今想うアイドルたち
最終更新日:2010/02/22 19:54
今想う阿部恵理/金田恵理(えりちん)

 ちょっと番外編。
 何せ、彼女を知ってる人は、このサイトの読者では多分一人しかいない。数年前の年賀状に写真を載せたら、「誰これ?」のオンパレードだった(笑)
 撮影会のモデルさんです。名前が二つあるのは、撮影会側の案内では阿部姓だったのだが、本人にスケブを書いて貰ったら金田姓だったりしたため(*1)。ちょっと謎。ぃゃ、その辺の話は本人に聞いたのだが、答えを覚えていない(笑)
 私にとって彼女は、L以外で初の撮影会経験だった。そのため、私にとっては色々とエポックメイキングな出来事もあったのだが、それは「撮影会」自体の話なのでここでは割愛。
 しかし、彼女が最初のモデルだったというのは、とても僥倖なことだったのではないかと思う。被写体として撮りやすいモデルだったし、何より本人がいいコだった。L撮影会にはかなり辟易していたのだが、撮影会とは楽しいものなんだ、と思えた。だから、彼女の撮影会には、その後続けざまに都合3回も通ってしまった。それほどの魅力の持ち主だった。褒め言葉しか出てこないぞ(笑)
 ぃゃ実は、宣材写真から私が受けていたイメージと、直接会ってみたときのイメージが、私的にはかなり違っていたのでちょっとショックを受けていたりしたことは秘密です(笑)
 で、その後しばらく活動休止してて残念に思っていたのだが、実は他社に2〜3度出てたことを後から知って、結構悔しかった想い出が(笑)
 それさえ除けば、彼女に関してはいい想い出ばっかりです(笑)

*1: 後に他業者に出たときは金田姓。