中国 タイ イタリア フランス シリア レバノン エジプト ウズベキスタン キルギス
マレーシア シンガポール 韓国 イギリス スイス トルコ ヨルダン カザフスタン オーストラリア



 

<バンコク>


バンコク市内では、列車は当てにしないほうが良いとおもいます。というのも、私の場合が沿うであったんですが、当日では切符は取れないですし、取れても満員で疲れますからね。ですからアユタヤへは、タクシーで行きました。タクシー1日貸し切りで、約7000円(当時)でしたが高いかどうかは皆さん次第です。ただいろいろな所へ連れてってくれます。

 
ワット・プラケオ
アマリンダラ・ヴィニチャイ宮殿

即位する際使われる宮殿だそうである
チャクリ・マハ・プラサード宮殿

水上マーケット                              

船に乗っているといろいろな物を売りに来るが、果物以外はあまり実用的な物(?)は売っていない
ワットアルン

ワットアルンからのチャオプラヤ川。ここまで登るには結構大変で斜面が急。しかし景色は最高
ヘビのアクセサリー

日本円で200円(当時)。
チャオプラヤ川

ここからは分かりにくいが、この川は大変汚かった(というより土質の問題、意外と日本の川よりきれいかも....)のが印象的。それもそのはず、川の上で生活している人は生活廃水を垂れ流しているという話も....。


<プーケット>

バンコクから飛行機でプーケットへ。プーケットの空港は、大変田舎で島の中央にありました。パトンビーチまで1時間以上かかりました。
海岸では、海に寝転がっていると、タイ人の子供の売り子がたくさんよってくるが、これがけっこう助かったこともありました。動くのが面倒だったんです。ビーチ用のベッドは安く、200円くらいだったと思います。マリンスポーツも充実していますので、お金があれば長い間楽しめます。
<チョット>
タイ人には、中国人と日本人がはっきり違いが分かるそうである。まず、目のあたりが違うそうです。

 
パトンビーチ                        
みよ!このすばらしい海を

 




 

中国 タイ イタリア フランス シリア レバノン エジプト ウズベキスタン キルギス
マレーシア シンガポール 韓国 イギリス スイス トルコ ヨルダン カザフスタン オーストラリア


”地球の遊びかた”に掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
この
WebPageに対するご意見・ご感想はinfo@imose.comまでお願いします。
Copyright (c) 1996-2005 地球の遊びかた All Rights Reserved.