今想うアイドルたち
最終更新日:2010/02/22 19:54
今想う加藤由紀

 ギャラクティックライダーの中の人。
 確か同い年だったはずなのだが、呼び方はなぜか「由紀さん」。別に怖かったわけじゃあありません(笑)
 でも、実は未だによくわからない人なんだよなー(^-^;
 まあ、あまり話したことがないのが原因なんだけど。嫌いだったり苦手だったりということでは全然なく、付き合いの長さの関係でゆーちゃんの方がとっつきやすかったので、そっちに行っちゃってしまってたんですな。
 キャラ的には何故か男役を割り振られていたのだが(*1)、実際はバレンタインデーにチョコをあげたら(*2)ホワイトデーにキャンディのお返しをくれるくらい、お茶目な人なんですけどね。
 一度じっくり話し合ってみたいとも思うが、話が全然合いそうにないような気もする・・・(笑)

*1: 美奈子様が顕著に割り振ってたよーな。
*2: あげる方もあげる方だが(笑)
今想う並木のり子(のりりん)

 いい人です。歌うまいです。「ベルサイユよ永遠なれ」は名曲です。でも、いつもファンさんに囲まれていて、近づくこともかないません(笑)
 てゆーか、本人のステージングもさることながら、客席のファンを見てるだけでも面白かったですな(笑) タレントとファンの「いい関係」を見た気がします。私は部外者でしたが(笑)

今想うSHOWMAN'S

 たまに略してS。
 社長の貞G(貞方祥)はなかなか面白い人で、かなりお世話になった。そのおかげでLから足抜け出来たし(笑)
 美奈子様、由紀さん、のりりん、ゆーちゃんの4人でギャラクティックライブをやってた頃が、一番楽しかったですな。「ガガガGINGA!」燃え。しかし、そんな赤字なイベントばかりやってたせいか、潰れてしまったのが残念。って、今でも存在して、ぁゅぁゅプロデュースとかやってるけど、路線変更後はあまり興味ないですな。てゆーか、海外展開されてもねえ。

今想う中嶋美樹(みきぴん)

 結構私好みだったんだけどなあ。時すでに遅し。結局2度しか見れなかった。
 「見た回数が少ない」「気にいったままいなくなられた」の2点があいまって、いい印象しか残っていないんだよね。実はそれほど私好みのキャラクターではなかったんじゃないかと推測してたりもするんだけど(笑) あと、やっぱり2度しか聴いたことのない「M-1」も、同じ理由で以下略。
 ある意味、私の中では「伝説」になってるなあ(笑)

今想う桜井由香理(ゆかりん)

 みきぴんのステージで、客席からやたらと突っ込むうるさい女がいるなあ、と思っていたら、それが彼女だったという。それが第一印象だからなあ(笑) その後何度かちょくちょく見かけたけど、結局今に至るまで「うるさい女」という印象は変わってないので、第一印象のままのそーゆー飾らない性格というのが彼女の持ち味なのでしょう。
 まあ、はっきり言っちゃえば、結構好きなんですけどね。あのテンションの高さは、接していて心地好い。でも、その割にそれほど会ってないのは、彼女がそれほどイベントに出ていなかったのと、星の巡り合わせの悪さ故です。FCに入ってないから、というのはあまり関係ないだろう。というわけで、今後も入る予定はありません。本人からは、顔を合わせる度に催促されるんだけど(笑)

 好きか嫌いかと問われたら多分好きなんだろーけど、なんか微妙な立ち位置にいるのが彼女です。何せ、まだ二回しか会ったことがないんだよね。休業前に一回、そして復帰直後に一回。
 それでも「好き」だと言えるのは、やっぱり第一印象が良かったからなんだろうな。まあ、単に出待ちでサインを貰ったら、向こうから握手を求められた、ってだけの話ですが。その頃はまだ、そーゆーのが新鮮だったわけですよ(笑)
 で、何年か振りに再会してもやっぱり「いいコだなあ」と思えたので、今でも彼女のことが好きなのです。