■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2003年12月の日記


12月
いよいよ12月に突入ですね。
寒いのは苦手なので、これからの季節がユーウツです(涙)
朝は車が凍っちゃうので暖気しないといけないし、雪が降り出せば、雪かき。
雪かきすれば、筋肉痛。
雪が解ければ、翌日の朝には道路が凍り、運転はひじょ〜に危険。
ほんと、冬眠したいっ!

さて、AAAは盛り上がっているのでしょうね。
各方面のレポートを待つことにしよう<よろしくね、ご参加の皆さま。
私も『ウツ』はもちろんだけど、福山さんを生で見てみたかったなぁ。

ラーメンのHP、本日かなり更新いたしました。ご興味のある方はご覧くださいませ。
新URL(11/28の日記参照)の方にはBBSも設置しました。ラーメンの情報がありましたら、ぜひカキコしてくださいませ☆
2003年12月1日(月) No.67

のり  2004/05/17/23:32:31   No.68
(2003/12/02 20:10)
思わぬ方のご登場もあり楽しかったですよ〜♪
微妙な気持ちも含みつつ、まあお得感いっぱいな感じで(笑)
福山くんはとってもかっこよかったです!若いっていいなぁ〜(こっそり)

hana  2004/05/17/23:32:57   No.69
(2003/12/03 00:10)
のりさんの『AAAの感想』拝見しました〜♪
3人揃ったところを見たかったですね〜。いつ見られるかわかんないし、滅多に見られないし(苦笑)
まぁ、3人揃っても私は「ウツぅ〜」としか叫ばないんでしょうけど(笑)

生福山くん、いいなぁ〜☆
最近身体を鍛えてて、ますますスリムでカッコいいですよね☆
福山くん、来年も登場するかなぁ。だったら見に行っちゃうかも♪
・・・って、イチバンのお目当てはもちろんウツですけどね(←誰に言い訳してんだろ?)

BOYO−BOZOの曲が!
今日、仕事の帰りにスーパーに寄ったんですけど、隣に停まっていた車がエンジンかけたまま停車していたんです。
それもカーステの音量がかなり大きくて「もぉ〜、エンジン止めてってよね(怒)」とか思いつつ耳に入ってきたカーステの音楽は、どこかで聴いたことのある、いや歌ったこともある曲!「BOYO−BOZO」の「Bang!Bang!Bang!」ではありませぬかっ!
「Bang!Bang!Bang!」の次に聞こえてきたのが「JUMP」。その次が「GAMBLE★JUNGLE」。
「こりゃ『ACROBAT』に違いないっ!」と思ったら、どんな人が聞いているのか見てみたくなる。
10分くらい待ってみたのですが車の持ち主は現れず、帰ってきてしまいました。
一応、車種とか車のナンバーを覚えてきちゃったので、そのスーパーに行けばきっといつか会えるはず。
な〜んか、嬉しいなぁ。だって「BOYO−BOZO」ですよ!「BOYO−BOZO」!きっとウツファンに違いないっ!
2003年12月2日(火) No.70

MAY  2004/05/17/23:34:48   No.71
(2003/12/03 17:44)
こんばんは☆
師走に入っちゃいましたね。

やっぱそれって運命ですよっ!
ウツの曲って、最近ちまたでは聴けませんもの、くすん。
AAAでだって(号泣)
でも”サムライ”は、すんごーくかっちょよかったですよ♪
リアルタイムの沢田研二を知っているMAYとしては、
オリジナルよりステキだったわ(当時はファンだったのにな)
とコメントしておきますね。

hana  2004/05/17/23:35:14   No.72
(2003/12/04 00:07)
やっぱり「またしても運命!」ですよね、MAYさん。
私って、そういうのが多いみたい♪
ウツの曲ってだけでキチョーなのに、BOYO-BOZOなんて!ねぇ。

B'zの稲葉さんの「勝手にしやがれ」をウツが歌ったらどんな感じかな〜って常々思ってたんで、ウツの“サムライ”も聞きたかったです。
そのうち、どこかからか映像を入手せねば・・・

『Let's note』がやってきた☆
ようやく来ました! Let's noteが☆
B5サイズのノートPCなんですが、重量が1.3キロでとっても軽いんです。
かわいい奴がやって来たって感じです。
わーい、わーい、嬉しいな♪
2003年12月3日(水) No.73

