HOMEものがたり(東京北部)>牛徳(王子神谷)

牛徳(王子神谷)       味:8 CP:8 総合:8 予算4000円
         
【住所】 北区王子5-5-18

【TEL】 03-3914-3586

【定休日】 不定休

【営業時間】 平日17002330
      土16002330/日・祝16002300

南北線王子神谷駅2番出口を出て、左。
大通りに出たら、さらに左折。徒歩4分。

極上タン塩 徳カルビ ホルモンミックス   

【雰囲気】
一軒屋の焼肉屋さんで、非常に暖かい雰囲気。1階はテーブル席、2階は座敷。
【ロースター】
埋め込み式鉄板無煙ガスロースター
【訪問状況】
平日/予約有
【注文内容】  2名で9910円(満腹度100)
ホルモン
 ミックス
1380 タン・ハラミ・ミノ・大腸・ギャラ・レバーの盛り合わせ(未確認)。
180グラムとボリューム十分。この中では、ミノ・大腸・ギャラ
が秀逸。連れは、大腸を本日NO1にしていた。個人的には
ミノがNO1。ミノならではの弾力に濃厚な旨みを伴う。そして、
3種類の味噌をブレンドしたという味噌ダレが上品な味で、控
えめながらホルモンの旨みを引き出している
極上タン塩 2500 驚く程分厚いタン。『凛』のそれを越えるのではないか。分厚い
タンというのは焼き方が難しいのだが、このタンも例外ではな
かった。外をカリカリに焼き、中をレアのまま口に運ぶと、その
濃厚な香りに酔いしれることが出来る。流石値段の事だけはある。
徳カルビ 1480 サシはしっかり入っているのだが、口に含んだ後に、イマイチ
旨みが感じられない。。。何が問題なのだろう。
上ハラミ 1280 一定のレベルではあるのだが、野性味が弱いのと、値段を考
慮に入れるとこの評価。
レアロース 1050 ユッケ用のロースを使っているとのことだが、肉はあまり柔らか
くなく、かといって濃厚な旨みを感じるわけでもない。残念。。。
キムチつけ麺  800 連れが、「今まで焼肉屋で食べた、麺の中では、一番美味しい
かも」と、つぶやく。確かに、麺・薬味・キムチ味のつけ汁と単純
な内容なのに、食後にはぴったり。辛さが丁度良く、後をひく。
カクテキ  500 「着色料・保存料未使用」とメニューにあるだけあって、非常に
優しい味。
その他、ホッピー(500)、ウーロンハイ(420)
【気になる未食メニュー】
上徳カルビ
(1980)、極上ハラミ(1580)
【ものがたり】(今回はトークでお楽しみください)  Y:管理人 K:同行者
Y:「遂にやってきたね、『牛徳』に。ずっと気になっていた店だから、楽しみだよ。でも、王子神
  谷まで来ると、『
スタミナ苑』にも行きたくなってしまうね(笑)」
K:「知り合いがこの店を絶賛しているんだよ〜。」
Y:「お、靴を脱いで2階に上がるんだ。浅草の
金楽以来かな。部屋も個室風になってて落ちつ
  くねえ。接客もきびきびしていて気持ちがいいし。」
K:「このタンは期待ほどではないかなあ。。。」
Y:「中をレア気味にしてもう一枚食べてみなよ。」
K:「あ、確かに今度は美味い!でも表面をカリカリに焼かなくてはだめだね。」
Y:「他の正肉のインパクトはやや弱いなあ。」
K:「うん、ロースが特にねえ。。。あ、でもホルモン美味い。ミノも弾力があって美味しいや。個
  人的NO1は大腸で。」
Y:「うん、ここのホルモンミックスは美味いねえ。もしかすると我々は頼み方を間違えたかも
  知れない。ホルモン中心に頼んでいたら、もっと楽しめただろうね。」
K:「全体的に、まじめに焼肉屋さんをやっているお店という感じで好印象だったよ。」