『いろはきいろ』タイトルバーナー 『いろはきいろ』

文字を大きくする 文字を小さくする
#095[夜]04

 鬱血したように黒い顔を伏せたLの鼻の穴から、2本、太い、透明な鼻汁が、長く垂れている。咽びつつ発する声は、途切れがちで、聞き取りにくい。問い返すと、両手で自分の頭を、ポカポカ、叩き、声がすると言う。
 「声がするのよ。ああ、うるさい、うるさい、うるさい。頭の中で声がしてる。そんなはず、ないのに」
 「そういうことも、あるのかもしれない。どこから、するんだ」
 「遠くよ。海の向こうに舟が浮かんでいて、そこから、何か、言ってる。[そっちは本当じゃない。こっちが本当よ]って言ってる」
 「誰が言ってる」
 「待って。訊いてみる」


[前頁へ] [『いろはきいろ』の目次に戻る] [次頁へ]


© 2002 Taro Shimura. All rights reserved.
このページに記載されている内容の無断転載を禁じます。