『AAAの感想』の感想
AAAのTM関連で色んな方のレポ&感想を見ました。
単純に「3人揃った姿が見たかった〜っ!」て思ったんですけど、ウツがつまらなそうだった・・・って聞くと、かなり悲しいですね。
実際にその場にいたわけじゃないし、WOWOWも見られないので(そう、ウチはWOWOW見られないのさっ!)ウツの表情がわからないんですけど、多くの方がそう思ったんですものね。
基本的に“TMファン”というより“ウツファン”の私は『Dreams of Cristmas』の件についてあまり熱くはなれないのですが(苦笑)
当日まで小室夫妻の出演はシークレットだったんですよね。っちゅーことは、いわゆる「目玉」だったってことで。
イベントだから仕方ないかな・・・なんて(冷めてます、私?)
ウツ・木根さん目当てでなく会場にいた人たちにとっては「小室さんとKEIKOだぁ」って感じで歓迎されたかもしれないし。
“来年のTMツアーで感動させてくれるために、今はあえて3人でやらなかった”ってことにしましょうよ。(お〜い、誰に言ってんだぁ)
2003年12月4日(木) No.74

無線LAN
ノートPCを新しく購入したので、家のLAN構築を無線LANにしました。
いやぁ、便利ですね〜、どこでもインターネット接続ができるってゆうことは(時代遅れです?)
ついでにプリンタサーバも取り付けて、どこからでもプリントができるようになりました(やっぱ時代遅れです?)
布団に入ってからもノートPCで「ZOO KEEPER」ができてしまうんですよ〜(って、そこまでやるか!?)
2003年12月5日(金) No.75

ウン十(じゅう)ウン年前の今日
中学1年の今日、虫垂炎の手術をしました。
前日に学校で急激な腹部の激痛に襲われ、そのまま入院・手術となりました。
虫垂炎の炎症が背中の方まで癒着していたため、通常より手術に時間がかかったみたいでしたが、無事に手術も終わり、だらだらと入院生活を送っていました。
2〜3日すると、同級生が班ごとにお見舞いにきてくれたんです。
なんか、数日会っていないだけなのに、すごく久しぶりだったような気がしますね、あーいう時って。

全員がお見舞いに来てくれて、全員から励ましの手紙をもらいました。
今でもその手紙を生徒番号順にクリアファイルに入れ、大切に持っています。

中学校の同級会もしばらくやってないけど、みんな元気なのかなぁ〜・・・と思いつつ、今日、その手紙を読み返してみました。
当時、全校で『日本一周マラソン』というのをやっていて、毎朝決まった時間に全校生徒がグランドを走るんですけど、その距離を日本地図にあてはめてどこまで距離を進められるかというのをやっていたんです。
私は走るのが得意だったので、ずば抜けて距離を伸ばしていたんです。それが入院となってしまったため、途中棄権になってしまいました。
同級生のほとんどが、その話題に触れていてくれて「残念だったね」って書いてくれていました。

な〜んか、すっごく懐かしくなってしまいました。
そして「中学生だったのって、すんごい昔なんだなぁ〜」と改めて感じてしまった今日なのでありました(笑)
2003年12月6日(土) No.76

『ミャウリンガル』の感想
『ミャウリンガル』が手に入りました。猫のキモチがわかるという玩具です。
ウキウキ気分で、いざ使ってみよう!となったものの、ウチの2匹の猫は、あまり鳴かない・・・ということをすっかり忘れておりました。
前足をむにゅむにゅ動かしてみたり、くすぐってみたり、色々やってみたものの、ウンともスンともミャーとも鳴かない(汗)
こりゃ、餌を与える時間を少し遅らせれば鳴くだろう・・・と企てたらこれが正解!
「餌ちょ〜だい!エサっ!」と鳴き出した(と判断した)。
いざ『ミャウリンガル』の登場!
ところが、何回試しても「ニャンダフル!」「ハッピーニャン」「もうラブラブね」
・・・ん???何か違うぞ〜!
明らかにエサを欲しがっている気がするのだが・・・。

まぁ、おもちゃなんで、楽しんで使いますヮ(苦笑)
2003年12月7日(日) No.77

近所付き合い
今年、ウチは『伍長』という役割をやっておりまして、いわゆる『町内会長』みたいなもんです。
少なくとも月に1度は配り物があり、今日も帰宅後に配り物に歩いてきました。
13軒あるのですが、これがまた時間がかかるんですよ。
いえ、田舎だからって“隣の家が何百メートルも先”って訳じゃないんですよ(笑)
ただ単にポストへポイっと入れてきてしまえば10分もあればいいのですが、長話になっちゃうんですよね〜、おばさま方と。

