街道まつり写真館



◇ 第3回(2006年) 「桑折宿」奥州・羽州街道まつり ◇


平成18年8月20日()開催



大道芸 〜チンドン屋〜
開会に先立ち商店街を練り歩きました。

開会の儀
ご来賓の方々から暖かいお言葉を頂きました。

回遊手形特典 〜かき氷〜
快晴の天気の中、大人気となりました。

大道芸 〜バナナの叩き売り〜
威勢のいい掛け声が会場に響きました。

駕籠かき競争大会
こんな小さな子供たちも参加していました。

カガちゃんとチエちゃんの語り手
止まらない面白トークに会場も大爆笑!

けん玉演技
子供たちも飛び入り参加! 妙技には驚かされました。

奥州・羽州街道問答大会
難しめの問題に四苦八苦のようでした。

街道パネル展示
街道の歴史を紹介するパネル展示も行われました。

よさこい
大人気のよさこい披露!多くの人が集まりました。

盆踊り大会
仮装や浴衣の人が二重三重の輪になって踊りました。

盆踊り大会
展望やぐらから太鼓や笛の音が鳴っていました。

会場の様子
夜になりたくさんの人が集まりました。

富くじ抽選会
空クジなしで豪華な景品が大好評でした。





最上部に戻ります