここでどんな曲が選曲されたかといえば・・・まぁ、アニメソングあり〜の、80年代あり〜の、つまみ食いの曲いっぱいあり〜の(←私)・・・と言うことで(笑)。

【宿へ!】
2時間たっぷりカラオケを楽しみ、MAYさんとはひとまずお別れして、まつりんと今回のお宿へ向かいました。
代々木から品川へ→品川駅でコインロッカーから荷物を出す→蒲田へ。
蒲田駅東口から徒歩1分の「東横イン蒲田東口」。この近さは有難いです、ホント。横浜の時にもお世話になったホテルです。
今回は、まつりんと同じホテルではあるもののお部屋は別。ツインが取れなかったという理由と、まつりんが一泊で私が二泊というのもあり、今回はそれぞれがシングルのお部屋を予約という初めてのパターンでした。1時間後に出かけようということになり、それぞれのお部屋へ。お部屋は同じ階の1番違いで、位置的には斜向かいでした。

【Zepp Tokyoへ!】
シンバさんとりんかい線の大井町駅改札口で待ち合わせ。無事に合流でき、Zeppへと向かいました。
(↑左)りんかい線大井町駅構内で手書きの案内を見つけました。「どちらも行けます」と書いてあります。綺麗な駅の中の手書き文字。急いで書いたんでしょうね(笑)。かなり笑えました!それを撮る私も私ですが…。(駅員さん、ごめんなさい!)

(↑右)東京テレポート駅から地上へ出ると、ステキな観覧車が迎えてくれました♪

会場前で仙台でお友達になったKAORIさんを見つけ、ご挨拶。
会場に入り、MAYさんと数時間ぶりの再会(笑)。席を探して着席すると、ほどなくcanacoさんがいらして「立見席に2列椅子が並べられた」という話を聞きました。確かに椅子が2列、不自然に並べられておりました(苦笑)。canacoさんがご自分の席に戻り、まつりんと雑談。横浜でお友達になった方を見つけたので、ご挨拶に。席へ戻り、またまたまつりんと雑談。やっぱりこの雑談が楽しいんですよね(笑)。お互いの「ブレスケア」を分け合ったりして(笑)。そんなことをしているうちにライブが始まりました。

===============

【ライブ終了〜お食事会】
会場出口でお食事会の皆さんと待ち合わせ。KAYAさんとすんごく久しぶりの再会♪アヤコさん、はぴこ。さんとは横浜ぶり。ののさんとはSPINファイナルのお食事会ぶりかな?ゆらさんは初めまして♪
あと、MAYさん、シンバさん、canacoさん、まつりん、私の総勢10名で列を成してヴィーナスフォート2階の「パドリーノデルショーザン」へ。SPINセミファイナルのお食事会にもお世話になったイタリアンのお店です。

覚えていることと言えば・・・
・2つ以上のことを頼んではいけなさそうな店員さん
・「せぶんでいずうぉー たたかうよ〜」と歌ってくれちゃった店員さん(音程も正しかったりする)
・アヤコさんを「ボス」と呼び「(ワインの飲みっぷりを見て)ザルですか〜?」と言ってくれちゃった店員さん(「せぶんでいずうぉー」と同じ店員さん)
・AAAでトイレへ行くタイミングの話
・玉置ちゃんの「Get Wild」話
・誕生日を迎えたお客さんがいらっしゃって、店内が薄暗くなったかと思ったら店員さん3名がケーキをテーブルに運び「ハッピーバースディ〜♪」を合唱。お誕生日のお客さんがろうそくの火を消したときにわれわれ一同も便乗して拍手!(長いな・笑)

またまたライブの時間よりも長くなった、楽しい楽しいお食事会でありました♪

===============

【東京2日目ライブ前】
お友達と会うというまつりんはチェックアウト。私はシンバさんとりんかい線大井町駅改札で待ち合わせ。東京テレポートで降り、目指すはフジテレビの球体展望台!500円で入場券を購入し、いざ27階へ。

球体展望台(27階)からの景色

黒いガチャピンと白いムック。

てっちゃんのサイン♪

中身は普通の(サクマの)
いちごみるく
さきいかにホワイトチョコレートがコーティング・・・
びみょーでした(汗)

【パステルへ!】
「鶏そぼろときのこのあっさり和風」のパスタです。
普通に美味しくいただけたのですが、わたし的には、ちょいとお味が薄かったかと…。もう少し何かの味(生姜とか醤油とか)が主張してくれるといいかな…なんて。ちょっと薄味に慣れないといけないなぁとは思っているのですが、濃い味が好きなんです(^^;)
デザートセットのカップデザートは、季節限定ということで「なめらかマロンプリンブリュレ」を注文。「なめらかプリンブリュレ」のマロン版です。
真っ白でわかりませんね〜(^^;)なめらかチーズプリンです。なめらかプリン、チーズクリーム、生クリームの三段重ねで、とっても美味しかったです♪

【Zepp Tokyoへ!】
まつりんと連絡がついて、サンウォークのペットショップで待ち合わせということになりました。シンバさんの愛犬のおやつ選びに立ち会ったのですが、アレ、見た目は人間のおやつですね(笑)。シンバさんも相当悩みながら愛犬のために購入されたようでした。まつりんを待っている間に、偶然にも店内でKAYAさんに遭遇♪間もなく無事にまつりんも到着し、Zeppへ向かいました。

席に着くと、はぴこ。さんが来てくれました。前の日に「明日はスカートだから!膝を出すから!」とちょっと宣伝しておいたので(笑)チェックにこられたんですね〜。
一服終えたシンバさんと、アヤコさん・のりさんも席に到着。席が近かったのでギリギリまで立ち話をしていました。結構目立ってたかな?(笑)

===============

【東京2日目ライブ終了〜お食事会】
またまた会場出口でお食事会の皆さんと待ち合わせ。アヤコさん、のりさん、ちょんさん、古田さん、canacoさん、MAYさん、KAYAさん、シンバさん、私の10名で恵比寿の「Ubcra」という京レストランへ。
店員さんのこととか
イロイロと話題があったのですが(他の方のレポを参照・苦笑)わたし的に最高に可笑しかったのが、「ネクタイの色が年代別だということをこの日まで知らなかった」というアヤコさんの発言。東京テレポートから電車に乗る前にのりさんからこの情報を得ていたのですが(笑)「本当に知らなかったんですか〜!?」
あとは「ひやしあめ」だな。のりさんが注文したのを私が3分の1くらいは飲んだ気がする(笑)。しょうが好きなので、ハマリました〜。

===============

【帰路】
シンバさんが、この日「東京タワーへ行く」とおっしゃっていたので、便乗して一緒に行こうかな・・・と思っていたのですが、朝から体調がすぐれず。山手線に乗り換えて新宿へ向かう間、すごく気分が悪くなってしまいました。運良く座ることがでいたので、そのまま新宿へ向かい、新宿からはお馴染み「あずさ」で帰路につきました。
最後はちょっと体調を崩してしまったけれど、今回は「ライブ」と「旅」の両方を存分に楽しむことが出来ました♪
このページの先頭へ     ライブ・イベント参加記録に戻る