ここへ家を建てて2年目で伍長が回ってきてしまったので、最初のうちはご近所の方を覚えられるチャンスでもあると思ってお話しながら回っていたんですよ。
そのくせがついてしまい、ついつい「お変わりありませんか〜?」「風邪なんかひいてません?」とかって話しかけてきちゃうんですよね(苦笑)
結局、今日も1時間半かかりました(汗)
まぁ、これもご近所とのコミュニケーションですからね、2月まで頑張ろ!
2003年12月8日(月) No.78

近所付き合い・その2
近所の14軒のうち12軒の『奥様』が偶数月に1回集まり、雑談に花を咲かせる『無尽の会』というのがあるのですが、今日がその日でした。
一人一品持参なんですよ、これが。
働いている人(私を含めて4名だけなんですけど)は仕事が終わって帰宅後に何か一品作って持っていかなきゃならないので結構大変です(苦笑)
他の人は、朝は散歩、昼はマレットゴルフ、昼寝をして買い物へ・・・といった生活の方ばかりなので、朝から色々と作ってきて下さるんですよね、手の込んだものを。
でも、これがやっぱり年の功ってやつで、実に美味しいんですよね。色々勉強になりますわ、ホント。
今日、私が持参したのは漬物!
というのも、12月ということで今日は忘年会を兼ねて近くの仕出屋さんのお弁当と相成ったので、一人一品も漬物程度でよいということで。

女が12人も集まれば、そりゃもう大変ですよ。
昔話(それも60年以上昔の話・・・わからん!)から近所の話題まで、誰かに聞けば町中のことがわかるんではないかというくらい奥様方は色々ご存知ですね。

若い世代は私ともう一人の奥さんだけで、大御所が3人。中堅どころ7人・・・といったところでしょうか。
まぁ、こんな時は聞き役に徹するのが一番!ですね。

この『無尽の会』でいつも思うことは、「他人が作ってくれたものは旨いっ!」ということですね〜。
そんなこんなで、約2時間、楽しんで参りました。
2003年12月9日(火) No.79

大根サラダ
最近、大根サラダに凝っています。大根サラダばっかりです。
大根とシーチキンを和えてマヨネーズと醤油で味付けるだけなんですけどね。
出来上がってから少し時間を置くと、大根がしんなりして美味しいです☆
ハマリ出すと何日でも続けて食べてしまうんです、私。
作るのも簡単だし、当分の間、大根サラダでいこう!
2003年12月12日(金) No.80

どうも体調不良で・・・
風邪がずっと治りきらず、どうも体調が悪いです(涙)
来週には、病院へ行って来ようかと思います。
2003年12月13日(土) No.81

姪っ子の誕生日♪
今日は姪っ子の4歳の誕生日でした。ダンナのお兄さん夫婦の長女です。
「○○(←地名)のおばちゃん」と言ってもわからないくせに、「ハナとミク(←猫の名前)んとこのおばちゃん」と言えばわかるらしい。私は猫とセットなのよね(苦笑)

今年のプレゼントは“日本昔話”と“世界の童話”のDVDセット。
たまに会うときは本をあげるんですけど、今回はどーんと30話分のDVDにしちゃいました。

姪っ子とはいえ他人のお子様なのでどうこう言うことでもありませんが、今のまま、優しい子に育ってほしいな〜☆と思うおばちゃんなのでありました。
2003年12月14日(日) No.82

友達の誕生日♪
きのうからの誕生日つながりですけど、今日は、ここにもよく来て下さっている“Mさん”のお誕生日♪
ウツのライブにわたくしめと一緒に出かけくれる“Mさん”です。
ウン十ウン歳(笑)おめでとー☆

私よりもかなり若い(強調!)のに、しっかりしているアナタにいつも頼り切っております☆
いつもマヌケなことばかりする私ではありますが、これからもよろしくね!

あれ?なんか誕生日祝いのメッセージじゃないみたいだね〜(汗)
2003年12月15日(月) No.83

いよいよ雪の季節
昨日の夜、雪が降ったみたいで、今朝、道路にうっすらと雪がありました。
私の車はもう冬用タイヤになっているので大丈夫なんですが、ご近所や通勤途中のご家庭の駐車場では早朝からガチャガチャ冬用タイヤに交換している風景に出会いました。
な〜んか、のんびりしてるんですよ、こっちの方は。「最初に雪が降ったら換えよう」みたいな感じで(苦笑)

どんなに運転歴が長くても、どんなに運転が上手でも、雪道・凍結路は何が起こるかわかりませんからね。もらい事故も多くなるし。
これからの時期の運転は、ちょっと緊張しますっ(汗)
「今シーズンも事故なく無事に過ごせますように!」と願わずにはいられましぇん!
2003年12月16日(火) No.84

まつりん  2004/05/17/23:41:30   No.85
(2003/12/17 10:14)
そっちでも降ったんだね〜。
こっちはしっかり積もってまひた・・(・_・;)
10センチくらいかしら。朝起きて外見たら白くてびっくりでした。
出勤時や出かけるのにこれからほんと面倒な時期でイヤだねぇ。
お互いクルマの事故には気を付けましょうね〜。

hana  2004/05/17/23:41:57   No.86
(2003/12/18 20:29)
いよいよ雪の季節だねぇ。
総体的にはそちらの方が雪の量が多いけど、こっちも結構降るのよね。
昼間、気温が上がる分、朝晩路面が凍結しちゃってね。
ほんと、気をつけましょ〜ね。
峠越えの『スコップ・軍手・長靴』3点セットもバッチリ(笑)

肺炎だって!
やっと今日、病院へ行ってきました。
そして『マイコプラズマ肺炎』と言われました。
なにそれ?って感じですよね。
ずーっと(1ヶ月以上)風邪が治らない状態だったら疑った方がいいみたいです、この病気。

合併症がなければ「入院の必要なし」ってことですが、検査結果が4日後らしくて、それまではとりあえず薬と点滴にて治療です。
割と元気なので(苦笑)大丈夫だと思いますけど。
ただ、風邪よりも咳などで感染しやすいっていうので、ひょっとして犠牲者がいるかも・・・ダンナとか(危)

インフルエンザも流行ってきましたし、みなさま、お体にはお気をつけくださいませ☆
2003年12月18日(木) No.87

のり  2004/05/17/23:43:11   No.88
(2003/12/18 21:54)
1ヶ月ほど前に会社の人のお子さんがかかっていました。
小学校とかでけっこう流行ってるみたいですよ。
お大事に!

hana  2004/05/17/23:43:36   No.89
(2003/12/19 23:29)
いつもご心配いただき、ありがとうございます!
そうなんです、子供がかかりやすいんだってお医者さんが言ってました。
私は子供並ってこと??? まぁいいけど(笑)
折角、年末年始休みが近づいているのに病気なんて嫌ですからね、とっとと治れ〜!!!って感じです。

ようこそ、夢の中へ♪
きのうから徐々に肺炎の症状が現れ出しちゃって、今日は一日寝込んでしまいました。
そんなに具合が悪いわけじゃないんですけど、どうも体が動かなくて。

で、いくつか夢を見たのを覚えているんですけど、最後に見た夢にはなんと小室哲哉さまが登場!
「○○ちゃん☆」←私の名前(てっちゃんの奥さまと同じ名前)
「具合はどう?」と言いながら“おかゆ”を持ってきてくれたんですよね(誰が作ったんだ?と素朴な疑問)
ところが、私はしゃべりたいのに言葉が出ない!
「まぁ、夢だから・・・」なんて夢を見ながら妙に冷静な夢の中の私。
「もうすぐウツも来るからね」とてっちゃん。

「え〜っ!!!ウツが来るぅ〜???」

そりゃ、私にとっちゃ、てっちゃんよりウツなわけで、夢の中でもかなり興奮状態な私。
で、興奮しすぎたのが悪かったのか、結局、ウツが来る前に目が覚めちゃったんですね。
そこがやっぱり夢なんですよね〜(笑)

夢から覚めたら、ちょっと具合も良くなったような気がしました。
ウツが夢に出てきていたら、もっと良くなったかも〜!!
2003年12月21日(日) No.90

横浜アリーナ♪
帰宅するとポストになにやら黒い封筒が・・・。
なんじゃこれ?と思って見てみたら「TM NETWORK」ってあるじゃないですか!
これは、きのうから巷を賑わわせている横浜アリーナのハナシじゃな・・・とすぐに開封。
『特別な招待状』って感じでしたね。
そりゃ20周年ですもんね。特別ですよね。
ちゃんとやってくれるのか心配だっただけに、ホッと一息。

ダンナが帰宅して、この黒い封筒を見て「何、コレ?」
私「4月にね、TMが横浜アリーナでイベントやるんだ」
ダンナ「へ〜、そうなんだ」
私「・・・(ダンナの目を見て一礼)」
ダンナ「ハイ、いってらっしゃい」

「ツー」と言えば「カー」、「TM」または「ウツ」と言えば「いってらっしゃ〜い」
さすが、私のダンナさま♥

横浜といえば中華街。ごま団子おいしかったなぁ。また食べたいっ!
・・・って、そうじゃなくて、TM楽しみですね〜!
早速4月21・22日の休みを取っておかねば!
2003年12月22日(月) No.91

まつりん  2004/05/17/23:45:21   No.92
(2003/12/23 01:08)
一瞬、何だ?!と思いましたよ。黒い封筒。
しかーし!TM NETWORKと書いてあるのを見つけ「ニヤリ」としましたよ(笑)
もう今から興奮状態です。まだだいぶ先なのにねぇ。
小躍りしちゃったし・・・フフ。
TMとなると気合いの入り方が違ってスミマセン。ソロと比べて(笑)
だって嬉しいんだもん♪
それにしても出来たダンナさまですね〜。
教育(?)の賜物ですか??スバラシイ!!

hana  2004/05/17/23:45:50   No.93
(2003/12/23 22:57)
ハイ、まつりんさんの『TM』への気合は存じております(笑)
小躍りシーンが目に浮かぶようですよ!(ほんとに目に浮かぶ☆)
楽しみですね〜♪
4月21日は“FIRST MISSION”でしょ。ってことは“SECOND”“THIRD”とあるはず・・・だよね???
来年、いっぱい3人組を見られるといいね!!!
でも、きっと私は9割方ウツしか見ないと思われる(笑)

欠陥住宅
テレビで欠陥住宅のことをやっていました。
ウチの場合、今のところ欠陥の兆候はないんですが(・・・って、あったら大変じゃん)
床下とか屋根裏とか目に見えないところは特に心配・・・。
工事着手から引渡しまで、ほとんど毎日写真を撮っていたんですよ。何かあった時の証拠のために。
で、疑問点はすぐに業者にぶつけて解決する・・・みたいな。
家ができるまでの3ヶ月間は、かなり神経を遣っていました。
今思い返しても、かなりうるさい施主だったと思います(笑)
2003年12月23日(火) No.94

良いお年をお迎えくださいませ☆
ご無沙汰いたしまして、どうもすみません!
体調不良のため、しばらくPCに向かわず、日記もお休みしておりました。
今日で2003年も最後ということで、やっと登場した次第です。
ご心配して頂いた皆さま、ありがとうございます。何とか生きております(苦笑)

今日は、ダンナと“初めて会った日”というプチ記念日です♪
毎年12月31日にはその“初めて会った日”に食事をしたレストランへ行くんです(ファミレスですけどね)。
今日は早朝に行ったので、モーニングセットでした♪
『シナモンカスタードトースト』美味しいですね〜!(これでどこのファミレスかわかったらスゴイっ!)
めちゃくちゃ甘いですけど、今日の私の舌とお腹は大満足でした。

それでは、皆さま、良いお年をお迎えくださいませ〜☆
そして、明日からの2004年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す☆
2003年12月31日(水) No.95

アヤコ  2004/05/17/23:48:04   No.96
(2004/01/04 00:13)
hanaさん、こんばんは☆
あけましておめでとうございます〜!
体調はいかがですか?!どうぞお大事に〜。
去年はhanaさんと再会できて、いろいろとお話もできて、とっても楽しかったです〜♪
今年も仲良くしていただけると嬉しいですv(^-^*)
よろしくお願いいたします☆

hana  2004/05/17/23:48:32   No.97
(2004/01/26 00:03)
アヤコさん、遅レス、本当に申し訳ありません。
メールにてご挨拶させていただいた次第でして・・・。
こちらこそ、どうぞどうぞよろしくお願いいたします☆

このページの先頭へ